*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
次女、長男も目が開いたみたいです(嬉) ~バセ話~
長女の目が開いてるのに気付いたのは生後10日目のことでした

最近では目の表面を覆ってる白い膜も、ちょっとずつ薄くなってきてますよ
長女2009.08.24


もうちょっとしたらちゃんと見えるようになるのかなぁ


で、本日、次女と長男も瞼が開いてるのを確認しましたw
次女2009.08.24


長男2009.08.24


長女に遅れること5日。
あ。
記事書いてて気付きました
もう生後2週間だったのですねぇ(苦笑)

…というわけで、ちょっとパソコンを下ろして、体重量ってみます

 長男…940g
 長女…1090g
 次女…970g


どの子もマニュアル通り、生後2週間で生まれたときの体重の2倍以上になりました
長女なんて大台突破しちゃってます(笑)
順調に育ってくれて、私としてはやれやれ~、です

この体重測定ですが…直接仔犬を乗せると量りから落っこちてしまうので、いつも紙袋に入れて量ってます。
でも今日は紙袋から出てきてしまいましたよ(苦笑)
最初からムービーで撮れたらよかったんですが…一度袋からこぼれおちそうになってしまって、再度紙袋に戻し、散々暴れてからの撮影です
ちなみにこれは次女ですw


[高画質で再生]

chibi2009.08.24

[広告] VPS


紙袋のサイズを大きくするかなんかしないと、もう量れませんね(笑)

今夜も私の頬は緩みっぱなしです



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←いつも応援クリック、ありがとうございます 皆さんのおかげで、今のところ高順位をキープできてます

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

やはり何かと気にかかる長男。目が開いてホッとしました。

動画は袋がモソモソと動いてるだけで笑顔になれますよ。ピョコンと顔を出す瞬間、最高です(笑)
Re: タイトルなし
takeさん♪

この動画、見にくくてすみませんv-356
動画は角度の変更ができなくって(汗)

やっぱり長男、気になりますよね(苦笑)
身体は小さいし、すぐ妹たちに乳取られるし…私もホッとしましたよv-398

走り出す日もそう遠からずかもしれませんv-410
さちこさんへ
 
今日も、頬っぺたがへにゃ~と緩む映像をありがとうございます♪
 
それにしても、大きくなってきて、随分やんちゃぶりを発揮するくらいに動いていますね。
これで歩き出したら、さらに可愛さUPですね!
 
Re: タイトルなし
ありす・ゆららさん♪

そうですね~。
起きてるときは随分やんちゃになってきましたよv-411
それでもまだ一日のほとんどを寝て過ごしてますけどねv-398

ちょっと見にくい動画ですけど、ありす・ゆららさんの頬を緩ませることができてよかったですv-343

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
