*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
おっぱいしっかり飲んでます☆ ~バセ話~
昨日は私もキャンディも一日意識が朦朧としておりました(苦笑)
ちょっと起きてはいつの間にか寝てしまい、慌てて起きては何かをしつつすぐに腰を下ろしてまた寝てしまい…。
昨夜は12時前には寝室に行き、久々に長時間ベッドで横になることができました
寝汗もしっかりかいたので、今日はすこぶる調子がいいですw

ただ…今朝方地震ありましたね。
京都も1分くらいは揺れたかな?
うちのマンションは耐震構造となってるので、最上階なもんで余計揺れてさすがに目が覚めました。
地震、避けようもないし突然のことなので、嫌ですよね…。

その前にも近所で火事かなんかがあったようで2時過ぎにも目が覚めたのですが、どっちも目が覚めたついでにキャンディたちを見に行って、ちょっと慌てました
仔犬がごそごそ動き回って、ケージのはじっこ…トイレトレーの方まで来ていたんです。
キャンディは残った2匹と一緒にスヤスヤと休んでました。

今日も半日観察してて思いましたが…キャンディ、しきりに赤ちゃんを舐めたり授乳をきちんとするようになったりしてちょっとは母親らしくなったけど、離れていった赤ちゃんを銜えて連れ戻すってことがまだできないみたいなんです
とりあえずここ数日は気をつけて見ておかないとダメそうです

まぁそれ以外では、母子共にとっても順調ですよ
キャンディ、相変わらずドライフードだけは食べませんが、昨夜ささみを茹でたものをドライフードにかけてやったらそれは食べました。
驚くことに出産後一度も排便、排尿をしないので、それもあって食事を摂らないのかもしれませんね~。
いつになったら普通に食べるようになるのかわかりませんが、おっぱいの出のこともあるし、一日一度は昨夜のようにささみを茹でてフードと混ぜたものを与えてみようと思います。


さて、こちらはその授乳の様子です


[高画質で再生]

can2009.08.11

[広告] VPS


赤ちゃんは十分小さいように見えるんですが、生後2日目のバセットの赤ちゃんとしてはとっても大きな仔犬たちです(笑)
今夜体重測定するつもりなんですが、ちゃんと大きくなってるかな?

そうそう。
キャンディなんですが、子宮の収縮痛が続いてるようで、まだたまに息遣いが荒くなったり、育児スペース以外の場所で地面を掘る動作を繰り返しています。
獣医さんによると、収縮痛がなくなったら自然とみられなくなるそうで、問題ないそうです。
そんなこと本には載ってないよ~って思ったので、忘れず記録しておきます
悪露もまだまだ続いています。

早くスッキリ晴れてくれないと、育児スペースの毛布もタオルも洗えないよ~

なんやかんやで、当分慌しい日々が続きそうです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます 1日1回、1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

さちこさんへ
 
仔犬かわいい~っ!
見ているだけで、頬っぺたが緩んできちゃいます。
でも飲みながら、さかんにパンチされているキャンディちゃんは、ちょっと大変かも・・・。
 
さちこさんにとっては、色々と慌しい日々が続きそうですが、お体に気をつけてお過ごし下さいね。
Re: タイトルなし
ありす・ゆららさん♪

可愛いでしょ~?v-345
見てて全然飽きないので、あっという間に時間が過ぎてしまいます(笑)

たぶん、乳の出があまりよろしくないみたいで、それでキャンディは散々パンチされてる模様です(苦笑)
リビングにいる限り、赤ちゃんがビービーなくと、つい反応してしまう私…w
明後日からは盆休みで家にゆっくりいられるので、一日何もせずずっと眺めてしまいそうです(笑)
遅くなりましたが、無事、出産、おめでとうございます。
途中、ハプニングもあったようですが、無事、全員生まれたようで、本当に良かったです。
赤ちゃん達、すごくかわいいですね!
仔犬ちゃん、やっぱり可愛いですね~^^
たくさん飲んで、元気に育ってね~♪
無事に3ワン、出産できて良かったですね!!
さちこさんもお疲れ様でした。

