*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過信は禁物… ~バセ話~
いやぁ、今日は朝から参りました(涙)

長女がおちっこを粗相することはあっても、長男も長女もうんちはきちんとシートの上でやります。
それで仔犬をリビングに開放していても以前ほど緊張感を持って見張ることはなくなってたんですが…今朝、ちょっと洗面所にいってリビングに戻ってくると、そこにはあり得ない光景が広がっていました。


床一面、至るところがうんちまみれ…


トイレトレーに目をやると、そこにはちゃんとうんちの跡と、僅かなかけらが。
どうやら…うんちしたあとキャンディと3匹であっちゃこっちゃ走り回り、その途中で2匹分のうんちをあろうことか3匹とも踏んずけ、そのままリビングダイニングをかけずりまわったようなんです(涙)

うんちも運が悪いことに、ちょっと柔らかい目で量も大量だったみたいで…
とりあえずキャンディと仔犬をケージに閉じ込め、泣きそうな思いでフローリングを水ぶきしました
一応3度拭きしたんですが…溝にこびりついたものまでは完全には取れず…。
今年は何があっても、床暖房は使えなさそうです(涙)

いくらトイレを覚えても、踏んずけちゃったら元も子もありませんよねぇ…。
そういえばキャンディも、結構最近まで当たり前のように自分のうんこ踏む子でした。
踏まないのはダイのみ…。
つきっきりでいられるとき以外は、リビングに仔犬を放すのは止めた方がよさそうです…。

今日はそんなわけで朝から心身ともにぐったり
コメントのお返しをするのと記事の更新が、すっかり遅くなってしまいました

以下の動画は、惨劇が起こる前のものです(苦笑)
今は私の膝の上で、2匹仲良く寝ています
寝てるときはほんと、天使なんですけどねぇ(苦笑)
が、頑張ります


[高画質で再生]

chibi12009.11.13

[広告] VPS


[高画質で再生]

chibi22009.11.13

[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです  よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

う・・・お気の毒としか・・・言いようがありません(^_^;)
バセのうんち、ほんと人間並み?もしかしたら1日の量はそれ以上かも?ってぐらいありますもんね。
うちでもよく踏んづけます。
ついでに私も踏んづけてしまいます(-_-;)
ただ、うちの場合はティナは家のトイレでは全く用を足さず、粗相があるのはシンバのちっちゃ~いかた~いうんちなので、助かってますが(^^ゞ

お世話、ほんとに大変そうですね~
おなかの具合が悪かったのかな?
大仕事のあとは・・・ゆっくりお休みくださ~い^^;
そりゃぁ~たいへんだ。
さちこさん こんばんは。

多頭飼いは大変ですね。
動画を見ていて、長女ちゃんと同じ顔してるから、笑っちゃいました。

ここ2日ほど朝一(朝一だけ)のおトイレはシートの上でするので、褒めながら、おやつを与えたら、今日の昼には床の上で粗相をしたのに、おやつを要求してきました。

躾けは楽しいです。いろんな顔見せてくれますから。

昨日、ちょっと前の動画をひめに見せたら、じっと見ながら、シッポ振ってました。
それは災難でしたね~
室内で飼うとなると、当然何度も経験することでもありますけど(苦笑)
うちの実家でもたまにありましたよ(笑)

可愛い大きな耳に免じて許してあげましょう(笑)
お香を焚いて脱臭ですね~
Re: タイトルなし
ももむつさん♪

ほんと自分でも…ご愁傷様ですって感じでした(苦笑)
バセのうんち…仔犬のものでもほんと結構な量です。
しかも今、栄養が成長に追い付いてないようだから、ちょっと多い目にフードあげてるんですよ。
もしくはミンチを混ぜるか…。
だからうんち、弾力があるほどは固くないんですv-356

ティナちゃんは基本お庭のトイレでしたよね~。
それだと広いし、確実に踏みませんよね。
仔犬は今日に6~7回うんちするのに対し、キャンディは2~3回。
そのうち楽になるはず!と言い聞かせ、今日も頑張ります(苦笑)

ちなみに…私の場合よく踏んでしまうのは猫のうんちです(汗)
乾燥してコロコロしたものを、猫が自分のトイレから出して転がしてよく遊んでるんです。
目の悪い私はよく踏んでしまい…それこそ朝イチからブルー入ります(苦笑)
Re: そりゃぁ~たいへんだ。
馳走爺さん♪

長女よりひめちゃんの方が、愛らしい顔してますよ~v-398
長女は美人顔でそれがプライド高そうないけず女に見えるので…たまに小憎たらしく感じます(笑)
でも基本、メス2匹は父犬にそっくり。
キャンディと違ってバセらしいバセに成長していくと思いますv-343

>床の上で粗相をしたのに、おやつを要求してきました

笑えます(笑)
やっぱり…何を褒めてるのか、犬自身に伝えるのって難しいですよね。
うちも最初は勘違いしてましたよ。
長女は今も少し勘違いしています…。
シートの上ではちょこっとしかおちっこせずにご褒美のフードをもらって、本来の排泄は自分の好きなところでしてしまうんです。
ほんと、困った奴です(苦笑)

>昨日、ちょっと前の動画をひめに見せたら、じっと見ながら、シッポ振ってました。

ほう、そんな反応をみせるんですね~。
いじられてばかりだったし、今は伸び伸びと暮らせて、幸せだと思いますよ、ひめちゃんv-398
Re: タイトルなし
very blueさん♪

確かに室内放し飼いだと…うんちやちっこを踏んだ足でそのへんを歩きまわられるのはよくあることですね~。
だけど仔犬のそれは…ちょっと絶句ものでした(苦笑)
そりゃもちろん、すぐにお香焚きましたよ。
私の精神を落ち着かせるためにも(笑)

仔犬の耳、大きいでしょう?
今はたまに、引きずりながら歩いていますv-398
さちこさんへ
 
後始末、お疲れ様でした・・・・・。
ことばが通じない躾って本当に難しいですね・・・。
そういえば、規模はかなり小さいけど、ハムスターにトイレを教えるのも、結構苦労しました(苦笑)。
 
それにしても、寝ていて静かな時は、本当に天使のように可愛いですね♪
動いている姿ももちろん可愛いのですが、さちこさんによりそっているところなんて、見ていて本当に微笑ましいです。
 
いずれ来る時ではありますが、早くさちこさんが楽になりますように・・・・。
 
Re: タイトルなし
ありす・ゆららさん♪

今日は昨日の片づけのせいで、腰と腕が筋肉痛でした(苦笑)
言葉が通じるとちょっとは楽なのになぁって思うこと、ありますね。
だけどやっぱりそれだと絶対うるさいよなぁと思いなおしたり(笑)
ペットがいると、そういう空想をするのも楽しいですよねv-398

仔犬たち、今は大人しく寝てくれているので天使の時間です(笑)
もう少し大きくなれば排泄の間隔が開くので、楽になると思うんですけどねv-356
めげずに頑張りますv-355
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。