*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
そろそろ離乳の頃なのかな~ ~バセ話~
昨夜のこと…。


[高画質で再生]

chibi12009.09.05

[広告] VPS


動画をご覧になっていただいてわかる通り、キャンディが授乳のためケージに入ろうとして…やんちゃ盛りの仔犬に襲われました(苦笑)
なんかキャンディ、ショックだったのかなんなのか…今日は一日ケージに入りませんでした(数時間仕事に行きましたのでその間はわかりませんが

ただそうなるとひとつ困るのが水分補給。
皿に水を入れてもひっくり返されるし、キャンディやダイと同じようにボトルから飲ませようとしてもまだ無理なようだし…とりあえず、ちょくちょく水を入れた皿を口元に持っていって飲ませるようにしています。

まぁ今日はフローリングで寝そべるキャンディのところにせっせと仔犬運んで、無理矢理授乳させたんですけどね


[高画質で再生]

chibi22009.09.05

[広告] VPS


もうあまり出ないみたいです、母乳。
そろそろもう完全離乳の時期なのかな~。
授乳風景が見られなくなると思うとちょっと寂しいですね(苦笑)
その分フードはめちゃめちゃ食べてますよ~


いっぱい食べて、いっぱい出して、いっぱい寝て早く大きくな~れ
長男長女寝顔2009.09.05

次女寝顔2009.09.05




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございました 


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

何度見ても授乳風景かわいいですね♪♪
必死にお乳を吸ってる姿がなんともいえません(笑)

授乳風景が見られなくなるのは寂しいですけど
仔犬たちが元気に成長してる証拠ですもんね(@^▽^@)
キャンディママをびっくりさせちゃうくらい(^^)

でもキャンディママもこの仔犬たちの無邪気な寝顔を見たら
許せちゃうでしょうね(笑)
さちこさんへ
 
昨夜、何故かさちこさんのblog画面が真っ暗で開かず、仔犬たちも見れずに、コメント&ポチができずでした・・・i-241
こんなに可愛い写真が載っていたのに、と思うとなんだか見るのが遅かった分、1日損した気分です(笑)。
特に一番最後の写真が、もう力が抜けるくらいに可愛いです♪
 
今日は具合どうですか?
予兆があるとのことですが、今週はどうやら暑いようですし、無理せずに過ごして下さいね。
さちこさんが、本格的に辛くなりませんように・・・。
Re: タイトルなし
あきぼぼさん♪

普段は一人前に喧嘩もできるようになった仔犬たちですが、まだ母親の乳房が前にあると必死で吸いつくみたいです(笑)

乳歯ももう生え揃いましたし、キャンディも吸いつかれると授乳しようとするんですが、痛いのか長続きしませんv-356

キャンディも慣れない育児が一段落して、ほっとしてるかもv-398
Re: タイトルなし
ありす・ゆららさん♪

あら、FC2、またエラー出てました?
それはすみません…v-393

昨日は私もちょっとつらくて記事の更新やコメントのお返事、皆さんのブログにコメントを残すことができませんでしたv-393
片頭痛、一生の付き合いになるのはわかってるんですが、つらいものはつらいですね~v-356
最近は予兆がわかるようになったので、最終段階に進むことも少なくなってずいぶん楽になったのですが…。
ありす・ゆららさんの方こそ、夏のみえない疲れが一気に出てしまわないよう、お体ご自愛くださいねv-398

昨日から写真が一枚も撮れてないので、今夜は動画が撮れたらなぁと思っていますv-398
次女、笑えるでしょう?
もう我が家のアイドルですよ(笑)
こんなにしっかりとワンワンと言っているのを
見ると、嬉しいです♪

ただ、このワンワンは離乳とは関係ないと
思いますよ。いろいろなことを子犬も学んでいる
最中なんだと。

離乳の時期は子犬が決めるのではなく、大体は
母犬が判断するものなのでキャンディちゃんに
まかせていれば良いと思います。

でも、離乳となっても子犬用のミルクなどを
時々は与えてあげてくださいね。
毛艶、骨格の形成にも一役かってくれますので。
Re: タイトルなし
か~ちゃんさん♪

すみません、ワンワン鳴いてるのはチワワです(汗)
仔犬たちはまだこんなにしっかりは鳴けませんねぇ(苦笑)
たまに…低い声ではっきりと「ワンッ」って鳴くことがあって、そのときはめちゃめちゃ嬉しくなります♪

やっぱり離乳食にミルクは必要ですかぁ。
ふやかしたものをバクバク食べてくれるので、粉ミルクは混ぜてませんでしたv-356
毛艶や骨格の形成に必要とはっv-405
週末ホームセンターに行くので、そのとき粉ミルク買って来ますv-355

コメントいただいてたのに気付かず、ヘルニアのことで携帯にメールさせていただきましたv-356
またお時間あるときにでも返信いただけると嬉しいですv-398

ありゃ。チワワでしたか♪

そりゃそうですよねぇ(汗)
あんなにしっかりワンワンは言えないですよねぇ(笑)

携帯へのメール、マナーモードにしてて
気付きませんでした。ごめんなさい。
今から見ます!
Re: タイトルなし
か~ちゃんさん♪

はい、チワワでした(^^;

今頃夜勤頑張っておられるのですよね。
お疲れ様です。
直メでやり取りできるか~ちゃんさんの存在、本当に有難いです♪
ヘルニアの件も安心しましたv-411

仔犬たちと過ごせる限られた時間…ブログを通じ、見守っててくださいねv-398

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
