*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
スッキリ、サッパリ♪…ちとやり過ぎ?(汗) ~ブライトウェル~
こちら我が家のブライトウェルです
ブライトウェル12009.07.11


もう、もっさもっさです(汗)
支柱も機能を果たしてないので、密集してるから余計ですね


とりあえず割り箸を使って…
ブライトウェル22009.07.11


3本の支柱を引き離してみましたw
見た目は悪いですけど、これ以外に支柱と割り箸を固定させるやり方がわからなかったもので(苦笑)


とりあえず、これで少しは主軸としてる枝の間にすき間ができたので、あとは2~3mmの太さのひょろい枝を、全部剪定しました
ブライトウェル32009.07.11



剪定後の姿がこちら
ブライトウェル52009.07.11


う~ん、ちょっとスッキリさせ過ぎちゃったかなぁ(苦笑)
まぁ秋まで生長し続けるらしいので、これで少しでも太いシュート少しでも根元付近から出てくれることを願います


ちなみに…
ブライトウェル42009.07.11


幼果は、こんな根元付近のかなり細い枝に生らしてあるので、収穫が終わったら赤のラインで剪定してしまおうと思います


先日バルドウィンを剪定した際、挿し木してみようかな~という欲が出て、ちょいと太めの剪定枝を水挿ししておりますが…そのまま捨てちゃうかもしれません
なんとなくですが、新しいことに挑戦するキャパシティが今の私には残ってないみたいで
面倒臭いだけといえばそれまでですが(苦笑)、手一杯になってしまって全てが嫌になって投げ出してしまう前に(←今までよくやったパターン)、やりたいこともちょっとずつセーブしていきながら持続していくことを優先的に考えたいと思います。
この秋~冬に、休眠挿しからチャレンジできたら上出来という目標設定でw

熱しやすく冷めやすい、飽きやすの惚れやすの私…というか、何かにはまるとやり過ぎちゃって、そのうち「やりたいこと」より「やらなきゃいけないこと」が増え、その追われてる感がストレスに感じて潰れてしまうっていうパターン…今回見つけた新たな「趣味」で、なんとか変えてみたいところです

好きなことすらストレスに感じてしまう人…いるもんですかねぇ(苦笑)
そういえば…私の方が先に好きになって告って付き合い始めた場合…自分の想い以上に相手の想いが強くなった途端嫌になって別れたくなるっていう勝手な女だったな、私(笑)
追うのは得意ですが追われるのは苦手です…。
一人っ子故のマイペースさが、仇になってるのかもしれませんね

今夜は久々に祇園に出ます
客としてではなく(笑)
久々に羽を伸ばして、楽しんできます

バイト代でドラクエ買っちゃおうっかな~



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます 1日1回、1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

さちこさんへ
 
とってもスッキリしましたね~i-179
これで、どどーんと芽がでてきたら、すっごく嬉しいですね♪
今後の記事が楽しみです。
割り箸ですが、ある程度すると、外しても大丈夫になるみたいです。
ウチもスパルタンを買ってからしばらく引き離していましたが、今は外してもバッチリの樹形になってくれました♪
 
お仕事頑張って下さいねi-179
ありす・ゆららさん♪
はいv-398
どどーんv-363を期待してスッキリさせました(笑)
うまく生長してくれるといいんですけどねv-356

スパルタン、思い通りの樹形になってくれたんですね~v-343
うちもしばらくこれで、様子見てみますw


仕事で祇園に出るのは3年半ぶり。
ちょっと緊張するけど、楽しんできますv-392

結構すっきりさせましたね。
挿し木は、やり始めるととまらなくなるので、軽い気持ちで挑戦するのがおすすめですよ(笑)
もちろん見送ってもいいと思います。

今日は楽しんで来られたのでしょうね~
久しぶりのドレスはどうでしたか??
ホステス姿でも良かったらアップしてみては?(笑)
とりあえず、お疲れさまでした。

very blueさん♪
あは♪
かなりスッキリさせちゃいました(笑)
その分ぶっといシュートが出てくれることを期待してv-398

いやぁ、昨夜は全身の血が入れ替わった気分を味わいました(笑)
自分が女だったってこと、久々に思い出しましたよw
懐かしい出会いもいろいろあって、帰宅したのは朝。
久々の夜更かしに、今日は結構しんどいです(苦笑)
写真は…残念ながら撮ってないですね(苦笑)

昨日行ったお店は、very blueさん好みではないかなぁ。
お茶やさんをリメイクした和風のお店で、9~11時には舞妓さんを2人呼んではりましたよ。
京都にお越しの際は、ぜひ(笑)
もしかしたら…ホステスではなく裏方?で…しばらく働くことになるかもしれません(苦笑)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
