*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニトマトは実割れしてるものの方が美味しいかも☆
日付変わって…もう深夜2時回ってます
ここのところの私からすれば結構夜更かしなんですが…連休前だしいいかな

だけど今夜はいろいろあって、帰宅が12時回ってたんです。
何に疲れたって…携帯の機種変です
先日(14日)機種変をしに近所のヤマダ電機に行ったのですが…帰宅しメールの送受信をしようとすると、ショートメールしかやりとりできないんです
同じ会社でも、長文だったり写メールだったりすると送受信不可
なんじゃそりゃと思って、明くる日(15日)にヤマダ電機に再度足を運びました。
まぁその日記事にはしませんでしたが…スタッフの対応に呆れかえり、散々ブチ切れたあと「接客業舐めてるやろ?」と説教(苦笑)
で…結局肝心の端末は交換ということになり…でもそのお店には在庫がないから他店から取り寄せになるとかで、今日(18日)また行ってきたんです。
そしたら…やっぱりまたメールの送受信ができない!!!
さすがに同機種で2つの端末続けて不良品ってことはないだろうと、スタッフもあれやこれやと試し始めたんですが結局原因わからず。
しまいには近くのショップに行くよう言われました。
で、閉店時間ぎりぎり(夜7時半)になんとかショップに到着し…「一から」また説明
結局…私の情報が入ったUSIMカードと、私が機種変をしようとした端末が合わないんです。
私のUSIMを別の機種の端末に入れると普通に使えるし、私が機種変をしようとする端末に別のUSIMを入れても普通に使える…。

「こんなエラーは初めてです…」とショップの店員にも言われ…そこから、ショップの店員とサービスセンターのやりとりが始まりました…。

結局ね、原因がわかってショップを後にできたの、10時回ってたんです。
ありえないでしょ?(笑)
途中サービスセンターと店員さんが散々揉めちゃって。
私、J-PHONE時代からのソフトバンクユーザーなんですけど…ソフトバンクに変わってサービス低下したよなぁと思ってたんです。
そう思ってたのはユーザーだけじゃなかったみたい(苦笑)
なんかトラブルが起こるたび、サービスセンターはまるで役所のような対応で…ショップの店員にかなりの負担がかかってるようです。

哀しいことに…原因はソフトバンク(サーバー)側にはなかったんですけどね。
一番最初にUSIMカードを発行したショップの人間が…私の個人情報をUSIMカードに入れてなかったらしく。
今回私が選んだ機種は、かなりセキュリティ機能の高いものだったので…情報の曖昧なUSIMでは、リスクの高い操作(Eメールのやりとりなど)ができなかったようで。
超初歩的なありえないミスなんだそうで、ショップの人も、USIMカード自体の交換はしたものの、中の情報の内容の確認まではしなかったんです。

とりあえず…無事機種変はできたんですが…私も疲れました(苦笑)


で、やっと、本題、収穫記事です
もう明日にまわそうかと思ったんですが、昨日(17日)の分まで溜めちゃってたので


まず、今日(18日)の分から
モロヘイヤ12009.07.18


勤め先の屋上で育ててるモロヘイヤです


収穫後、こうなりましたw
モロヘイヤ32009.07.18


葉っぱだけ摘んで、中サイズの袋に半分弱の収穫です
モロヘイヤ22009.07.18


そして、屋上のフルーティ美味
屋上フルーティ美味12009.07.18


しっかり色づいたものを収穫しました
屋上フルーティ美味22009.07.18


で、屋上で採れたモロヘイヤとフルーティ美味は、そのまま義母に差し上げました
モロヘイヤは前回はうちが持って帰りましたからね。
9日でここまで再生できたのだし、欲張らず義母にお裾わけです


で、ベランダでの収穫はこちら
今日の収穫2009.07.18


フルーツミニトマト…完熟のタイミングが掴めず、実割れしたものが3つもありました
でもですね
なんと実割れしたミニトマトの方が、そうでないミニトマトより、果皮も柔らかくすんごく甘くて美味しかったんです
見た目は悪いけど、生で食べるなら実割れさせた方がいいかもしれません。
っていうか、我が家では次回からそうしようと思います