出産後しばらくは排便、排尿をしないものなの?
子育てに体も集中するのかな?ビックリしますね。
キャンディちゃんのママぶりも可愛いでしょうね^^
しっかりと飲んでいますね~。
頭全体を振りながら母乳を飲む姿や、飲み疲れて昼寝をする姿・・・見ていて飽きないのではないでしょうか?(笑)

おなかが空いているときに口のあたりに指を出すと、きっと指に吸い付いて来たりもしますよ。
目が開いて、見えるようになるともうしてくれませんけど(苦笑)
本当に可愛いですね。動画を見てニヤケ顔ですよ。
あれだけ可愛いと植物の事、そっちのけになっちゃいますね。眺めてて飽きないの分かります。

キャンディちゃんも早く食欲が戻るといいですね。
動画で見るとさらに可愛いですね~(^^)
なでなでしたい衝動にかられますっ!

母子ともに元気なようで安心しました☆
早くキャンディちゃんにも食欲が戻ってくれればいいですね。
ワンちゃんたちの成長、楽しみにしてます♪
Re: タイトルなし
かのよんさん♪

祝福のお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

なんとか無事生まれました~v-407
いろいろありましたが、こうして平和そうに母親の乳を飲む子たちを見てたら、疲れも吹き飛んでしまいます♪
その後も日々いろいろあるんですが…どれもこれもいい思い出になると思うので、限られた時間を楽しみたいと思いますv-343

Re: タイトルなし
ぶひこさん♪

獣医さんに聞いたところ、排便、排尿をしないことは珍しいことではないみたいです。
昨夜、超久しぶりに排便しました☆
汚い話ですが、びっくりするほど大量でした(汗)
でもそれらを出し切っても…出産前は1日400gも食べてたのに、今は150gがやっと…って感じなんですよね~。
ちょっと痩せてしまって、授乳にも追われてるし、キャンディだけを見てたら可哀相な気にもなってしまいますv-409

そんなキャンディも、一日一日、母親らしくなってますよv-398
そういうキャンディの成長をみるのも、ちょっとした楽しみになってますv-343
Re: タイトルなし
very blueさん♪

生まれて1匹目を取り上げたときから…私の指の腹をしっかり吸われましたよ(笑)
くすぐったいんですけど意外に強い力で吸われてちょっと驚きましたv-405

赤ちゃんの様子、ほんと見ていて飽きないですv-398
それに、それなりにいろいろやらかしてくれます(苦笑)
このあと記事にしますが…家を空けてる間も心配でたまりません(苦笑)
目が開いてくれたらもう少し放置できるんですけどね~。

Re: タイトルなし
takeさん♪

野菜やブルーベリー、正直枯らさないように気をつけるので精一杯です(苦笑)
可愛いだけじゃなくって、キャンディの子育てが危なっかしくてついつい気になっちゃうんですよ~v-356
今日も仕事で午後から家を空けたのですが、ドキドキしながら帰ってきました(苦笑)
もうすっかり、ただの犬バカになってます、私(笑)

キャンディ、かなり痩せちゃいましたからね~。
丸太のように太ったキャンディしか見たことないのでどうしても心配になってしまうんですが、これがバセットの雌の標準なのかもって気もしています(苦笑)

ただ乳の出があまり良さそうではないので、その変はちょっと心配ですねv-356
Re: タイトルなし
あきぼぼさん♪

なかなか愛らしいでしょう?(笑)
触るととっても柔らかくて温かいんですv-398
胸にギュウって抱きしめたくなっちゃいますv-345

今のところ1日1食しか食べてないので、確かにバセットらしい食欲を取り戻してほしいですね~。
でも…過保護な私はすぐにキャンディのことまた太らせてしまいそうなので、それもちょっと心配です(苦笑)
あとは母乳がしっかり出てくれたら文句なしなんですけどねv-356
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
