*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての自力ごはん♪ ~バセ話~ 
今までは、ふやかしたパピー用のドライフードを2、3粒ずつ、私が仔犬の口に直接押し込んで食べさせていました。
でも、もうそろそろちゃんと口を開けて食べられるんでないかな~と、本日粉ミルクを買ってきたのを機に小皿に分けてそれぞれに与えてみました
ちびたち12009.09.11


いやぁ、どの子も必死です(笑)
ちびたち22009.09.11


ちびたち32009.09.11


写真を撮ったのは与えてすぐだったので上手に食べてるようにみえますが…これは水分(ミルク)を飲んでるにすぎません
このあと…ミルクを一通り飲み終わってもずっとペロペロ舐め続けるもんだから、皿からフードはこぼれるし、がっつきすぎて皿をひっくり返す子も出てくるし…少しは私も楽になるかと思ったら全然でしたよ(苦笑)

結局どの子も半分以上のフードをこぼしてしまったので、いつも通り直接口の中に放り込んでおきましたw
そしてお腹がいっぱいになった子たちは、皆我先にと夢の中へ…
ちびたち42009.09.11


おかげで今はとっても静かです
今日は一日バタバタと過ごしていたので、寝顔を見ながらのこの静かなひとときは癒しのひとときです



今日は9月11日、アメリカ同時多発テロがあった日ですね…。
もう8年かぁ…。
私はあの日、一人旅でベトナムはホーチミンシティへ行ってました。
白人ばかりが泊まるホテルに宿をとっていたので…テロを告げるニュースが流れた途端、あちこちから悲鳴が聞こえてきたのを覚えています。
でも私、キャスターがパニックに陥りながら伝えるニュースを聞いても…事態をほとんどのみこめてなかったんです。
私はアメリカ嫌いなので…現地で仲良くなった日本語ペラペラのベトナム人の人たちとともに、「アメリカも自業自得だよね~」「これで懲りるかな」などと呑気に酒を飲みながら夜を明かしました。

日本に帰ってきてからですかね、事の深刻さを知ったのは。
政治の犠牲になるのは、常に末端の庶民ですね…。

ちなみに私、このとき、ニューヨークとホーチミン、悩んで行き慣れたホーチミンに行きましたが…もしニューヨークに行っていたら…。

亡くなった方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます 



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

容器に顔を突っ込んでいる姿・・・とても可愛いですね~
耳まで入っているし(苦笑)

今日は同時テロの日ですね。
ちょうどあの日は、会社の社員を連れて温泉に泊まっていた日で、朝方まで起きてた社員に「凄いことがおきてる」と起こされたのを覚えています。
びっくりしましたねぇ。
新店オープンの打ち上げで温泉に行ったのに、変な気分で帰ったのを覚えていますよ。
あれからもう随分と経ちましたねぇ。。。
さちこさんへ
 
一所懸命に食べている姿が、とっても可愛い~i-176
本当にどんどん大きくなってきているだけでなく、できることが増えてきていますね。
早くさちこさんの手を煩わさなくなると良いですね・・・と思う反面、そうなった時、絶対に淋しさを感じると思うと、・・・複雑ですね。
 
8年前のあの日、テレビを付けて呆然とした記憶があります。
ニューヨークに行ってあのビルに登って、景色を見てみたいと思ったことは、永遠に叶わない夢になってしまいました・・・。
かわいいっすね~。
なんとも言えず。
必死さが伝わってきますv-218
こんな姿を見るのも、10云年ぶりですから、やっぱり子犬は可愛いですね。
今後が期待します。
Re: タイトルなし
very blueさん♪

コメのお返し遅くなってすみませんv-356

これ以来、1つ1つの皿に分けるとすぐにひっくり返してしまうので、どんぶり鉢に3匹分入れて与えるようにしました。
すると3匹とも耳も顔も餌だらけに(笑)
この小ささだとキャンディみたいにスヌード(耳あて)をするわけにもいかないので、もう放置です(苦笑)
その代わり、食いしん坊のキャンディが、あとでしっかり綺麗に舐めてるみたいですよv-398

同時多発テロからもう8年ですね…。
私は半年留年しちゃって秋卒業だったので、ベトナムへは一人卒業旅行として行きました。
ベトナム人はアメリカのことを嫌ってはないもののとても冷やかにみているので、現地ではそれにどっぷり浸かってましたね。
生きてる間に自分を含めた身近な人間がテロに巻き込まれないとはいえないので、綺麗事とはわかっていても、世界調和を願ってしまいますね…。
Re: タイトルなし
ありす・ゆららさん♪

コメのお返しが遅くなってしまってすみませんv-393

食べる量が増えたおかげで、排泄物の量も一気に増えてしまったので、やることがめちゃめちゃ増えちゃいましたよ(苦笑)
トレーの上がすぐ排泄物でいっぱいになるので、おちおち長時間寝てもいられませんv-394
でも不思議と、イライラしたりストレスを感じたりはしませんねぇ。
きっと…仔犬の世話から解放されたときには、涙流しちゃうんでしょうねぇ、私(苦笑)

私も…テレビをつけた瞬間には、何が起きたかわかりませんでしたよ。
NHKは映らなかったから、情報はCNNから入手するのみ。
ニュースを伝えるアナウンサーやレポーターはパニックを起こしているし…始めはただのビル火災?って思いながら見ていたのですが、そのうち2機目が突入。
「テロリストが飛行機を使って突っ込んだ」とテロップが出たのは、ペンタゴンが攻撃されたあたりからだったと記憶しています。
テレビの前にいたときはその映像が信じられなくて釘づけになりますたが…すぐに現地の友人と飲みに出て、「他国への干渉が過ぎるアメリカだからあんな目に遭ってもしょうがない」という話になりました。
でも日本に帰ってきたら、伝える雰囲気が全く違ってましたね。
親米であるかそうじゃないかで、ここまで伝え方が違うんだ…と思いました。
もうあんなこと、二度と起きてほしくないですね。

確かグラウンドゼロには、新たな高層ビルができるんじゃなかったでしたっけ?
いつか機会があれば…あの地にはぜひ立ちたいと思っています。
Re: かわいいっすね~。
馳走爺さん♪

いやぁ、仔犬の食欲はすごいですよ(苦笑)
食べてる途中にフラ~っと離れていくので、「もうお腹いっぱいになったのかな?」と思いながら見てると、トイレでしっかり排泄してまた戻ってきたり(笑)

6~7時間リビングを空けると、もうトレーの上は排泄物だらけになってしまいますv-393
しっかり育ってますよ(笑)

そろそろ兄妹同士の喧嘩も本格的になってきました。
順位付けが決まるのももうすぐのようですv-398
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。