*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
着信音に気付かない(汗)
お風呂上りに、髪がタオルドライするまでの更新です


私、先日携帯を機種変更したんですが、それまでここ半年ほど昔の携帯引っ張り出して使ってました





なぜって、キャンディに携帯をかじられたからなんですけどね(苦笑)
このNOKIAの携帯、着うたフルに対応してなかったこともあって、本体に保存されてるメロディ(っていうかベル?)を着信音に設定してました。
これが超わかりやすかったんです(苦笑)


で、今はこの携帯を使っています。





着うたをダウンロードするのが久しぶりで、一気に沢山ダウンロードして、グループ別に音声着信音とメール着信音を設定しました


紹介すると…

音声着信音
 ・DRY YOUR TEARS (子供ばんど)
 ・SHAPE OF MY HEART (スティング)
 ・I Want It That Way (バックストリートボーイズ)
 ・月光 (B'z)
 ・月の舟 (池田聡)
 ・Scarborough Fair (サラブライトマン)
 ・Street Spirit (fade out) (レディオヘッド)
 ・駅 (竹内まりや)

メール着信音(すべてピアノソロ)
 ・ある愛の詩
 ・ロミオとジュリエット
 ・Eyes On Me
 ・楽しみを希う心(ピアノレッスン)


メールをくれるグループなんて限られてるので、メール着信音の曲は圧倒的に少ないですね(苦笑)


皆私が心から愛するMUSICなのですが、ご存じない曲もあるかもしれませんが、これらの曲、全てイントロが穏やかなのです…。
ということで、目の前に携帯置いてないと鳴っても全く気付かない(笑)
移動中はマナーモードにしてケツポケット(←正式名称がわかりません)に入れてます。
あ、私、普段は全くスカート穿きません

着信音の役割、全然果たしてないんですよね(苦笑)
しかももし着信に気付いたとしても、ひとりのときは出たくなくてそのままメロディ聞いちゃって、切れて慌てて掛け直す始末(爆)

最近の携帯って、ほんといい音出すようになりました
おかげで…携帯としてよりMUSIC PLAYERとしての役割の方が、私にとっては大きいです(笑)

同じような方、いらっしゃるかなぁ



…ドライヤーかけて寝ます
おやすみなさい



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

着信音・・・知らない曲もいくつかありますねぇ(苦笑)
今度、調べて聴いてみますね。
ちなみに自分は着信は青山テルマの「そばにいるね」のメロディー(着うたではないです)が電話の着信、斉藤和義の「ウェディングソング(オルゴールver)がメールの着信です。
唯一、嫁からの電話だけは「小さな恋のうた」のメロディーにしてあって識別できるようにしてありますが、これは気付きやすいです(笑)


very blueさん♪
やっぱり知らない曲ありますよね(苦笑)
ちなみにDRY YOUR TEARSは、「北斗の拳2」のエンディング曲ですv-343
オープニングのSILENT SUVIVORは結構メジャーなんですけどね。

「そばにいるね」は、着信音には設定してないですけど、ダウンロードはしましたよw
ここ数年に流行った曲を設定するのって、「遅れてる」と思われる気がしてなんか嫌なんですよね(苦笑)
ただ「そばにいるね」はほんとに…泣きそうなくらい大好きな曲ですよ。
斉藤和義のその曲は知りませんでしたね~。
今度私も聞いてみますね♪

「小さな恋のうた」…モンパチですかぁ。
歌詞がそのまんま、ですねv-398
私は旦那は、音声もメールもミニーリパートンの「Lovin' You」です。
記事のリストに入れるの忘れてました(苦笑)
音域が高いので他と比べると気付きやすいですが、でもやっぱり、スローテンポなので気付くのはずいぶん後ですね(笑)
さちこさんへ
 
電話の着メロって、個性が出るので面白いですよね。
さちこさんのレパートリィ、「駅」が入っているがシブイと思いますi-179
ちなみに私は、「桃ノ花ビラ」、「明日は、どこへ行こう」などなどのオルゴールで設定、メールは「水曜どうでしょう」のオープニングだったりします(笑)。
 
 
ありす・ゆららさん♪
そうですよね、とっても個性が出ておもしろいと思いますv-398
「駅」はカラオケでも好きな曲なんですが…ちょっと暗いのでひとりで運転の際に口ずさんでます(苦笑)

オルゴール設定、いいですね♪
でもやはり同じく、鳴ってもなかなか気付けなくないですか??v-356

今、「桃の花ビラ」だけ、試聴してきました♪
なんだかありす・ゆららさんのイメージにぴったりの曲でしたv-398
ちゃんと個性、出てますね(笑)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
