*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
高速を逆方向へ
もう溜息しか出ません(涙)


今日は朝5時には起きて、朝イチで加古川まで行ってきました。
で、一通り用事を済ませ、いつもの農協の直売所で買い物をし、さぁ京都に帰ろうと高速に入ったまではよかったんですが…何を思ったか私、大阪方面に行かねばならぬところを反対の岡山方面へ
しかもそれに気付いたの…ずいぶん走ってからだったんです(涙)

情けないったらありゃあしない
結局40kmも多い目に走って事務所に戻ってきました

高速ってUターンできないし、方向間違ったら面倒ですねぇ。
っていうか、普通方向間違いませんよねぇ
別にぼーっとしてたとか、考え事してたとか、そんなこと全くないんですが…やらかしてしまいました…。
自分が間抜けなことはしっかり自覚してたんですが、まさかここまでとは(苦笑)

そんなことで精神的になんかグッタリ
そして、仕事終りに義妹の急襲を受け、やっと今自分の時間を持てています。

もし今日の日記を書くとしたら…「高速間違えました! 終わり!!」でしょうね(苦笑)
それくらい午後からはそのことで滅入ってました。

誰にでもあることじゃ…ないですよねぇ、やっぱり(苦笑)


ということで、今夜は皆さんのブログをまわって元気をいただいたら、さっさと休もうと思います
今日は仕事もプライベートもハードだったので特にこれといって写真が撮れてないんですが、こちらを1枚
ちびたちと2009.08.26


明日久々に体重を量ってみたいと思いますw

こんな記事更新ですみません~



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまでした。そんな日もありますね^^;

ところでプチトマの後にスティックセニョールですか!!
知らなかったので調べたら、今が植え時なんですね!
我が家も植えてみようかなぁ。秋冬に何か収穫してみたいし。。
でも珍しい苗だし、種売ってるとこあるといいのだけど。。

ブルーベリーのホームベル、シュート出てましたね!
うちのブルーベリー、シュートが出る気配ないんですけど^^;
やっぱり若い苗じゃない物を買ったのかなぁ?謎です^^;
高速の逆走・・・今まで経験はないですけど、確かに気が滅入りそうですね~(苦笑)
少し違いますが、自分も東京方面から新幹線で広島に帰って来るときに寝過ごして終点の博多まで行ったことが2回あります(苦笑)
きっと同じような気分なのでしょうねぇ・・・というか、それで帰れなくなって博多で一泊とかしている自分の方が落ち込み具合はひどいかもしれませんよ(笑)

仕事で京都から加古川ですか?結構遠いですよね。
加古川は昔付き合っていた彼女が住んでいたので、本の少し馴染みがあるのですよ(笑)

Re: タイトルなし
ぶひこさん♪

ぶひこさんのお宅のサンシャインブルー、実付きで買いましたよね?
たぶん客引きのために、全力で花を咲かせ結実させてるんだと思いますv-356
だからこそシュートが出てきにくいのかもしれませんねぇ…。
ラビットアイ系品種は強靭のようですが、ハイブッシュ系品種は結実させるかさせないか、どれくらい結実させたかどうかで、その後の生長が大きく変わってくるみたいです。
あまりの小苗に樹任せに実をつけさせるとあっさり枯死もありうるとか(汗)
怖いですねぇ(苦笑)

スティックセニョール、ちょっと大きなホームセンターにいけば、100円以下で苗を売り出すと思いますよw
私は種から育てるのが面倒なので、苗を買い求めるつもりです。
あと、芽キャベツも育ててみたいなって思ってますv-398
どっちも虫がつきそうで不安も残りますけどねv-356

頭の中…ちょっと…いや、かなりボケてるようなので、そのせいで怪我をしてしまわないうちにちょっと気合い入れとこうと思いますv-355
年はとりたくないもんですね(苦笑)

Re: タイトルなし
very blueさん♪

すぐには引き返せない…という点では、高速も新幹線も一緒ですねv-356

それにしても広島から博多ってだいぶありますよね(苦笑)
よっぽどお疲れだったんですね~。
新幹線の中でビール飲んだりするようなキャラにもみえないですし。
お疲れ様でした(苦笑)

加古川まで…天候にさえ恵まれたら、ちょうどいい距離ですねv-410
運転好きな方なので、ドライブがてらいつも出かけていますv-448v-355

加古川に昔の彼女ありですかぁ。
池でボートに乗ったり、川沿いを散策したり、そんなデートもしてたのでしょうかv-398
加古川はちょっと田舎っぽいですけど、いいところですよねv-410
お疲れ様です☆
わたしはずーっとペーパ-ドライバーで、最近やっと近所のスーパーまで行けるようになったところなので、高速なんて怖くて乗れません(;´д`)ゞ
地下鉄なら間違って逆方向乗ったことありますよ~

子犬ちゃんたち3匹一緒に抱えるの大変そうになってきましたね~♪
さちこさんへ
 
さちこさん、お疲れ様でした。
なにはともあれ無事帰宅で良かったです。

そういえば私は、高速の逆方向はないですが、行きたいレーンへ車線変更が出来ずに、大阪環状線をグルグル1周した経験はあります(汗)。
結構1周すると長い上に分岐が多くて怖いですよね・・・。

ちびちゃんたち、本当に目に見えて大きくなっていますね♪
ちょっと前までは、こんなに顔が大きくなかったような気が・・・って写真見ながら思いました(笑)。
 
こんばんわ。

料金所のおじさんに言えば戻れますよ♪
抜けたら駄目ですが…
Re: タイトルなし
*こうこ*さん♪

私も…一生車の免許なんて取ることないと思ってたんです。
ずっと助手席専門でいいやって。
それが突然取らざるを得なくなって…まだ取得後1年半です(苦笑)
私も初めて高速走ったときは恐怖と緊張でハンドル持つ手が汗ばみましたが、慣れたら快適ですよ~v-410
そして、一般道での走行や車線変更がかなり楽に感じますよ。

地下鉄逆方向…私も地元福岡で何回かやらかしたことあります(苦笑)
これもなかなか焦って、自分が情けなくなりますよねv-356

仔犬、ほんと大きくなりましたw
3匹一度に抱えられるのも、これが最初で最後かもしれません(笑)
Re: タイトルなし
ありす・ゆららさん♪

そうですよねv-356
事故らず巻き込まれず無事帰宅できただけでも万々歳ですよねw

大阪の環状線は、みな同じこと言いますね~。
私もさすがに挑戦できず、仕事で大阪に出るときは阪急か京阪使ってますよ(苦笑)

仔犬、どんどん大きくなってますv-398
頭もお耳も、大きくなったでしょう?(笑)
でも相変わらず寝てばかりですv-356
だからよく育つのかな?
離乳食が始まったら、私も忙しくなりそうですv-356
Re: タイトルなし
キルあさん♪

え!?
そんな裏技があったんですかv-12
知りませんでした…。

次回もし同じようなボケかましたら、料金所のおじさんに頼みこんでみようと思いますv-356
そんな日が来ないことが一番ですけどね(苦笑)

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
