*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
チワワとバセットの散歩
変な空模様


洗濯もの取り込もうとしたらこの空模様。
今日もすごく暖かい一日でしたが、季節的にこの空はどうなんですかね~。

またしばらく散歩に行けなさそうなので、夕方慌てて出かけました


チワワとバセット、歩幅では完全にバセットが勝ってるんですが、バセットの悲しき性ゆえに、完全にチワワに引き離されてしまいます


ダイとキャンの距離

ダイはフレキシリードを使用しており、キャンは大型犬用のしっかりした短めの綱状のリードを使ってるので、人気がないときの散歩時の2匹の距離はいつもこんな感じです
私としては少しでも早くダイに追いつきたいのに…キャンディの鼻は、地面からなかなか離れてくれません


動かないキャン


あまりにキャンが動かないと、ダイも座り込んでしまいます…。


待つダイ


2匹の散歩はいつもこんな感じなので、途中公園に寄り道しなくても、約4キロのお散歩コースに1時間半はかかってしまいます
なかなか疲れます


ブログを始めたおかげで、散歩中まわりの景色をよく見るようになりました
んで、今日初めて気付いたこと…。


本願寺


(西)本願寺ってたぶん京都の有名な観光地なんですよね?
長く京都に住むって恐ろしいです。
あまりに近所で身近にありすぎて、世界文化遺産だなんて知りませんでした
まぁ知ったところでやはり関心は持てませんが(苦笑)
結構近所に有名どころの観光地があると思うので、社会勉強がてらもっときょろきょろしながら散歩してみようと思います



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村←読んで下さってありがとうございます 1クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

早速、遊びに来ちゃいました♪

2匹のワンちゃんの散歩姿に思わず微笑んでしまいました。
すごい距離間ですね♪でも・・・メチャ可愛いっ!

また、遊びに伺いますね♪
これからも宜しくお願いいたします。
か~ちゃんさん
ようこそv-300

登場回数は少ないと思いますが我が家にも1匹猫がおりますv-283
まだ生まれたばかりのブログですが、私共々よろしくお願いいたしますv-343





京都、いいですねぇ。
学生時代は、関西に住んでいたのにも関わらずあまりお寺まわりはしたことがなかったです。20才前後で寺まわりはしないといえばしないのですが。
でも、今思えばもったいなかったなぁと思ってますよ。
またいつかゆっくり回る機会をつくろうと思ってますけどね~。

花芽も動き始めたようで。
これからの変化が楽しいですよ~。
very blueさん
私も学生時代は「京都に住めて素敵v-352」って純粋に思えてたんですけどねv-356
私の地元は福岡で、母方の田舎は山口なのですが、帰省するとほっとしますv-398
広島も市内には何度か行ったことありますし、宮島なんて数えられないくらい行きましたよv-410
隣の芝生は青く見えるものですね(笑)

今週またがくんと気温が下がるようですが、春はもうすぐそこ…。
今年は本当に春が待ち遠しいですv-398
very blueさんは品種別にカテ分けして記事をアップして下さってるのですごく見易いです(更新大変ですけどね)。
うちにない品種、あっても残念ながら結実が見られない品種、very blueさんのブログでじっくり楽しませていただきますv-398
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
