*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
よく動いてよく寝ます ~バセ話~
ほんとは昨日こういう動画を撮りたかったのですが…夕方から職場に連れて行き散々走り回らせていたので、家に帰って離乳食をあげたらコテッと寝てしまいまして(苦笑)
今朝、ケージ内の掃除をしてから離乳食をあげるまでの空腹の間に片手間に撮りました


[高画質で再生]

chibi2009.09.17

[広告] VPS


もうしっかりと4本足で立って走り回ることができます。
たまにバランス崩しちゃいますけどね(笑)

何にでも興味を示すし、兄妹同士で強く噛み合ってどちらかが逃げ回るっていうのもしょっちゅう。
こうしていろんなことを学んでいくんですね~。
ペットショップで売られている子などは、こういうことを何も経験することなく箱詰めにされていくのですよね。
生後45日で店頭に出てくることもざらなんですから。
この子たちは明日で生後40日です。
また久々に体重測定してみようかな




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです  よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

元気でわんぱくそうですね~
歩きながらも、たまに足がカックンとなる姿・・・可愛いです(笑)

ペットショップの子犬達は何だか可哀相な気がしますね。
でも、早めにお店に並ばないと、売れ残ったりしてそれはそれですごく可哀相な気もします。
大切に可愛がってくれる飼い主と出会えるかどうかでペットの人生は変わってしまいますからね。
その点、さちこさんの家のペット達はみんな幸せですね(笑)
3兄妹ともわんぱく盛りですね~(^^)
私は次女ちゃんを目で追ってしまいます♪

「三つ子の魂百まで」という諺があるように
幼い頃に養われた経験や環境が非常に大切だと言われます☆
兄妹同士、元気にじゃれあって走り回って
いろんなことを経験できたらいいですね(@^▽^@)

仔犬たちの成長を温かく見守っているさちこさんの元に生まれて
3兄妹は幸せ者ですね(*^_^*)
さちこさんへ
 
もう生後40日なんですね~。
なんだか、ほぼ毎日写真や動画で、その成長振りを見ていると、そんなにも時間がたっているなんて、思えないくらいにあっという間です。
 
それにしても、ずいぶんと四肢がしっかりしてきて、活発に動いていますね♪
だからでしょうか、なんだか体つきがほっそりしてきたような気がします。
動画よくみてますよ。
3兄姉妹元気そうですね。
動画更新されるたびに何回も見てしまいます。
長女ちゃんはその後どうですか?

もう40日と見るか、まだ40日と見るかかなり違うと思います。あまりに小さいのに母親や兄弟から離されて、ショップの箱の中にいるのを見ると可哀想に思います。

家族と離すのは、まだまだと思いますが愛情豊かなパピーでいて欲しいものです。
成長が楽しみだなっす
Re: タイトルなし
very blueさん♪

ペットショップの子達って、売れ残ると処分されるし、すぐに売れると繁殖業者がこぞって仔犬を生ませるし…難しいですよね。
うちの子達も、共働きのせいで日中はほとんどほったらかしになってしまうから幸せかどうかはわからないんですが…やれることは精一杯やってやりたいと思ってますv-398

仔犬はもうほんとやんちゃでやんちゃで困ってしまいますよ(苦笑)
動き回れば動き回るほどトイレも近くなるようで、暴れながら粗相してしまうことも増えてきましたv-356
うんちの上で平気で寝たりもするもんですから、起床時と帰宅時は大変です(苦笑)
それもあとわずかな日数…。
あたふたしながら可愛い天使たちの世話、頑張りますv-411
Re: タイトルなし
あきぼぼさん♪

ほんと、わんぱく盛りですよ~v-398
元気なのはいいんですが、粗相が増えてきてしまったのでほんと手がかかって大変です(苦笑)
あきぼぼさんも次女ファンですか?
次女はずっとやられっぱなしでしたが、最近は長男や長女にちゃんとやり返せるようになりましたよ(笑)

この3兄妹が幸せかどうかはわかりませんが、私にやれることは全部やってやりたいなぁと思ってます。
外に連れ出したり、いろんな人に触ってもらったり。
バセットはもともと人懐っこい温厚な性格をしていますが、心の豊かさをさらに身につけ、うちから巣立って行ってくれたらいいんですけどv-398
三つ子の魂百までってのが犬にもあてはまるよう、願ってますよv-398
Re: タイトルなし
ありす・ゆららさん♪

そうなんです。
もう40日…。
最初の1年で人間の年換算で18歳くらいにはなるので…そう考えると、たった40日でももう1~2歳になるんですよね。
ほんと仔犬が起きてる時間はえらいことになってますよ(笑)

これまでは四肢がそんなにしっかりしてなかったから胴の太さが目立ちましたが…四肢がしっかり太くなってくると、確かに少し細くもみえますねv-398
よく動きまわるもんだから、よく食べてよく出します(苦笑)
皮もたるんできたし、耳も長い、足も短い…もう立派なバセットハウンドですv-410
Re: 動画よくみてますよ。
馳走爺さん♪

3兄妹、元気ですよ~v-398
長女のヘルニアは相変わらずですが…長女が一番元気です(笑)
獣医さんが特に問題にしなかったのも、やっと納得できた感じです。
抱き上げるとどうしても腹圧がかかるので突起ができますが、そうでないときは全くわかりませんよ。
癒着はしてないみたいです。
いずれ避妊手術をさせるときについでに縫うくらいで大丈夫そうですv-410
最近ほんとにやんちゃなので…ヘルニアのことなんて忘れそうですよ(笑)

ペットショップで売られている子、私も以前のような気持ちでは見られなくなりました。
ただ…いつもバセットが売られていないか確認してしまいます。
認知度が低いので、売られているのキャンディ以外に見たことがないんですけど、いつもそれでほっとしていますよ。
もし売られていたら…思わず衝動買いしてしまいそうです(苦笑)

この子達が一緒にいられるのもあと20日あまり…。
その20日で、できるだけ沢山のことを学んで巣立ってほしいなぁと思っていますv-398
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
