*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
おもちゃはひとつw ~バセ話~
仔犬ってほんとなんでもおもちゃにして遊びますね
新聞ビリビリ破いたりタオル引っ張ったり(笑)

いちおうおもちゃ?のようなものも用意してますが、3匹いるけど1個だけです。
まぁ3匹平等にそれぞれにおもちゃを与えるって手もあるんでしょうが、私はそういう考えではないです。
その1つのおもちゃをめぐって競い合えばいい。
兄妹の中で、しっかりと順位づけをすればいいと思ってます。
きっと人間でも一緒かな。
人間だったらもちっと頭いいと思うので、そこで譲り合うこと、遠慮することを覚えてほしいな…。


…とまぁ前向きが長くなりましたが(苦笑)、そのたったひとつのおもちゃ、一番独占しているのは長男です。


[高画質で再生]

chibi22009.09.10

[広告] VPS


体は一番小さいけど、やっぱり男の子ですね
3匹の中で一番探究心も旺盛で、活発な仔です


長女は「構って構って~」の子です(笑)
よく鳴く子だったし、やっぱり一番甘えん坊さんだな


[高画質で再生]

chibi12009.09.10

[広告] VPS


次女の動画は今日撮れなかったんですが…撮るネタがないくらい、おっとりした子です(苦笑)
次女は顔を見てるだけで癒されるので、そこにいればいいんですけどね
長男と次女2009.09.10



キャンディ一家は、今日も平和です
キャンディ一家2009.09.10




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございました 皆さまに見守られて、仔犬たちはスクスク成長しています 

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

一家という感じの写真ですね。
相当賑やかなのではないでしょうか?(笑)

兄弟同士や人間との関わりは、この時期からしっかり覚えてもらいたいですよね。
人間の子供でも一緒です。
甘やかせてしまうと後から困りそうなので、うちは結構厳しく育てているつもりですよ。
さちこさんへ
 
次女の頭、見る角度によっては、ハート型してて可愛いんですよね~♪
そのこともあって、次女が一番好きですi-176
 
ちょっとパソコンの調子が良くないようで、動画が見れないようです。残念無念v-12
長男のやんちゃぶりは、今度の楽しみにします♪
生後一ヶ月にもなると
仔犬たちにもそれぞれ性格が出てきて面白いですね(^^)

長女ちゃんの「構って構って~」がよく分かる動画です♪
ついつい構ってあげたくなりますね(@^▽^@)

次女ちゃんの長男くんを見つめる顔がまたなんとも言えず可愛い~
キャンディ一家の写真&動画を見てると私も幸せな気分になれます☆

いつも素敵な写真と動画をありがとうです♪♪
Re: タイトルなし
very blueさん♪

騒ぎだしたら賑やかですよ~w
さらにチワワと猫も加わったら…ちょっと途方に暮れそうになります(苦笑)

せっかく母犬、兄妹犬と過ごさせてるんですもの。
ほんと、しっかり社会性を身につけてほしいです。
だからこそ…結構激しくじゃれあいを始めても、全く手出しはしません。
というか、競い合ってくれると「今のうちにしっかり痛みをわかっておけよ~」と思います(笑)

よかれと思って周りが手を出しすぎると、本人には何のためにもなりませんものね。
それは犬も人間も一緒だと思います。

厳しくされた方が後々絶対本人のためになりますから、反抗期にはちょっと歯向かわれたり煙たがられることもあるかもしれないけど、きっといいお父さんとして思い出に刻まれますよv-410
Re: タイトルなし
ありす・ゆららさん♪

ですよね~。
私にも、ハートv-238か初心者マークv-116に見えます(笑)
愛嬌があって…ムードメーカーですよ、この子v-398

動画が見れなかったのは私も一緒です。
だからたぶんサーバーのエラーだとv-393
さっきはちゃんと観られたので、またぜひ見てみてくださいね♪
Re: タイトルなし
あきぼぼさん♪

そういっていだけると、私も嬉しいですv-398
私も毎日癒されてますw

たった1か月だけど、もうずいぶん個性が出てきてますよ~v-398
あと1か月もすれば、もっとはっきり個性が出るんだろうなぁと思いますv-398
その間兄妹同士でしっかりとじゃれあって、いろんな物や人、音に慣れ、動じない子にそれぞれが育ってくれたらいいなぁと思っていますv-343

ある意味…「構って、構って~」の長女が、いろんな方に一番ウケがいいんですよ(笑)

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
