*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分に負けた…
土曜、日曜とブログをお休みしておりましたm(_ _)m
土曜日はベランダにきつく雨が降りこんでいたこともあって出られなかったのもあるんですが…日曜日は完全に逃げてました、ブログから(苦笑)
だって…ブログを更新するにはネタが必要で、そのためにはベランダで「何か」しなければならないけど…


撤収するために枯らせようと液肥の供給を止めたフルーツミニトマトが、枯れるどころか茂る茂る…
フルーツミニトマト2009.09.13


大袈裟かもしれないけど、撤収しようとしてる自分にとっては、トマトから責められてるような気分で(苦笑)
せめて枯れてくれたら撤収もしやすくなると思って木曜から液肥をやるのをやめたんですが…トマトの生命力は予想以上に強く、脇芽がどんどん伸びてるんです。
いや、もうほんと撤収するんですけどね。
息の根を止める作業というのは、痛みを伴うものなんですね。
私って結構デリカシーのない人間で、人の心なんてあっさり傷つけてしまうんですが…こんなにおセンチな人間だったとは自分でも意外です(苦笑)


そして、もう1つ私を追い詰めたものが(苦笑)
近々実施予定の植え替え作業のためにもどうにか整理しようと思っていた南向きベランダが…
南向きベランダ2009.09.13


改めて見ると、空芯菜とラビットアイ系ブルーベリーが茂りすぎて、どうすればいいかわからず(汗)
とりあえず枯れないようにだけはしておいて(水やり)、後は室内に逃げ帰ってしまいました(涙)

放っておいても余計手がつけられなくなるばかりか洗濯ものも干せなくなってしまうので、どうにかしなければならないことはわかってるんですが…気が進みませんでした。
現実逃避は私の悪い癖なんですが…現実逃避するために始めたものからさらに逃げる羽目になるとは(苦笑)
ちょっと自己嫌悪に陥ってしまって、頭ぐるぐるになっておりました。
よく旦那にも馬鹿にされます。
「考えても一緒なんやから、動いたらええやん」って。
そう言われても毎度立ち止まってしまう私。
育ち方、どこで間違ったんでしょう(苦笑)
私が今までろくに趣味を持てなかった要因は、このへんにあるのかもしれません
「継続は力なり」といいますが…そういえば私、ずっと続けられてるものってないなぁ。
旦那にもそのうち飽きたりして(苦笑)

そんなわけで昨日は一日、な~んにもしませんでした
今日からぼちぼち、やっていこうとは思っております、ハイ。
そうそう。
波に乗りさえすれば、また楽しさを思い出すんです、私。
勝手だわ(笑)




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

責められてるような気分、分かります~。
まだ、元気な植物を処分するのって、後ろめたいですよね。
ウチも、今日、ミニトマトをいくつか処分しました。
さちこさんも、思い切って、切っちゃいましょう!
さちこさんへ

現実逃避・・・と言いつつも、ちゃんと向かい合うために戻ってきているなら、考えたり悩んだりする時間があったって良いのでは・・・・と思います。その間の時間は、逃避ではなく「熟考の時間」ということで!
それに1日くらいの時間なら大丈夫ですよ♪
 
空芯菜は、刈って洗って調理したら、スッキリするし美味しいしで一石二鳥。
ブルーベリーもこの作業を乗り越えたら、来年は更に美味しい収穫が待っていますi-189
ポチポチ頑張って、しっかり波に乗って下さいね♪
やる気しないな…と思った時は、少し休んでまたやる気が出た時にやる
というのが、一番長続きしそうですよね^^
気分転換も必要ですよ~。私も色んな物から逃避しちゃってますが、
何となくまた戻って来たりする感じです(笑)

