*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
長男のフォロー ~バセ話~
他の2匹は丸々と太って日に日に大きくなっていってるのに…変わらず私の手の平サイズの長男
長時間観察していると、どうやら他の子に比べると乳首に吸い付く力が弱いみたいです。
だからすぐに大きな他の子に横取りされてしまってます

このまま放っておくのもちょっと心配なので、長男にだけは特別に、授乳タイムを設けています。
キャンディは最近、授乳が終わるとケージから出てリビングでくつろいでいるので、そうしだすと長男を連れて来てお腹がパンパンになるまで乳を飲ませてやるんです。
他の子に負けないくらい、ちょっとでも大きくなって欲しいな
手がかかる子ほど可愛いとはいいますが、本当ですね。
長男に対する想いはまた特別なものになってきています。
オスは引き取れないので…いつか訪れる別れを思うと、泣けてきますね(苦笑)


では、こちら、その特別授乳風景です


[高画質で再生]

can2009.08.16

[広告] VPS



本当は昨夜アップする予定だったのですが
こんな感じで、1日1~2回、たぬきっ腹にさせてます



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけるととっても嬉しいです  


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

さちこさんへ
 
動画をひとつ見るたびに「可愛~いっ!」と叫んでしまいまいました(笑)。
見るたびに、どんどん大きくなってきているように思いますが、本当にお目めが開く日が楽しみです♪

いつか来る別れの日のことは考えずに、今はどんどん写真や動画を撮って、一緒の時間を楽しんで下さいね!
そして、見ている私たちにもその楽しい時間をたくさんおすそわけして下さい♪
 
Re: タイトルなし
ありす・ゆららさん♪

あはは♪
更新さぼっちゃって楽しい時間を独り占めしてしまってすみません(苦笑)

大きい子たちは、今にも目が開きそうですよv-398
生育が早い子は目が開くのも早いかもしれませんねv-343

想い出作りのためにも、皆さんにお裾わけするためにも、動画や写真を沢山撮っておこうと思いますv-392
頭を振りながら必死で吸い付く姿・・・可愛いですね~

同じように生まれても、やはり生長に差はでてきますよね。
目もそろそろ開きそうなのですね。
歩き出したら堪らなく可愛いですよ。
全部このまま飼いたくなるくらい(笑)

成長記録、いつも楽しみにしてますよ~
なるほどぉ、満足に食事にありつけるのが成長には欠かせない条件でしょうから、正解と思います!
夏は冷房付けっぱなしなんですねぇ。
うちは田舎の中でも風通しの良いところに家がありますので、夏でも結構涼しいです。夜、冷房を付けて寝ることは1夏に2,3日程度でしょうか?大阪に住む友人が遊びに来た時には夜の寒さに驚いていました(^^;昼間家にいることはあまりありませんが、妻と子供は扇風機で過ごすことが多いそうです。エコと言いつつ、電気代を気にかけているのでしょうが(笑)
都会じゃそうも行きませんね。10年近く大阪にいましたが、部屋の中は灼熱地獄でした(^^;
必死にお乳に吸い付いてる長男くんも
前足を上げてお乳あげてるキャンディちゃんも可愛いです♪
キャンディちゃん、お産の疲れはマシになったかな?

さちこさんの授乳フォローで
長男くんもこれからどんどん大きくなるでしょうね(^^)
目が開くの楽しみですね~☆

これからもワンちゃん達の動画&写真楽しみにしてます♪
Re: タイトルなし
very blueさん♪

この子ね、飲んでる最中によく離しちゃうんです。
で、慌ててまた吸いつこうとするんですけど、今度は慌て過ぎちゃって空気まで吸うもんだからなおさら吸いつけない…。
だから、他の子にすぐに奪われてしまって、お腹いっぱいになるまで飲むことができないみたいなんです。
他の子も容赦なく奪いにくるから、ちょっといじわるしたくなっちゃうことも(苦笑)
完全に長男びいきです(笑)

今でも歩きますよ~。
歩くっていうより匍匐前進かな?(笑)
頭が重いようで、あっちによたよた、こっちによたよた、そしてひっくり返りながら移動してます(笑)
現時点で全部飼いたいくらい可愛いですよw
いい飼い主さんが見つかるといいんですけどね~v-398

見守ってくれていて、ありがとうございます☆
毎日同じような動画になっちゃうかもですけど、楽しんでいただけると嬉しいですv-343
可愛い~(*´艸`*)
必死に吸い付いている姿がメチャメチャ可愛いです。

ちょっと見ない間に、
どんどん大きくなっていっていますね~
動き出したらまた可愛いでしょうね☆
Re: タイトルなし
tkm_8812さん♪

夏はほんと寝るとき以外はリビングのエアコンほぼフル稼働なので…ちっともエコじゃないです、我が家(苦笑)
冬は冬でガスファンがほぼフル稼働なので…我が家の年間の電気代、ガス代だけで福沢さん12~3人飛んでいっちゃいますv-12
一度チワワが風邪ひいたことあるので、それ以来ちょっと過敏ですね(苦笑)

田舎の方ってやっぱり涼しいですよね。
先日仏事で南丹の旧家に行きましたが、外はカンカン照りでも涼しい風が家の中を通っていてちょっと驚きました。
あれなら扇風機で暮らせそうです(^^
なんやかんやいって私、都会でないと生活できなさそうなんで、その恩恵にありつけることはなさそうですね(苦笑)

夜は寒いくらいなんですか?
い~な~。
我が家、寝室は北側なんでリビングと比べればマシなんですが…窓、開けられないんですよ、うるさくて(涙)
片側3車線の大通りにマンションが面していて、すぐ近くに市立病院があるもんで、暴走族やら救急車やら夜中とにかくうるさいんです。
毎晩夏でも窓閉め切って寝てますよ。
だからエアコンのタイマー使用は欠かせません。
こうして書いてると我が家、結構不便ですね(苦笑)
Re: タイトルなし
あきぼぼさん♪

お産疲れはずいぶんマシになったみたいです。
子宮もだいぶ収縮したのか、息遣いが荒くなったりすることもだいぶ少なくなってきました。
犬の子宮の太さって、普段はストローほどしかないんですって。
神秘ですよね~v-398

仔犬たちの成長、楽しみにしてくださってありがとうございますv-343
日々確実に大きくなってますv-410
仔犬たちを手放すその日まで、どうぞお付き合いくださいね♪

Re: タイトルなし
*こうこ*さん♪

この子はいつもお腹をすかしているようで、ほんといつも必死です(笑)
生きよう、生きようとしている姿が、愛らしくもあり頼もしくも感じます。
だから見ているとそれだけで元気もらえますよv-398

気付けば昨日で一週間。
ずいぶん体はしっかりしてきたので、しっかり立って歩けるのもあとちょっとみたいですv-398
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
