*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
騒がしいけど癒される♪ ~バセ話~
今夜、なんとか1回キャンディにトレーでおしっこしてもらえました
その前に仔犬にはたっぷりと離乳食をあげて爆睡してもらってましたが(苦笑)
やっぱり仔犬が起きているときは、キャンディはトレーで排泄したくないようです
赤ちゃんが乳房に食らいついたままでも用を足せるくらい鈍い子だと思ってたんですけどねぇ…。


今日一日、キャンディに張り付いたり粗相されたりと気の抜けない一日でしたが、そんな私を癒してくれるのはやっぱり仔犬たちの仕草でした


長女のカメラ目線も今日はバッチリいただけました
長女2009.09.02


次女はぶさ可愛すぎて見てるだけで癒されます(笑)
次女2009.09.02


そして兄妹のふざけあいも増えてきましたよ~
はしゃぐ2009.09.02


こういうのは仔犬の社会性のためにも大切らしいですね。
市場に出る仔たちは生後1か月程度で母犬とも兄弟犬とも引き離されるそうです。
我が家では生後3か月を迎えるまでは4匹一緒にして、大いに学んで欲しいと思っています。

そういえば…そろそろもらってくれる人探さないとねぇなんて話題が旦那との間で出るようになりました。
寂しいですけど3匹とも飼うことはできませんから、しょうがないですね
認知度の低いバセット、大切に育ててくれる方といいご縁があるといいのですが…。


こちら、久々の動画でございますw


[高画質で再生]

chibi2009.09.02

[広告] VPS


まだまだ這っての移動ですが、ちゃんとトレーで用を足す仔たち、ほんと偉いです
今は爆睡中なので、ダイとキャンディ連れて、これから散歩に行ってきます



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございました 皆さまの応援クリック、いつも励みになっております いつもありがとうございます


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

キャンディちゃん、おちっこ出来て良かったですね^^
動物ってやっぱり繊細だよね(--;)
粗相は飼い主も辛いですよね。モンも粗相を繰り返した時があって
私も気が気じゃなかったことがありました。
さちこさん、引き続き頑張ってくださいね!!
陰ながら応援しています!

今日、何時だったか忘れてしまったけど『排泄の悩み ~バセ話~』
にコメント入れたハズが消えちゃったみたい><
長文になったせいかな??何でかな~?
やっぱりFC2、不安定なのかな(--;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいいですねぇ。実家のゴールデンとも、長い付き合いになりますが、ペットとはいえ、長ければ十数年一緒に過ごす家族になります。よい里親が見つかれば良いですね。私も子供がもう少し大きくなったら、何か生き物を一緒に育てたいなって思ってます。ワンちゃんが一番良いとは思っているのですが、共働きだと難しいかなぁっとも思ってます。
ますます可愛くなってきましたね~
とぼけたような顔がなんとも言えません(笑)
噛みついたりして、結構真剣に遊んだりしている姿は、見ていて飽きませんよね~

里親・・・良い方が見つかるといいですね。

Re: タイトルなし
ぶひこさん♪

そちらのコメント、Secretでいただいてましたよv-356
なので非表示になってるだけでちゃんと読ませていただいてますw

猫ってなかなか粗相しないものだと思いますが、モンちゃんは環境が変わって粗相してしまったんですね~。
モンちゃん、見た目通り繊細なんですねv-409
モンちゃんが落ち着いて、ぶひこさんもご主人さまも初めて落ち着けたのではないですか?(^^
応援、いつもありがとうございますv-343

私もいつもぶひこさんのブログに癒してもらってますw
Re: タイトルなし
tkm_8812さん♪

そうですね~。
生き物を飼うってお金もかかるし、行動も制限されるし、付き合いは長いし…結構大変ですよね。
何があっても命尽きるまで責任を持って飼ってくださる方にお渡しできれば、私たち夫婦もうちで生まれた仔たちもとっても幸せなのですが。。。

いつかtkm_8812さんご一家にも、いい出会いがありますようにv-398
Re: タイトルなし
very blueさん♪

いやぁ、次女はほんとに普段からおとぼけ顔なんですよ(笑)
このときは離乳食を食べさせた直後で、なぜかこの子の口の周りにだけフードがついていて、思わず噴き出してしまったのでカメラに収めましたv-398

まだまだ足もおぼつかないのに、一人前に噛みついたり唸ったり忙しそうですよ(笑)
喧嘩が始まると結構騒がしくなるんですが、それをBGMにして食事の支度をするのが今は至福のときですw

里親さん、ほんといいご縁があるといいのですが…。
こればっかりはわかりませんものねv-356
子供を嫁になる親のような気分ですよ(苦笑)

長女ちゃんも、次女ちゃんも美人さんです(^^)
すっかりお目も開いてますね♪

いつか里親に出さなければならないというのは寂しいことですね…
仔犬たちが良い里親にめぐり逢えたらいいですね。
でも、まだ2ヶ月もあります(@^▽^@)
仔犬たちとの思い出をたくさん作ってくださいね♪♪

これからもキャンディちゃん、仔犬たちの写真楽しみにしてます(^^)
Re: タイトルなし
あきぼぼさん♪

こんばんはv-411
あきぼぼさんも結構夜更かしさんなのですねw
なんだかちょっぴり嬉しいですv-398

長女は本当に美人だと思いますv-345
白のラインもセンターにしっかり入ってますし、バセットらしい、女の子らしい顔をしているのですw
でも次女は…ほんと不細工なのですよ(苦笑)
柄の入り方から…「パルパティーン議長(スターウォーズの登場人物)に似てへん?」って旦那と話をしています(笑)
だけどとってもおっとりしていて、めちゃめちゃ愛嬌があって可愛いんですv-345
親バカ炸裂させすぎですねv-356

そうですねw
たった2か月と思わず、2か月「も」あるって思って、沢山の思い出と写真を残したいと思いますv-398
どれだけこの子たちを愛してるかが伝われば、里親さんにもらわれていっても大事にしてもらえるかなぁ。。。

小さいけど確実な成長の様子、あきぼぼさんにもいつも見守っていただけて私もとっても嬉しいですv-398

さちこさんへ
 
じゃれている動画や、カメラ目線の写真も良いけれど、なんと言っても一番は、次女の正面顔写真です!
本当に愛嬌があって可愛い~♪
 
里親さんの手に渡るまでの2ヶ月、思う存分一番可愛い時期を満喫して、そして写真をたくさん撮って、記事に載せてくださいね。
見ていて本当に癒されるので、いつも楽しみにしています♪
Re: タイトルなし
ありす・ゆららさん♪

次女はほんとユニークで、眺めてるだけで笑いが出てしまいますよv-398
長女の方が断然美人顔なんですが、この仔見てると「女は愛嬌w」ってのがわかる気がします(笑)

今日もそうですが…記事更新もいいことばかりではないんですけど、そういうふうにおっしゃってくださるありす・ゆららさんの存在、とっても心強いですv-407
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
