*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
京劇鑑賞と吞み会♪
さっきのさっきまで二日酔いで死んでたさちこでございます
だめですね、年甲斐もなく呑み過ぎると。
7年ぶりの友人が同席していて、嬉しさのあまりかなりはしゃいでしまいました(苦笑)
言い訳じみたこと書きますと昨夜呑んだメンバーは、大学入ってすぐ入会した自治会の志高き?メンバーだったのでございます。
当時は3人のうちの誰かんち(主にうち)でしょっちゅう熱く語りながら呑み明かしてました。
あれから12年もたったわけですが、変わらない雰囲気、とっても心地よかったです
かといって絡んで迷惑かけていいってことには全くならないんですが(汗)
ごめんちゃい


ちなみに1軒目のお店です。
飲み12009.10.30


京都では予約の取りにくい名の知れた居酒屋さんです。
予約してくれたJ、ありがとう
常連ならまた連れて行ってね♪


んで、2軒目にて。
飲み22009.10.30


ここから仕事帰りの親友も強引に?誘いました
酒癖悪い私といつも一緒に呑んでくれてありがとう(苦笑)



で、昨日は夕方から京劇を鑑賞しに行ったわけですが…
京劇12009.10.30


こんなところでした
京劇22009.10.30


化粧の仕方による個性の表現、衣装からわかる身分の高さ、各楽器の説明…などを同時通訳で解説されながらの鑑賞だったので、京劇を初めて観た私にはとってもわかりやすかったです。
京劇32009.10.30



で、一番楽しみにしていた、「覇王別姫」の演目
京劇42009.10.30

京劇52009.10.30

京劇62009.10.30


感動で涙が出てしまいました。
っていうか、映画「さらばわが愛 ~覇王別姫~」でレスリー・チャンが演じた小豆子を思い出して泣いてしまいました。
この演目通り…彼は演じ終わった後死を選びましたからね…。

大学のときこの映画を観て以来ずっと京劇を観に行ってみたかったので、それが叶った昨日はとっても幸せでした

うちの学部の教授(周先生)が孔子学院とやらの学院長をされててそれもちょっとしたサプライズでした。
久しぶりに衣笠キャンパスにも遊びに行ってみたくなりました



明日はやりたいこといろいろあるんですが、三日酔いになってやしないかちょっと心配なさちこでございます
私、昨日どんだけ呑んだんだろう…。
お酒弱くなったなぁ(しみじみ)
来年の目標は、「呑んでも飲まれるな」に決定です(苦笑)

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

文化的な週末を過ごされたようで・・・(笑)
友人と一緒だとお酒も進みますよね。
自分も仕事だと全く飲む気がしないのですけど、そんな時くらい好きなだけ飲んでもいいのではって思いますよ。
Re: タイトルなし
very blueさん♪

京劇と、旧き良き友人との談笑だけで済めば文化的だったんですが…飲み過ぎたせいで二日酔い、三日酔いとなった週末でした(苦笑)
明くる日以降に残る飲み方だけはやっぱりどうにかしないと…と思ってますよv-393
仕事で飲んでたときは、もっと強かったんですけどねv-356
できれば明日には回復したいです。
びっくり
さちこさん、立命だったのですね~♪
私もですよ♪
私は文学部で、以前の総長だった長田先生のゼミでした。
衣笠キャンパス、懐かしすぎてたまりませ~ん。
私も先々週、大学時代のサークルのOB会が京都でありました。
なんかすっごい偶然ですよね!
ますますこれからもよろしくお願いします。
Re: びっくり
Noriさん♪

はい、立命館大学政策科学部卒ですv-398
Noriさんは文学部ですか~v-352
サークルやゼミのOB会って聞くと羨ましいです。
私、どっちも何も属してなかったのでv-356
政策科学部は卒論書かなくても卒業できたんですよ~(苦笑)

衣笠キャンパス、懐かしいですよね♪
学園祭の時期が近づくたびに行こうかなぁと思うのですが、いつも何かと予定が入って行けずじまいですv-356

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-411
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