で、昨日の収穫分がこちら
今日の収穫2009.07.17


その前に収穫したミニトマトも残っていたので…
つまみの一品2009.07.17


カボチャやナス、玉ねぎ、にんにくと一緒に、オリーブオイル、白ワイン、塩で味付けして炒めていただきました
味付け自体は素朴でしたが素材の味が活きており、立派におつまみおかずの一品となりましたよ

それだけじゃなく、家庭菜園を始めたおかげで、食卓の彩りもよくなった気がします


うわ、もう3時だ
寝苦しい夜になりそうですが、エアコンタイマーセットして、ちょっとでも安眠を貪りたいと思います



フルーツミニトマトの収穫…昨日9個。本日13個。計74個
フルーティ美味の収穫…本日4個。計9個
ティフブルーの収穫…本日3粒。計12粒



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ^^もう3時すぎですね。私も起きてましたw
実はハリポタ見てきましたよっー。一昨日テレビでやってたの
見たら、次が見たくなってw

携帯の機種変で初歩的なミスで振り回されて、大変でしたね。
初歩的なミスと後から分かるとさらに腹が立つというか(--;)
トマトのお料理、美味しそう~!!いいなぁ。たくさんの収穫だと
レパートリーが増えますね!

パウダーブルーの葉、キャンディちゃん食べてましたね~。
葉っぱ、ブルーベリーの香りするんですか??謎!
うちもラズベリーのシュートの剪定しなきゃと思いつつ…まだ…汗
ぶひこさん♪
びふこさんも昨夜は夜更かしだったんですねv-398
一昨日テレビでやってたのは…不死鳥の騎士団で、テレビで放映されてるもののなかでは最新作ではありませんでしたっけ?
謎のプリンス、まぁ衝撃的で楽しめると思いますよ(苦笑)
かなりダークでしたがv-40

昨夜はホントに疲れました…。
疲れすぎて…原因がはっきりし、ショップを後にするときには怒りは消えてましたよ(苦笑)
どうせ今目の前にいる人に怒りをぶつけたって、何の意味もありませんからねぇ。
彼らも原因究明のために頑張ってくれましたし。
もう次回からは二度と同じことはごめんですが(苦笑)

ブルーベリーの葉、ブルーベリーの香りや味は全くしませんよ(笑)
キャンディ、どうしたんでしょうねぇv-286
葉のまわりにたまに甘い水滴がつくことがあるから…それで惹かれたのかなぁ?
ほんと、謎、ですv-394

ラズベリー、生長点だけでも摘んでしまった方が、脇芽の生長が促されていいかもしれませんよ~w
うちは今は脇芽が元気ですv-398
さちこさんへ
 
携帯のトラブルの件、本当にお疲れ様です。
なんだか、最近接客業の質が低下って、すごーく感じさせられることが多いですよね。
会社として接客をきちんと教えていないのではないかと疑いたくなるようなことばかり・・・。
あまりの悪さに呆れ返ります。
 
と。不愉快なことを思い出すのはヤメにして、お野菜順調に収穫できていますね~♪
特にトマトの量がすごくて、うらやましいですi-179
ウチも今朝、ようやくリリコちゃんを1個収穫しましたが、食べるのは夜。
どんなお味か、今からドキドキしています♪
ありす・ゆららさん♪
>なんだか、最近接客業の質が低下って、すごーく感じさせられることが多いですよね。
>会社として接客をきちんと教えていないのではないかと疑いたくなるようなことばかり・・・。
>あまりの悪さに呆れ返ります。

やっぱり、ありす・ゆららさんもそう思います?
日本のサービスって世界に誇れるものだと思っていたんですが…今はきっと違うんですねぇ。
チップをあげないとサービスを提供してもらえない時代が、近い将来日本にも来るんですかね(苦笑)
企業も経費削減で窓口を子会社に切り売りしたり…消費者としては非常に暮らしにくい環境になってる気がします。
残念だなぁ。


ミニトマト、せめて100個はいってほしいなぁと思ってるのですが、最近暑さと風のせいか調子が悪くってv-393
今は毎日のように収穫できていますが、花が咲いても次々落下しているので、8月は収穫は見込めなさそうですv-406

凛々子ちゃん、どんなお味か本当に楽しみですねv-345
1個目はやっぱり生食なのかなv-361
お味見の記事、楽しみにしていますv-398
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。