*All archives* |  *Admin*

空芯菜の生命力って…
日付変わってしまいましたが

3日に収穫した空芯菜
空芯菜72009.09.03


その日のうちに食べるつもりで収穫したんですが夜になって急に気分が変わり、夕食はパスタメインにして空芯菜はこのまま丸一日水にさらしておきました。


で、今晩調理しようと空芯菜を手に取ると…

空芯菜12009.09.04

空芯菜22009.09.04


もう根が出てるではありませんか
ただただ水に浸けておいただけなんですが
特に2枚目の写真の赤丸部分…節の部分でもないのに根が出ていますw
やっぱ強いな、空芯菜


で、今回はエビと一緒に炒めてみました
空芯菜32009.09.04


めちゃうまです
シーフードとの相性もバッチリです、空芯菜
次は貝柱と炒めてみようかな~
今回も太くて固い茎はよけたので、それは明日(今日)スープにしていただこうと思いますw



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←家庭菜園をされてる皆さん♪ 夏は空芯菜、ぜひおすすめですよ~ 来年はぜひ作ってみてくださいね

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい生命力
こんばんは。
すごい生命力ですね。さすがに翌日に発根してるのは今まで経験がありません。
うちの空芯菜はナメクジやアザミウマにすっかりやられてしまっています。うらやましーです。
空芯菜
サツマイモ並みの生命力ですね。
これなら挿し芽で幾らでも増えそうです。
これで美味しいとくれば、ガーデナーには嬉しい限り。
来年も栽培されるのでしょうか。
Re: すごい生命力
kochanさん♪

お返事遅くなってすみませんv-356
ナメクジやアザミウマですか…。
そういうのも空芯菜にはついてしまうんですねぇ。

生命力が強い野菜のようですので、ぜひ来年はたっくさん種を蒔いてリベンジしてみてくださいv-355
うちもハダニにやられまくってますが、数があったおかげでなんとかなりましたv-356
いつ頃まで収穫できるのか、ずぼらな性格に任せ育ててみようと思います(苦笑)

Re: 空芯菜
kappaさん♪

もちろん来年も栽培しますよw
もともと空芯菜がとっても育ててみたくて、3月から種を準備してたくらいですからv-398

義母が屋上にサツマイモを植えていますが、まさにそんな感じですw
空芯菜はいかだの上で育てて水の浄化にも利用されるようなのですが、わかるような気もしますv-398

kappaさんも来年どうですか?v-411
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
