*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
出産予定日まであと3日☆ ~バセ話~
予定日まであと3日ってことは、交配後60日経過ってことですね。
もうほんと、明日以降いつ生まれたっておかしくないです。
今日は沢山洗濯をしたので無理でしたが、明日はキャンディがいつも使ってる綿毛布を綺麗に洗濯してやって、タオルと組み合わせきちんとした産箱を作ってやろうと思います
って、ほんとはもっと早くに産箱作ってやらなきゃいけなかったんですけどね


とりあえず、本日のキャンディです
胎動は今回もあんまりよくわかりませんが、ちゃんと全体を撮ってみました
BGMはアンジェラアキのEyes On Me
ファイナルファンタジーⅧ、久々にやりたくなってきます(笑)


candy2009.08.03

[広告] VPS



で、1日からちゃんと体温を測り始めました。

家に沢山あったラテックス製の薄手の手袋。
ラテックス1


指の部分だけを使います☆
ラテックス2


これを体温計の先につけて、キャンディのお尻の穴に突っ込んで測ります


いちおうここ数日の体温は…

 1日…朝38.04度
 2日…朝37.55度 夜中37.85度
 3日…朝37.69度


ってな具合です。
犬の平熱は38度台らしいのでちょっと低い目なんですが、それは体温計を突っ込むとキャンが逃げてしまうので、どうしても1cmちょっとしかお尻の穴に入れられないからだと思います
とりあえず出産の直前になると37度以下まで下がるらしいので、これでも大丈夫でしょう!!(と、言い聞かせる

明日レントゲンを撮りに行くので、何とかそれまで産気づかないよう祈りたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←何だかやっぱり、緊張しますね(苦笑) キャンディと一緒に、頑張りたいと思います お帰りの際1クリックしていただけると、とっても励みになります


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

うはっ♪
かなり下に下りてきてる。
もうホント、いつ生まれてもおかしくない
感じですね~うわぁ~楽しみだ♪
さちこさんへ
 
うわ~i-233
いよいよ間近にせまってきているのですね!
ということは今週中には、キャンディちゃんの可愛い赤ちゃんたちを見れるということですねi-237
すっごく楽しみです♪
楽しみで、さちこさんのblogをあけるたびにドキドキしています(笑)。
 

 
か~ちゃんさん♪
やっぱりいつ生まれてもおかしくないですか~v-343
さきほど体温を測ったらちゃんと38度あったので、なんとか無事レントゲン受けられるかな~って思ってますv-356
私もとっても楽しみですv-398
でも…今は緊張感の方が上回ってるかも(苦笑)
ありす・ゆららさん♪
産気づいたりしたらすぐに更新しますね~v-411
とりあえず明日の昼まではそんなことないと思うんですが、私ももうドキドキです(笑)
携帯なので動画は見れないと思ってたのですが、試しに携帯用のブログの方を見たら動画見れました(嬉)
初の動くキャンディちゃんに感動して、かなり大きくなったお腹にビックリしました。もう近いんですね~。元気な赤ちゃん楽しみです。
あと動画後半のキャンディちゃんの白目、好きです(笑)。何か犬の白目って好きなんですよね。我が家の犬がやたらと白目を出してたのもあるんでしょうけど(苦笑)。
takeさん♪
私も今携帯用のサイトからログインして動画観てみました☆
3つに分割されてしまうんですねぇv-356
なのに観て下さって、ありがとうございますv-411

私もキャンディの白目、不気味ですけど大好きです(笑)
なんか表情あるんですよね~。
顔の皮もたるたるしてるので、普通の犬種と比べると白目を出す機会、多いですよ(笑)
あと、「あっかんべー」をしてるような写真もよく撮れてしまいます(苦笑)

もうちょっとで仔犬生まれますので、親仔のショット、楽しみにしててくださいねv-392
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
