*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハリーポッターと謎のプリンス
祇園祭の人混みをかき分け、なんとか公開初日に観て参りました

行きはまだ交通規制(四条通全面歩行者天国)になったばかりだったのでかなりマシだったんですが、帰りが厄介でした。


ガキばっかで


私、中高時代は素行不良の経験ないので、身だしなみのだらしない男子女子は嫌いです。
これからキャバクラでお仕事ですか?って突っ込みたくなるような子がいっぱいで、後ろから蹴り上げたい気持ちを必死に堪え帰ってきましたもん(苦笑)
浴衣の着方もだらしないし。
頭悪いの丸出しで恥ずかしくないのかしら?と不思議でしょうがありません。
よくこんな格好で家を出したなって、親の面を拝んでみたいです。


と、まぁ毒を吐くのはこれくらいにして(苦笑)、映画の感想、いっときたいと思います
ネタバレ全開なので、楽しみにしてる方は読まないで下さいね~


あ、いちおう月鉾と長刀鉾くらいは今年も拝んでおきました

月鉾

長刀鉾





とりあえず…皆さん、青春真っただ中なのねって感じでしたね(笑)
誰と誰が結婚するか…っていうところまで知っているので自然に見れましたが…知らなかったら、
「え? ハーマイオニー、いつのまにロンに惹かれてたの?」
って突っ込んでたと思います(苦笑)
それはハリーとジニーにもいえるかな

物語も佳境に入ってきてかなりダークな内容になったので…子供に理解できるのかなぁって思いながら観てました。
先日テレビで賢者の石やってたの観ましたが…雰囲気違い過ぎ(苦笑)

それにしても私はちゃんと小説の方を読んだわけではないので、ヴォルデモートとハリーの関係がイマイチよくわかってません。
だから、なぜダンブルドアとスネイプがあそこまでして自分を犠牲にしてハリー(と不死鳥の騎士団)を守りヴォルデモートを倒そうとするのかもよくわからず。

来年、再来年と死の秘宝を観たら、スッキリするのかなぁ。
本あるけど…読む気しないんですよねぇ(苦笑)
本読んだ旦那の説明もよくわからないし。

ロードオブザリングほど入れ込んだシリーズものではないので、次作が上映されるのをゆっくり待ってようと思います


それにしても…あんなに呆気なく魔法で登場人物が死んじゃうなんて…どうかと思うなぁ…。



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。