*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ガスファン稼動と歯の生え変わり ~バセ話~
一度つけたらほぼずっとつけっぱなしになってしまうのでなんとか12月まで我慢しようと思ってましたが…ガスファン、ついにつけてしまいました

ガスファン経験者のキャンとミュウはすぐにファンの前に陣取り、仔犬たちも恐る恐るキャンディに隠れつつガスファンの前へ。
キャン一家12009.11.20


毎年のことですが、キャンディはあまりにファンに近づきすぎるので、暑いのかコロコロ体勢を変えます。
キャン一家22009.11.20


そうこうしてるうちに、仔犬も少しずつ前へ移動。
これできみらも、邪魔な置物の仲間入りやね(笑)
キャン一家32009.11.20


キャンディはそのうち…手足を胴の下に仕舞いこみ、つちのこのようになってしまわれました(苦笑)
キャン一家42009.11.20


で、タイトル通り、仔犬たちの乳歯が、ついに抜け始めましたよ~
歯の生え変わり2009.11.20


一時期はトイレットペーパーの芯で遊ぶのが大好きだった仔犬たちですが、今はハンガーや木のおもちゃに夢中です
たまにソファの足を齧ろうとするので、慌てて「ゴラァ」と怒鳴ってしまいます(苦笑)
相変わらず僅かでも窓は開けっ放しなので、ご近所にはどう思われてるか恐ろしい限りです(汗)
だって、キャーとか、コラッ!とか、咄嗟に可愛い声、出てこないんですもの。
しょうがありませんよね~(笑)


実は、29日日曜、こちらでバセットのオフ会が開かれるそうなんですが、それにキャンディ一家連れて参加する予定でいます
10日きって、本当に楽しみです
当日晴れてくれるといいなぁ
私、キャンディとマックス以外のバセットをこの目で見たことがないんですよねぇ
仔犬たち、どんな反応するんでしょう
当日までちょっとでも、リードに慣らしておこうと思います




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

うちはまだガスファン我慢してますよ~。でも今日お風呂に入れるから出してあげよっかナ。おちびちゃんのすきっぱかわいい(*^_^*)
ボボもオフ会に参加したいのですが、申し込みか何か必要ですか?くるみ(ラブラドール)も一緒で大丈夫でしょうか?
Re: タイトルなし
ボボママさん♪

うわぁ、我慢してらっしゃるんですねv-356
うちも窓を閉め切ることができれば…もう少し我慢できたかもしれません(苦笑)
風呂上がりはガスファンあれば、ドライヤーをかける手間が省けるので人間が楽できますよねv-411

ボボちゃんもくるみちゃんも、29日大丈夫なんですね?
めちゃめちゃ嬉しいです~♪
私からお伝えすることもできますが、ぜひ主催者さんのサイトにもアクセスされてみてください♪
ももむつさんちのティナちゃんとシンバちゃんのサイトです。
 →http://blogs.yahoo.co.jp/cqtkw110

時間は1時からだそうです。
うちは道が混みそうなので、10時くらいには出発しようと思っています。
京都南ICから乗って、三木小野ICで降りたら20分くらいで着くと思います。
ボボママさん&パパさんに会えるの、とっても楽しみですv-345
うちもチワワ連れていくので、くるみちゃんが一緒でも全然大丈夫だと思いますよ☆
私もお会いするのを楽しみにしてまーす!
情報ありがとうございました。関西でバセットのオフ会ないかなーって、ずっと探してたんですよ。早速ももむつさんのサイトへいってみます。
Re: タイトルなし
ボボママさん♪

さきほどメールを送らせていただきましたv-398

確かに…関東ではしょっちゅうバセパが催されてますし、関西でも何かないのかなぁって、私もずっと思ってました☆
ブログやっていてよかったなぁって感じですv-410

当日も含め、これからもよろしくお願いします~w
とうとう、ヒーター登場してしまったんですね~
これでこのエリアのお掃除・・・苦労しそうですね(^_^;)
パピーちゃんたち、こんなに可愛らしい歯なんですね♪
そっか~、こういう時期に乳歯って抜け始めるんですかぁ。

