*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
長女、そけいヘルニアかも(涙)
まだ私が一人不安に思ってるだけで、獣医さんに診てもらったわけではないのですが…どうも長女の下腹部が不自然に膨らんでるんです
長女のおなか2009.09.03


わかります
いつからこうなってたのかわからないのですが、私が気がついたのは昨日今日の話です。


比較で、次女の腹部の写真もアップしてみます。
次女のおなか2009.09.03


ちょっと拡大具合が違いますが…腹部の違い、わかっていただけましたでしょうか。。。


今週中には獣医さんに診てもらいたいと思うのですが…どうせなら往診に来ていただいて、キャンディ含め全員診てもらおうか、それともささっと長女だけ病院に連れていくかでちょっと悩んでいます

これ、やっぱりそけヘルニアなんでしょうか…。

もしそうだったら、外科的手術を受けさせないといけないそうです(涙)


どうか、そうじゃありませんように
ん~、ちょっと凹んでいます…。




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございました もしそけいヘルニアのことわかる方がいらっしゃったら、コメントいただけると嬉しいです




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

確かに膨らんでいるようにも見えますねぇ。
心配事は早く解消した方が良いので、早く獣医さんに診てもらった方がいいですね~
それで、何ともないと言われれば安心できますからね。

でも、早く気が付いて良かったですね。
うーん。少し膨らんでいるようですね
人間のソケイヘルニアなら、押したら戻って 力を入れると、また出てくると思うのですが、どうなんでしょう?
我が家の息子は臍ヘルニアなんです~
長女ちゃん、何ともないといいのですけれど
さちこさんへ
 
確かに、少し膨れているように見えますが、実際はどうなのか、やはりしっかりと診断してもらった方が良いですよね。
で、なんともないとなれば、very blueさんもおっしゃるように安心できますし、何よりもさちこさんの不安に思う時間が少なくなると思います。
 
とにかく、何もないことを長女ちゃんのためにも心からお祈りしていますね・・・。
Re: タイトルなし
*こうこ*さん♪

人間と一緒のようですよ。
押すと平らになりますし、でも腹圧かかるとぼこっと出てしまいますv-409

息子さん、臍ヘルニアなんですか。。。
やっぱり手術とか受けないといけないんですか??
体が小さいと、いくら簡単な手術と聞かされても胸が痛くなりますよね…。

とりあえず、食欲も大盛だし排泄もきちんとできてるので、あまり心配しすぎないようにしっかり見守っていこうと思います。
Re: タイトルなし
ありす・ゆららさん♪

長女はやっぱり、そけいヘルニアでしたv-409
獣医さんが言うには心配はいらないようなんですが…小さい体にメスを入れなければならないかと思うとせつなくなってしまいます…。

が、兄妹の中でも一番生育はいいですし、よく食べよく出します(笑)
very blueさんがおっしゃるように、早く気付けてよかったと前向きに考えるべきですよね。
その元気さを信じて、あまり心配しすぎず、見守っていこうと思っています。
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
