*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
夢見る次女☆ ~バセ話~
本日仕事終わってから旦那の実家に行く用があり、10時ごろには帰れるはずが12時まわってしまいました
急いで仔犬に離乳食をあげたら、さっさと寝静まってしまいましたよ(苦笑)
今夜はいろんな動画を撮る気満々だったのに残念です

で、唯一撮れた動画がコレw


[高画質で再生]

jijo2009.09.07

[広告] VPS


次女、どんな夢を見てるんでしょうか
足をピクピクさせながら吠えておりました
長男、次女はよく夢を見てる気がします♪


で、また忘れてたんですが、この仔たち、日曜で生後4週間だったんですね~。
ということで、1日遅れですが体重を量ってみましたw


 長男…1950g
 長女…2100g
 次女…2000g


でした
前回量ったのがいつだったかちょっと思い出せないんですが、体重差もほとんどなくなってきました

一安心だよ、長男♪
長男2009.09.07


離乳食だとこのへんコントロールしやすいのでいいですね♪
もちろんうんちの状態を見ながら与えています。


で、体重測定の際撮れたベストショット 
長女2009.09.07


体重計の上に乗せるときにはなるべく熟睡してる状態で乗せるんですが、箱に入れてもそのまま目が覚めなかった長女です(笑)
いや、もう可愛すぎます


で…最近特に授乳を嫌がるキャンディ
おっぱいをマジマジと見ると…
キャンディ12009.09.07

キャンディ22009.09.07


あちこちに仔犬の歯の跡が
そりゃ痛いよね、キャンディ(涙)
でもキャンディ母さん、まだ完全に断乳はしてません。
無理しなくていいからね


この時間、うるさく吠え続けてるのはチワワのダイくらいです
人間もそろそろ…寝ます

おやすみなさい



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←いつも応援ぽち、ありがとうございます 毎日励みになっております
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

長男、いい顔になってきましたねぇ。大きくなったなぁと思ったら明日で1カ月ですもんね。
犬ってどんな夢を見てるんでしょう?覗いてみたいですよ(笑)
早く断乳してキャンディちゃんの負担が減るといいですね。

ゴーヤ、増えて良かったですね。ウチのは支柱とネットが風と重さでグチャグチャですが、少しずつ収穫できてます。
成長してますなぁ~
大きくなってきましたね。
みんな活発そうで、楽しみです。
里親になれることを、楽しみにして見届けたいと思います。
長女ちゃん、たいしたことなくて、良かったですね。
またおじゃまします。
長男くん、大きくなりましたね~(^^)
顔つきも凛々しいです♪

お腹を見せて無邪気に寝てる姿、可愛いすぎます(笑)
長女&次女ちゃん、きっと楽しい夢を見てるんでしょうね♪

仔犬たちが大きくなってくるとキャンディママ大変ですね(>_<)
断乳ももうすぐかな?
断乳のときまで頑張ってね、キャンディママ!
Re: タイトルなし
takeさん♪

そうですね~、明日で1か月ですねv-398
やっと…って気もするし、もう…って気もするし…現在進行形で結構世話かかってるので、まだ感慨深くはないですね(苦笑)
長男、顔立ちがどんどんしっかりしてきたでしょう?
オスとメスでは顔の雰囲気がやっぱり違いますよね~。

ほんと、仔犬の夢ってどんな夢なんでしょうv-398
なんにしても考えるだけで癒されますよね(笑)

ゴーヤ、今更ながら3号までは確実に収穫できそうですv-356
でもほんとだったら鈴なりの予定だったんですよね~(苦笑)
来年は絶対リベンジしますv-391
Re: 成長してますなぁ~
馳走爺さん♪

はい、大きくなってきましたよ~v-398
体格的には長女が一番、能力的には長男が一番の成長頭です(^^
次女は体は大きいけどまだ這っての移動が多いし…ほんとのんびりさんです♪
最近どんどん個性も出てきましたw

まだ時間はありますので、うちの仔たちを観察しながら、バセットのこといろいろ調べてみてください♪
私的には…飼いだして、こんなに頑固だとは思わなかったし、トイレのしつけもすごく時間かかったし…なにより体臭にのけぞりました(苦笑)
2週間に1回のシャンプーは正直面倒ですよ。
チワワは2か月に1回でじゅうぶんですからね~。
耳の中も毎週掃除してやらないといけないし、結構手がかかる犬種だと思います(^^;
その分表情が豊かでいつも癒してくれますけどね。

また何かわからないことがあったらいつでもメールください♪
Re: タイトルなし
あきぼぼさん♪

長男はやっぱり男の子って顔してますよね(笑)
兄妹の中でも一番好奇心大盛で活発です。
どんな立派なオスになってくれるのか、楽しみですよv-398

キャンディも今までは自分の構いたいときに仔犬を構えばそれでよかったんですが、今は仔犬の方からもちょっかい出されてちょっとうっとおしいみたいです(^^;
完全離乳の日も近そうですよw
あきぼぼさんが応援しってくれってるよ~って、キャンディ撫で撫でしておきましたv-392
さちこさんへ
 
あら!
いつの間に、こんなにしっかりしたお顔になったの~っ!と写真を見てビックリしました。
本当に大きくなるのって、あっという間なんですね・・・。
それにしても、今日のベストショット最高です♪
いつも素敵な写真をありがとうございますi-179
Re: タイトルなし
ありす・ゆららさん♪

毎日見てるとあまり気がつかないんですが、はたと冷静に見るとその成長ぶりに驚かされますよね~(笑)
しかも日付変わっちゃったけど今日でもう1か月…。
折り返し地点って感じです。
今が幸せ過ぎるから、お別れのこと考えるとどうしても感傷的になっちゃいます(苦笑)
ここ数日仔犬たちの様子をコンスタントにアップしきれてませんが、そのまま見守っていただけると嬉しいですv-398

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
