*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
次女の抵抗 ~バセ話~
3匹の中で…次女は一番おっとりしています。
長男や長女は自分から噛みついていったりしますが…次女はそんなこと滅多にないです。
たいてい、長男と長女が唸りながら噛みつき合っているちょっと離れた場所で、ほけ~っとしているのが次女です(笑)
他の子と喧嘩になっても…次女は執念深くないのですよね~。
すぐに逃げて行ってしまいます(苦笑)

そんな次女が今日、長女に向かって珍しく吠えてましたw
それが何だか嬉しくって
仔犬同士のじゃれあいや喧嘩には全く手出ししませんが、次女が逃げてばっかりっていうのもね
まぁ…長女は全く動じてないし、次女も吠えるだけで逃げ腰なのですけど(笑)

せっかくなので、動画アップしてみまーす


[高画質で再生]

chibi2009.09.19

[広告] VPS



さて…明日から嬉しい4連休ですw
ちょっとおでかけする予定もありますが、基本は家でベランダいじったりしながら、仔犬と遊んで過ごすつもりです
そのためにも…今夜は夜更かしせずに、もう寝ようと思います
そういえば今週は何かと忙しくて、注文したパーライトを受け取れてませんでした
明日は絶対受け取って、連休中にいくつかブルーベリーの植え替え済ませなくっちゃ
ミニトマトの撤収と、芽キャベツの植え替えも頑張るつもりですw
やること結構ありますね(苦笑)
頑張ります


皆さまも、道中お気をつけて有意義な連休をお過ごしくださいね


そうそう。
高速道路の無料化ですけど…それじゃあETCってなんだったの?って思うの、私だけでしょうか
そもそも高速道路の渋滞緩和のためにETCってのが作られて、それの普及に努めてきたのではなかったでしたっけ、補助金まで出したりなんかして。
仕事で高速使うことある人間から言わせると、高速道路の無料化はいい迷惑です。
多少お金かかってもいいから、空いてるルート作ってくれませんかね(苦笑)
ちなみに私、人ごみ嫌いなんでバーゲンにも行きません。
ゆっくり買い物できるなら定価万歳です。
ああ~、どうか無料化が実現しませんように




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

子犬なりに少しずつ成長しているのでしょうね~
本来なら強くないと生きていけないのが動物なのでしょうからね。

連休中はのんびりされるようで・・・良かったですね。
普段の疲れを癒して下さいね。
うちはどこに行くというような予定はないのですが、近場に家族で出掛けようと思います。
植え替えも楽しみですね(笑)
さちこさんへ
 
次女の一所懸命に吠えている姿が可愛い・・・i-176
というか、次女贔屓なので何してても可愛く見えてしまいます(笑)。
 
私も人ごみが嫌いなので、連休中は家でのんびり・まったりです。
ブルーベリーの植替え&トマトの撤収作業、頑張って下さいね♪
 
Re: タイトルなし
very blueさん♪

そうですね。
次女もずっとやられっぱなしだったんですが、なんとかちょっとずつ、抵抗する術を身につけているみたいです。
非常に攻撃的な仔になっても困りますが、あまりに臆病すぎるのもよくありませんからねv-356
今のうちに兄妹間で少しでも多くのことを学んでおいてほしいですv-398

さすがに4日まとめて休みがあると、精神的にもゆとりがもてますね~(笑)
本日バッチリパーライトを受け取ったので、明日は植え替え、頑張ろうと思いますw
Re: タイトルなし
ありす・ゆららさん♪

あは♪
次女って結局、何をしても許されるキャラですよね(笑)
家族で見ていても、やっぱり次女を応援してしまいます。
ほんとおっとりしてて、大丈夫?って思わせるんですよね(苦笑)
3匹ともそれぞれ個性がはっきり出てきて、可愛いと感じさせる瞬間も分かれてきましたよv-398
今が一番可愛いときなのかもしれませんv-345

ありす・ゆららさんもまったりですか~。
この時期外に出ても、疲れに行くようなもんですもんね~。
私も家での~んびりしつつ、今しかできないことをおうちで頑張りますw
と言いつつ…今日はただひたすらごろごろしてたんですけどね(苦笑)

ほんとだ~(^^)
次女ちゃん、しっかりと吠えてますね。
でも、吠えてるんだけど何だか必死で可愛い(笑)
愛されキャラですね(@^▽^@)

旦那が土曜から休みなので5連休なんですが
両家の彼岸参りや父の誕生日会などなど…
ほとんど家族サービスでつぶれてしまいそうです(^^;
私も人ごみが苦手なんですけど、旦那は休日を家で過ごせない人なので
明日(今日?)は和歌山を脱出して遊びに出かけてきます♪

さちこさんは日頃の疲れをとってゆっくりお過ごし下さいませ☆
植え替え作業、がんばってくださいね(*^_^*)
Re: タイトルなし
あきぼぼさん♪

はい、次女も立派に全身使って吠えてますよ~(笑)
その必死さが伝わって可愛いですよねv-398
なんでも卒なくこなす長女と、不器用な次女。
確かに次女の方が、愛されキャラなのかもしれません(笑)

今頃は和歌山に向けてお帰りの最中でしょうか。
天気もよかったし、いい行楽日和だったと思いますv-398
うちも彼岸とかではないですが、やっぱり旦那の実家に行く用が入っています。
正直面倒です(苦笑)
身内が近所に住んでると、大型連休もなかなか好きなようには過ごせませんね(苦笑)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
