*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
タカノツメ移植~♪ 
当初タカノツメと思って買った苗がまんまと違う苗で、先日いただいた正真正銘タカノツメの種を改めて育てていくことになったんですが…本日やっと移植いたしました
タカノツメ12009.07.26


こんな子から…
タカノツメ22009.07.26


こんな子まで…
タカノツメ32009.07.26


移植したのは10苗w
ほんとだったらここからもうハイポニカを投入するところなのですが、今日、明日とベランダ全域が濡れてしまうような雨が降ってしまうので、次回晴れ間が出たときにハイポニカを一気にやろうと思います

この中からいくつの苗が定植まで漕ぎつけるかな


で、本日…京都は本当におかしな天気で、パッと晴れ間が出たかと思えばみるみる暗くなって土砂降り…ってな調子で…もう出かける気(買い物に行く気)なくしてしまい、あるもので夕食の支度をしました


当初ピザに使おうと思っていた万願寺を急きょ収穫w
万願寺2009.07.26


で、偽鷹の爪も、青唐辛子を2つほど収穫しました
偽鷹の爪2009.07.26


これで、今夜のメインディッシュは、有り合わせのお野菜と冷凍してたラム肉のジンギスカンもどき(笑)
本日のメインディッシュ2009.07.26


青唐辛子を投入したおかげで?、そう辛くもないのに食べてると汗ダラダラ…。
おかげでビールがすすみました(笑)

あとはきゅうりの浅漬けと冷や奴という何とも手抜きメニューで、今夜の晩御飯は終了です
酒飲みでよかった


ところで…辛いものって、やっぱり食べ続けてるとダイエット効果あるんですかね
今晩はエアコンをつけているにも関わらず、食べながら半端なく汗をかいたのでちょっと期待してしまいました(笑)
こんなにビールを消費してたら、痩せるものも痩せませんね


今日は掃除で結構全身使ったので、明日は筋肉痛になりそうです(苦笑)



万願寺とうがらしの収穫…本日2本。計34本
偽鷹の爪の収穫…本日2本。計13本



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございました お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです 




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

タカノツメ・・・リベンジですね~(笑)
ベランダの野菜を使って、晩ご飯なんて良い感じですね。
辛いものを食べることのダイエット効果ってどうなんでしょうねぇ。
詳しくないですけど、発汗と脂肪燃焼とは別物のように思うのですけど。
ちなみに自分は、辛い物が結構好きですよ。
広島のつけ麺・・・大好きです(笑)
ビール!
万願寺って栽培したことないのですが、かなり大きいのですね。買い物に行かなくても夕食の支度が出来ちゃうところが家庭菜園の良いところでしょうか。
この週末はトウモロコシの植え付け作業。いくらでも水分が取れる状態なので、こちらもビールが飲みたくなります。
タカノツメの苗は10個もあるのですね。暑い時期だし、全部大きくなりそうです。
very blueさん♪
はい、リベンジです(笑)

広島のつけ麺ですかぁ。
私食べたことないですv-356
美味しそうv-398
私が食で山口・広島の影響を色濃く受けてるなぁと思うのは…やっぱりお好み焼きですね。
こっちでは広島風のお好み焼きは口にすることできず、大阪風のミックス焼きにやってしまいますが…お好み焼きを食べてる気分にはなんかなれません。
大きなたこ焼き食べてる感じですね(苦笑)
広島風の美味しいお好み焼き、久しぶりに食べたいなぁ。

辛いもの食べたって痩せるわけありませんよねv-356
逆にビールやご飯がすすむので、逆効果なのかも(笑)
食べて痩せることができたら最高なんですけどね~v-398

kappaさん♪
今回はちょっと長く生らし過ぎたみたいで、果肉がちょっぴり固くなってましたv-356
若採りするともうちょっとサイズは小さくなりますけど、果肉は熱くて柔らかくてジューシーで、とっても美味しいですよv-398
家で収穫したものは万願寺と青唐辛子だけだったんですが、十分家庭菜園の醍醐味を味わえましたv-343


トウモロコシですかぁ。
今度は健康診断もないですし、急な出張さえなければ補給部隊の方々と一緒に食べられますねv-411
もちろん手にはv-275v-352
お互い呑み過ぎには気をつけましょうねv-392

タカノツメ、秋には収穫できるように、少しでも早く生長してほしいですv-398
万願寺、大きい!食べ応えがありそうですね。
朝から雨が降っていたのが、お昼に急に晴れましたね。(27日)
やっと長雨が終わったのかしら。
かのよんさん♪
万願寺、3週間もほったらかしにしておいたら、こんなに大きくなっちゃいました(苦笑)
ちょっと果肉が硬かったですけど、美味しかったですよv-343

お昼から急に晴れたと思ったら…風が出てきましたね…。
今にも土砂降りになりそうな雰囲気です(汗)

天候、早く安定してほしいですね…。
ブルーベリーの鉢がまた倒れそうです(涙)

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
