*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
データの保存どうしよう(汗) ~バセ話~
最近困ったことが起きております
キャンの出産予定日あたりに16GBのSDHCを買い求め、ずっとそれにデータを保存していたのですが…さすがにもう容量がなくなってきているんです(汗)

皆さんは画像や動画のデータって、どうやって保存してますか


とりあえず…画像は現像してもゴミと化すのが目に見えているし、CDに焼いても絶対なくすし、SDHCのままだとなおさらどこいったかわからなくなる、どうしよう…と、ずっと先送りにしてきたんですが、今朝ちょっとした悲劇が起こりました。

出勤前、私がリビングを空けた僅かな間に、みごとノートPCを床に引き摺り下ろし、PCからはみ出てる突起物を2匹でガジガジやってたんです
慌ててPCを取り上げたんで、SDHCもPCカードも仔犬の歯型がついたくらいで収まったんですが…バックアップをとっていないだけに、もしぶっ壊されてたら頭真っ白になってたと思います

で、こりゃいかんと思ったわけですが…自宅に外付けHDDも置いてないんですよね~。
しょうがないので先ほど会社の外付けHDDにコピーしたんですが…いつまでもこのままにしておくわけにもいかないし、どうしようかと…。
っていうか、バックアップとったからSDHC内のデータ消去しちゃってもいいはずなんですが、信用できなくて消すに消せず(汗)
でもこのままだと、もう動画は6秒くらいしか撮影できないっていう…(涙)

新しいSDHCを買うべきか、とりあえず会社のバックアップを信用して空っぽにしてガンガン動画を撮影すべきか…ちょっと私、悩んでおります

SDHCがもちっと安けりゃいいんですけどねぇ。
そこそこいいの買ったんで、下手したら大安売りの外付けHDDと同じ値段します(汗)
こうなったら自宅用のを買おうかなぁ…。
でも信用できるのかなぁ…。

参考までに、皆さんがデータをどのように管理されているのか、教えていただけると幸いにございますm(_ _)m



さて。
久々の小悪魔の写真です
長男長女12009.10.26


家を留守にするか就寝時以外は、ずっとリビングに放しています♪
ところ構わずおちっこされまくってたんですが、なんとか5箇所くらいで収まってくれるようになりました
結局、バセットの食いしん坊なところを利用し、常にドライフードを携帯して、トイレシートの上で排泄をする→2粒あげる、を繰り返しています。
最終的にトイレはケージ内のを含め3箇所に落ち着かせたいので、シートですることを覚えたら今度はトイレで排泄→2粒あげる、に変化させていこうと思っています。
仔犬が起きてる間中、目で追い続けないといけないので大変なんですけどね
ケージに閉じ込めてるときは排泄をすると吠える癖がついてるので(ダイから学んだらしい…)、そのうち目を離してもトイレで排泄したらご褒美をねだりに来ると思います(現在のキャンディ)。


長女は相変わらず甘えん坊で、ソファで私がくつろぐとよじ登ってきます(笑)
長女2009.10.26


こうして抱っこできるのも、体重がせいぜい15キロくらいまでですが


そういえば2匹になってから、ご飯をあげるのも別々になりました
もうほぼドライフードを与えてるんですが、長男の方が量が多いにも関わらず、長女の2倍近いスピードで平らげてしまうのですよ(苦笑)
やっぱりオスの方が骨格がしっかりしてるんでしょうかね。

おかげで?長女はがっつくことなく、寝そべってのんびり食べるようになりました(笑)
長女2009.10.27


長男は相変わらずがっついてるかなぁ(苦笑)
長男2009.10.27


あと、ケージ内の寝床も変えましたよw
前のは上に乗ろうとして、巣穴としての役割を果たさなくなったので
ただ、そんなに大きいダンボールがないので、1匹でくつろいでるところしか見たことありませんが(汗)
ベッド?2009.10.26


リビングに放してるときは、キャンディにくっついて寝ております
キャン一家2009.10.27


ただ…日中はどうしてもトイレトレーの上で寝てしまうんですよね、日当たりいいもんだから(汗)
長男長女2009.10.27


トイレトレーは窓際以外に置けるとこないし…これもちょっと困った問題です
ま、こんなこと細かく気にしてたら仔犬を部屋に放すこと自体できなくなってしまうので、「ま、いっか☆」でたいていのことは流してますよ(苦笑)
O型でほんとよかったです
旦那はAB型なんで、まだ割り切れないみたいですけどね~(苦笑)
床が汚れてボロボロになったら、いっそのこと土足の家にしたらい~じゃんって私が思ってることは内緒です(笑)


さて…。
仔犬にご飯をやりに、ちょっくら家に戻ってきます



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
微笑ましい姿を相変わらずみせておりますねぇ~。
我が家に来なければ、ここにひめも居る筈なんですが・・・。
ひめは病気後やはり食が細りました。50~60グラム位を食べています。元気なんですけどね~。
ちょっとダイエットしました。
ご飯前にお座りできるようになりました。(ご飯前だけですが・・・。)
トイレはわが道をいくです。
ここが今の問題です。
Re: こんばんは。
馳走爺さん♪

最近暴れっぷりがもの凄いので、寝てるとき以外は「微笑ましい」とは思えなくなってしまいましたよ(苦笑)
それより何より、馳走爺さんの息子さんとひめちゃんが膝の取り合いをしてるお写真の方が、とっても微笑ましいですv-398

ひめちゃん、バセットなんですから、そのうち大食らいになりますよ、心配されなくとも♪
バセットは油断するとすぐ肥満になってしまうワンコですからね(苦笑)

ちなみに。
キャンディはちゃんとトイレを覚えたの、生後7か月くらいでした(汗)
覚えたかと思ったらすぐに忘れ…の繰り返しでしたからね(苦笑)
膀胱がしっかり尿を貯められるようになれば、粗相の回数はぐんと減りますよ。
それまではトイレを沢山準備して対処しましょう^^;
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
