*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一夜明けて…
昨日は12時過ぎには寝たんですが…その時間もまだ外は瞬間的に風が吹き荒れてました。
が、もう昼過ぎの万願寺の光景で麻痺しちゃって…

やる気なし


このミュウ並みにやる気無くグロッキーな気分で過ごしてました(苦笑)


とりあえず今朝サクサクと作業をこなし、
フルーティ美味と…↓
フルーティ美味2009.07.02


フルーツミニトマト…↓
フルーツミニトマト2009.07.02


再起不能と思われる部分を、バッサリ切って除きました


で、心配だったブルーベリー。
ティフブルー、また2房やられてました。
あと、パウダブルーも。
床に房ごと実が転がってました。
こちらはもうショックで写真を撮る気にもならず。
まぁまた今夜ブルーベリーソースとしていただきましょう。

で、今まで風の被害とは無縁だったらグレンアンプルも…今回は葉が2枚ほどちぎれ飛んでました。


私がどんなにがっかりしていても…

いつもの光景


腹すかす奴の面倒看なきゃだし、日常は普通に時を進めていくから、そう落ち込んでもいられないですねw


とりあえず、昨夜追加で収穫したフルーツミニトマトです。

フルーツミニトマト2009.07.01



実は本日会社の健康診断がありまして…それが何と3時から。
それまで一切何も口にできません
その分今夜はアルコールもデザートも用意して、がっつり食事を楽しもうと思います


事務所屋上野菜は大丈夫かなぁ…。



フルーツミニトマトの収穫…昨夜3個。計13個



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます 1日1回、1クリックしていただけると励みになって嬉しいです


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

さちこさんへ
 
そうです!
仰るとおり、落ち込んでばかりいられませんよ~。
雨にも風にも負けずに、お互い頑張りましょうね!
 
健康診断の絶食、結構辛いですよね・・・。
でも絶食の後は、美味しいものをたっぷり味わって楽しんで下さいね♪
こんにちは
またもや、かなりの被害がでてしまいましたね~。
なんと、ショックな・・・
さちこさんの家は高層階で風も強いのでしょうね・・・
ウチの西側ベランダも角なので風が強く、昨夜もナスが室外機から落ちたりトマトが倒れたりしましたが、3Fだからまだましなのかさちこさんほどの被害はありませんでした。
ミニトマトはきっと脇芽が育ってくれると思います。
風雨に負けずに、頑張りましょうね!
ありす・ゆららさん♪
お~、まさに宮沢賢治ですねぇ。

雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ…

めげずにまた頑張りますv-355


健康診断、先ほど受けてきましたv-411
ちょっと離れた所であったんですが、帰りに速攻コンビニによってチキンなどを買ってしまいました(苦笑)
去年もそうだったんですけど、長時間空腹状態が続くと決まって肉が食べたくなるんですよねぇ、甘いものより。
私だけかな?(汗)
たっぷり腹ごしらえしたので、今夜は時間かけて晩御飯しっかり作りますv-398


Noriさん♪
うちも角部屋なんで…まともに風を受けちゃうんでしょうねぇ。

室外機から落ちちゃったナス、大丈夫ですか??v-356

我が家で採れた野菜の味はやっぱり格別だったので、被害にめげず持続していこうと思いますv-355
きっと初年度で要領を得てないから、被害が拡大しちゃうっていうのもあると思います(苦笑)
度重なる失敗を生かして、来年以降の栽培につなげたいですv-411

いつも励ましのお言葉、ありがとうございます。
Noriさんの素敵なベランダ菜園を励みに、ぼちぼち頑張りますv-398
大変でしたね
お久しぶりです。
最近、風が強い日が多いですね。
うちは7階の南西角部屋ですが、トマトの落花が普段より多い程度で、
幸い大した雨風被害はありませんでした。

ミニトマトは脇芽を伸ばせば、全然回復出来るので大丈夫ですよ。
今から種蒔きをしても、9月には収穫出来ますしね。
一昨年、7月中旬にミニトマトの種蒔きをして、9月中旬~11月にかけて
300個くらい収穫出来ました。
その後はヒヨドリ被害が酷くなったので撤去しちゃったけど。
まだまだ収穫が望めますので頑張って下さい。

トウガラシはダメージが大き過ぎると、葉っぱが全て落ちて茎だけに
なってしまう事があります。
そんな状態になっても、ちゃんと脇芽が伸びて来て、また収穫出来る様に
なるので、気長に回復を待てば大丈夫だと思います。
hiroさん♪
お久しぶりですv-398
お元気にされてましたか?
マクワウリ、順調に生長してるのでしょうかv-343

去年まではベランダで何も育ててなかったので…雨風なんて気にしたことなかったんですv-356
植物を育てるにあたって、こんなに障害が多いとは(苦笑)
お百姓さんには頭が上がりませんね。

ミニトマト…7月に種まきしても300個も収穫できたんですかv-405
それに唐辛子も、丸裸になってもまだ再起可能なんですね♪
それを聞いて安心しましたv-355
最初は…徐々に弱っていく=枯れていく姿を見るくらいなら、いっそのこと全部撤収してしまおうかとも思いました。
だけど気長に復活を試みてみます。

梅雨が明ける前に、まだ何度か荒れそうですね…。
お互い思った以上の被害が出ませんようにv-483
アドバイスの励ましのお言葉、本当にありがとうございますv-398


プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。