*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
再度味見もやっぱり微妙… ~ブライトウェル~
昨夜は、9時をまわったあたりから片頭痛のサイン(吐き気、臭覚過敏)に襲われ…10時には寝たら今朝5時にはスッキリと起きられました
片頭痛持ちの方ならわかっていただけると思いますが…サインが出て来た時、心臓バクバクしませんか?
だって…そのまま片頭痛へと移行してしまったら…特効薬(トリプタン)がない限り、何をどうしても絶対に治りませんからねぇ。
今回はサインで終わってやれやれです


ここ2日間、京都では晴天が続きました
でも今日からはいつ雨が降ってもおかしくないとのことで…先日味見して水っぽかったブライトウェルを再度味見してみることにしました


ブライトウェル12009.07.25


ブライトウェル22009.07.25


味見の感想は…タイトル通り、微妙…です
味はいちおうあったけど、甘みとか酸味とかじゃなくて…う~ん、なんか、変な味。
いくつも食べたくなるような味ではありませんでした
今年はやっぱり、本来の味じゃないかな


ということで、お口直しにティフブルーをその場で1粒収穫
ティフブルー2009.07.25


やっぱりティフブルーは、採り時さえ間違わなければいつ食べても甘くてジューシーで美味しいです


あと残った品種といえば…バルドウィン
バルドウィン2009.07.25


こちらはまだ軸まで色が変わってなかったので、もう少しかかりそうです。


今日は風もないし、ジメジメしてるし…暑くなりそうです、京都

昨夜は…九州北部地方にお住まいの方は、大変な雨に襲われたそうですね。
私の父も、歩いて40分ほどかかる駅で電車が止まり立ち往生。
結局土砂降りのなか家まで歩いて帰ったそうです。
そんなこんなを全く知らず、今朝起きて母から昨夜届いていたメールを読んで知ったのですが
台風でもないのに…おかしな気象現象ですね…。
やっぱり環境破壊が進んでるのかなぁ。。。


今日はなんだか寝汗をいっぱいかいてしまったので、シャワーを浴びてから出勤しようと思います



ブライトウェルの収穫…本日1粒。計3粒
ティフブルーの収穫…本日計21粒



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます 1日1回、1クリックしていただけるととっても嬉しいです いつも励みになっております







関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

さちこさんへ
 
ブライトウェルのお味は残念ですね・・・。
でも、来年はすごーく美味しくなるかもしれませんね。
というか、美味しいことを祈っています♪
 
前の記事のキャンディちゃんのお腹!
前回の写真よりも、ハッキリクッキリと大きくなっていますねi-179
これから更に暑くなるし、キャンディちゃんはもちろん、飼い主であるさちこさんも色々と大変だと思いますが、頑張ってかわいい仔を取り上げて下さいね。
 
ありす・ゆららさん♪
ブライトウェル、期待してただけに本当に残念ですv-393
ただ、とってもしょぼい枝に実を生らしていたので…そのせいもあるのかなぁとも思うし、来年に期待ですねv-356

キャンディのお腹が大きくなってくるにつれて、私もなんか段々実感が沸いてきましたv-398
ああ、もうすぐこの家に赤ちゃんがやってくるんだなぁってv-343
人間に限らず、新たな命の誕生って、とても神聖なものですよねv-352
出産シーンなんてビデオ回す気満々ですよ(笑)
準備も大変だけど、頑張りますw
ブライトウェルですが、うちも去年まではあまり味が無い水っぽい実でしたが、今年は甘みと香りがありました。
やはり樹の大きさや調子により味は変わるのだと思います。
来年に期待ですね。(^^)
keiさん♪
ブライトウェル、若いうちはやっぱりお味はイマイチなんですねv-356
でも、今年は甘みと香りがあったとのことで、keiさんのおかげで来年がとっても楽しみになりましたv-398
新しく主軸候補のシュートも伸び伸びと育ってることですし、来年以降に期待してしっかりと育てていきたいと思いますv-411

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