あ、ボボママさんへのご紹介、ありがとうございました。
早速ご訪問くださいましたよ^^♪
私もこの前までワクワクしてたんですけどね、なんだか急にお天気だけが心配になってきて・・・(知る人ぞ知る、私はゲリラ豪雨女と呼ばれたことがあり)

今から行い良くしても・・・無駄なあがきかなぁ~(^^ゞ
やはり京都のほうが・・・。
寒いんですかね。
こちらも朝晩はファンヒーターのお世話になっておりますが、ひめは温風が怖いらしく、近寄っていきません。

日々さちこさんのとこのブログにお邪魔しながら思う事は、ひめは白い所が多いなあと。

あと、黒かったところ(前足付け根、お尻)が茶色になってきました。
乳歯はまだ抜けてないような・・・。
観察不足かな・・・・。

バセパいいなぁ~。行きたいけど、神戸は辛いなぁ。

楽しんできてください。
Re: タイトルなし
ももむつさん♪

まぁ…容赦なく掃除機ぶつけながらでも掃除はすると思うので、そう苦労はないと思うのですが…とりあえず邪魔、ですかね(苦笑)

乳歯…人間と一緒で、前歯から順に抜けていきますよ~v-398
歯をみかけたら記念にとっておきたいなぁとも思うのですが、キャンディのときもそうでしたが飲み込んでしまうようで見つかりませんv-356
残った前歯も、もうぐらぐらですw

ボボママさんとは私もお会いするの、当日が初めてになりますv-343
とにかく晴れてくれるといいですね~。
沢山のバセが戯れる様子、ぜひ見てみたいですv-286
私も…ちょっと行いを正してみようかな(苦笑)
Re: やはり京都のほうが・・・。
馳走爺さん♪

仔犬たち、きっと母犬がそばにいるから、どんなことも好奇心だけで動けるんだと思いますよw
初めは恐る恐るでキャンディの陰に隠れてましたからね~(笑)
ひめちゃんもそのうち、ちゃんと慣れますよ♪

>ひめは白い所が多いなあと。

それがひめちゃんの個性ですよね。
うちはキャンディがほぼ真黒なので、仔犬たちにはみなひめちゃんのように白が多い仔が生れてほしかったんですよ、ほんとは^^;
だから我が家でひめちゃんはアイドルだったんです。
ひめちゃんの将来が楽しみです^^

愛知からだったら関東のバセパに余裕で参加できるので、それが一番羨ましいですよ~。
一度伊豆で開かれたバセパに声をかけていただいたことがあったのですが…日曜しか休みでない我が家は泊りがけでは移動できず…。
泣く泣くお断りしました(涙)

ひめちゃんも月末か来月には完全なる散歩デビューですよね?
うちはまだアスファルトのみしか歩かせてないので、早く芝生の上を歩かせてやりたいですv-398
さちこさんへ
 
ウチもオットが寒がりなので、ついに出してしまいました・・・ファンヒータ。
本当は、もう少し耐えられるかな~なんて、思っていましたが、我慢大会じゃないんだからと(笑)。
 
暖かいところで、ゴロゴロしているキャンディ一家がすっごーく可愛いですね☆
やっぱりこんな風景を見ると、とっても微笑ましくて癒されます。 
月末のイベント楽しんできてくださいね♪
その時の動画とか写真とか、記事にUPされるのを楽しみに待っていま~す。
それから、当日はお天気に恵まれますように☆
 
Re: タイトルなし
ありす・ゆららさん♪

ありす・ゆららさんのところも出しちゃいましたか~。
確かに我慢大会じゃないですけど…1回目つけるときって、ヒーターにしてもクーラーにしても、何か粘っちゃいますよね(笑)

ゴロゴロくつろいでるキャンディたちを見てると確かに癒されるんですが…こっちまで何にもしたくなくなってしまいます(苦笑)
月末のオフ会、沢山のバセットたちが集まるようなので、本当に楽しみですv-398
いっぱい写真撮ってきますねv-392
週間予報では今のところ晴れとなってますが…予報が当たってほしいですv-278
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
