*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
水切れシュート復活☆ ~ブライトウェル~
先日…私の不注意から水切れさせてしまったブライトウェルのシュート
ブライトウェル2009.07.30



諦めずに水やりをしていたら、なんとか復活してくれたようです
ブライトウェル2009.08.04



株元から伸びてくれてるシュートなので、復活してホントによかったです
来年以降の主軸候補なので大切に育てないとっ
関西の梅雨は昨日明けたことだし、水切れに注意しないといけない夏の暑さはこれからが本番
気をつけます


で、こちらは、水切れでもないのにシワシワのバルドウィン
やっぱり熟れすぎが原因かも…。
バルドウィン2009.08.04


同じようなものがティフブルーにもあったので、収穫しておきました。



こちらが今朝の収穫です
本日の収穫2009.08.04


万願寺とうがらし、ぼちぼち復活しつつあるのですが、やはりハダニの勢いに飲み込まれています
ミニトマトは…今月いっぱいもったらいい方かも
とりあえず、退治するのは時間が惜しいので、収穫できるだけ収穫して限界を超えたら撤収、という形をとろうと思っています。
1つでも多く収穫できますように


フルーツミニトマトの収穫…本日6個。計153個
フルーティ美味の収穫…本日2個。計26個
万願寺とうがらしの収穫…本日2本。計36本
バルドウィンの収穫…本日1粒。計2粒
ティフブルーの収穫…本日1粒。計24粒



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます 1日1回、1クリックしていただけると、とっても励みになります よろしくお願いします








関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

復活良かったですね!
うちでも水切れでハイブッシュのシュートを枯らしましたが脇から新たに出てきてホッとしています。。
さちこさんへ
 
祝・シュートの復活!
本当に良かったですね~。
やっぱり何事も諦めずに、頑張ることも大事ですね!
 
夏の暑さに負けずに、さらにガンガンと伸びますように・・・。
 
 
P.S.
 
テンプレート、とっても良い感じですね。
金魚が涼しげで、しかもとってもシンプルなのが良いです♪
 
シュート復活してよかったですね♪
私も暑くなってから何度も水切れさせてしまいました。
無事に復活してくれるとホッとしますよね(^^)

万願寺とうがらしやトマトもハダニの攻撃うけてるんですかあ。
ハダニ…ほんと憎たらしいですね(苦笑)
でもハダニにコーヒーが効果あるとは知りませんでした!
いつか試してみたいと思います♪
被害が拡大する前にいっぱい収穫できるといいですね☆
テンプレート・・・夏仕様ですね。涼しげで良い感じです。

シュートもも良かったですね~。
早めに気が付けば復活する場合がほとんどですよ。
うちみたいに茶色くなったら少し遅いですけど(苦笑)

子犬は3匹ですか。賑やかになりますね。
生まれたての子犬は目も開いてないですし、鼻もピンクだし、可愛いですよ。
楽しみですね~(笑)
sappiさん♪
sappiさん始め、皆さんのご助言に従って水やりに励んでいたら、なんとか持ち直しましたv-411

ラビットアイならともかく、ハイブッシュのシュートともなれば貴重そうですねv-356
新たに出てきたシュート、今度こそ水切れ知らずでまっすぐ綺麗に育つといいですねv-398
ありす・ゆららさん♪
私結構諦め早い方なんですが、今回は皆さんのご助言もあったので粘ってみました(笑)
復活してくれて本当によかったですv-398


テンプレート、夏らしいのをずっと探してたんですがこれといったものがなく…季節感があるかどうかわからないままこちらのテンプレートにしてみましたv-356
かなりシンプルでしょう?(笑)
しばらくの間は、キャンディの赤ちゃんで地味さをカバーですw
あきぼぼさん♪
はい、復活してくれてやれやれです(苦笑)
水切れで萎れてる葉などを見つけると、こちらまで萎れそうになりますよね(苦笑)
これからは水が切れなくても植物たちにとってはつらい毎日になると思うので、できる限り気を配ってやろうと思ってますv-355


ハダニ…本当に憎いやつですv-359
葉っぱそのものをダメにされるから、生長にもろにダメージ受けるんですよねぇv-393
ほんと、全てハダニに飲み込まれる前に、ちょっとでも多く収穫したいですv-356
very blueさん♪
金魚で夏を表せるのかわからないんですが、ずっと雨模様もなぁと思って、こちらのテンプレートに変えてみましたv-410
シンプルさがとっても気に入っていますw

very blueさんのところのシュートは、変色までしちゃったんですかぁv-356
やはりそこまでいくと、回復は難しいのですね…。
ちゃんと覚えておきますv-355


赤ちゃん、やっと頭数が確定して、だんだん現実味を帯びてきました(←遅いですねv-356
目も耳も開いていない赤ちゃん…壊してしまわないかすごく怖いですが、今日しっかり獣医さんに取り上げ方も教わってきたので、頑張りたいと思います。
写真アップするので、楽しみにしててくださいね~v-411
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