ところで育ててる苗の量が豊富ですね♪
ベランダ、すごく楽しそう~!!
私はまだ未熟者すぎて出来ないですが、たくさんの苗は憧れます^^

しかしトマトの生命力って凄すぎですね!
苗自体も元気が良かったのでしょうか??
元気で素晴らしい~!!
Re: タイトルなし
かのよんさん♪

あ、わかります?(苦笑)
なんだかねぇ、まだ一生懸命に生きようとしてるのに、収穫できないからって撤収しようとしてる自分が、すごいエゴの塊のように思えてくるんですよねぇ(苦笑)

かのよんさんは今日撤収しましたか~。
今週中には植え替え作業、終えようと思いますv-355
秋冬野菜も楽しみたいですものね、やっぱりv-398
Re: タイトルなし
ありす・ゆららさん♪

ありがとうございます、ありす・ゆららさん。。。
いつも前向きな言葉をかけてくださいますね。
そのたびに救われる思いです。

別に毎日少しずつやればいいことなんですが、一気に全部やらなきゃって勝手に思ってしまうんです。
で、直後に無理!!って思って…そのまま嫌になってしまう(汗)
極端な思考回路で嫌になってしまいます(苦笑)

空芯菜、ちょこちょこ収穫してきたんですが…またバッサリと収穫してしまおうかなv-398
ブルーベリーも…ちゃんと植え替えが始められるよう、ぼちぼち片づけていきます。
毎日毎日、ちょっとずつ、ぼちぼち、やっていけばいいんですよね。

マイペースで頑張りますv-398

Re: タイトルなし
ぶひこさん♪

私ね、なんでもコツコツやるの、苦手なんです。
なんでもある程度溜めこんで、短時間で一気に片付ける。
でもたまに溜めこみすぎちゃって…楽しいと思えないところまできてしまって…嫌になって投げ出しちゃうんです(苦笑)
わかってるのにいつも溜めこんじゃうんですよね~。
だから同じ理由で掃除も苦手ですv-393

ぶひこさんも逃避しちゃうこと、あります?
なんかね~、結局逃避しちゃうんですけど、往生際悪くていつもそんな自分に自己嫌悪しちゃうんですよね~。
潔くそんな自分でも認められたら楽になれるんでしょうけど(苦笑)
猫のようにまったりマイペースで気ままに生活できたらなぁっていつも思っちゃいます(笑)

ブルーベリー、半年チョイでここまで大きくなることわかってたら、2年生、3年生の大きな苗買わなかったかもしれませんv-356
来年はかなりの量収穫できるかもしれませんが…もしかしたら全部の苗をここでは栽培できなくなるかもですv-356
っていうか、ブルーベリー栽培始めるときにはまさか野菜を育てるなんて思いもよらなかっただけなんですけどねv-356

ミニトマトの生命力、ほんとすごいです。
順調に収穫し続けることができてたら、撤収なんて考えなかったかもしれませんv-356
来年もまた、こんな元気な苗にあたればいいんですけどねv-398

ぶひこさんも前向き志向な言葉、どうもありがとうございますv-343
植え替えの時にでも誘引して剪定すればすっきりすると思いますよ。
そして休眠期にはいれば、寂しいくらいに何も残らないですからね~
うちも夏の間に伸びる枝をずっと放置していたラビットアイを見るたびに同じような気持ちになりますよ(苦笑)
どれだけ枝を切ってもさちこさんの自由ですし、いつでも好きな時に切れるわけですから気楽にいきましょうね(笑)

でも、本当に一年で結構大きくなるものですよね~(笑)
Re: タイトルなし
very blueさん♪

ほんとにこんなに大きくなるなんて思いもしませんでした(苦笑)
でも一番びっくりしたのは10号鉢!!
うちのはほとんどあれに植え替えることになるので、野菜育てること諦めないと鉢を全部置けないことに気がついてちと呆然としちゃいました(汗)
ウッダードとか、バルドウィンとか、パッとしないの屋上にでも運ぼうかなぁって思ってます。

鉢があれだけ大きいと支柱も沢山挿せそうですね(苦笑)
植え替え作業をするためにちょっとベランダ片付けないといけないので、そちらの方からぼちぼち頑張りますw
できるだけ気楽に、マイペースでv-398
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。