*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
すっかり秋めいた屋上
昨夜は久々に日付が変わる前に寝られました♪
って、気が付いたらパソコン抱えたままソファでうたた寝しちゃってただけなんですが(苦笑)
この時期ちょっとでも油断すると、すぐに風邪ひきますね~。
朝起きたら鼻水ぐずぐずでした
皆さまもお気をつけください~


そんなわけで、屋上の野菜たちも秋めいてまいりました

まずはモロヘイヤ
秋めいた屋上12009.10.22


台風前に一度収穫し、すっきりさせました。
あとは種が熟すのを待つばかりです。
秋めいた屋上22009.10.22


こちらは黄色いミニトマト、フルーティ美味
葉も茎も、すっかり茶色になってしまいました
秋めいた屋上32009.10.22


ちゃんと熟した状態で収穫できるでしょうか…。
秋めいた屋上42009.10.22


こちらは、夏野菜ながら頑張ってくれているタカノツメ
虫もつかず、順調に育ってますw
秋めいた屋上52009.10.22



さて、こちらは義母が去年から育てていたエシャロットです。
秋めいた屋上62009.10.22


紫色の可愛らしいお花が咲いています
秋めいた屋上72009.10.22


一足先に咲いていたニラの花は、もう種がこぼれています。
秋めいた屋上82009.10.22


我が家ののらぼうや赤ネギをいくつかここで育てるつもりなので、そしたらもう少し賑やかになるかな
義母は玉ねぎを植えたいそうです。

日当たりはいいんで、工夫の仕様によっては沢山の野菜を育てることができると思うんですがね~。
そこまでやる気が起きない義母と私(苦笑)
適当に頑張ったり手を抜いたりできるのも、プランター菜園の醍醐味でしょうか(笑)

まぁぼちぼち頑張ります

今夜は「きみがぼくを見つけた日」を観に行きます
楽しみ~




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです  よろしくお願いします


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

急に寒くなりはじめましたね。
ウチのミニトマトの葉っぱもかなり傷んできたので、
室内にいれるか、撤収するかしないと、まずそうです。
熟せなかった青いミニトマトは、収穫してしばらく待つと、赤くなる(フルーティ美味の場合は、黄色くかな)らしいですが、やっぱり、樹上で熟したものに比べると、味は落ちそうですよね。
Re: タイトルなし
かのよんさん♪

ほんと、急に一気に寒くなりましたね~v-356
普段薄着なので…11月になったらコート出しても大丈夫かなぁって、吊るして楽しみに待ってますv-410

ミニトマト、室内でも日当たりがいい場所があるなら、取り込んで長く楽しむのもいいですね♪
熟さない青トマト、レンジでチンしてジャムにしようと思ってますよw
なかなか結構美味しかったです^^
かのよんさんにもおすすめです☆
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
