*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
今日のグレンアンプル☆
トゲなしラズベリーのグレンアンプルです
グレンアンプル12009.07.13


またハダニが大発生してしまい、1枚1枚洗い流したので大きい葉はくたっとしています


それでも…

一番最初に出てきた脇芽
グレンアンプル22009.07.13


最近出てきた脇芽
グレンアンプル32009.07.13


摘芯した場所に出てきた脇芽
グレンアンプル42009.07.13


こんな具合で苗全体の調子はいい模様です

今日ふと気がついたんですが…こうして行燈仕立てにしてしまうと、秋の植え替えの際大変そうなばかりか、株分けが容易じゃなくなっちゃいましたね(汗)
地面と平行にうにょうにょ這い出す前に、支柱を立ててちゃんと直立させてやればよかったなぁ。
その点、takeさんぶひこさんも大丈夫そうですね

脇芽もどれだけ生長するのかわかりませんが…今となっては行燈に固定できるほど伸びて欲しいものです




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございました お帰りの際1クリックしていただけると、日々の励みになって嬉しいです よろしくお願いします


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

自分にとっては育て方すらよくわからないラズベリーですけど、順調に大きくなってきてますね~

どんな果樹でも、樹形というか枝振りのコントロールは苦労するものなのですね。
ラズベリー・・・「ベリー」つながりで興味はありますけど、またはまりそうなのでできるだけ近づかないようにしていますよ(苦笑)
very blueさん♪
very blueさんのところはもう充分ブルーベリーがありますし、しかもまだまだ品種増えるみたいですし、ブルーベリー以外には手を出さない方がいいと思いますよ(笑)
でももし手を出すとしたら、ラズベリーよりブラックベリーの方に興味持たれそうですけどね~v-410

ラズベリーは抗酸化作用がとても強い実のようですので、老化防止のために沢山収穫できたらいいなぁと思ってます(笑)
脇芽、順調ですね。人のなのに画像を見て「良い感じじゃん」ってニンマリしちゃいました。
脇芽が増えると来年の結果母枝が増えるのが画像を見て想像できます。もっと伸ばして内側に絡めて来年は沢山の収穫を期待したいですね。
takeさん♪
ハイ、なかなか「良い感じ」ですv-398
あとはハダニさえいなくなってくれたら言うことなしなんですけどね~v-356
それにしてもこのグレンアンプル、直立性として売るのはやめた方がいいような感じですよね(苦笑)
とりあえず来年は、できるだけ行燈仕立てにせず、普通に支柱を立てて育てられたらな~と思っています!
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
