*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
久々の休日はキャンディの誕生日♪
先週の日曜は仕事だったので、今日は2週間ぶりの休日でした
といってもこの時期の京都は呆れるほど人が集まるので、のんびり過ごすことにしていますw

歩いて行けるところに中央卸売市場があるのですが、そこのイベントにちょっとだけ行ってきました
鍋祭り12009.11.22


ありとあらゆる魚介鍋が、300円程度で売り出されてました
鍋祭り22009.11.22


魚介類の他にも、昆布や総菜、冷凍食品などが、所狭しと売られていました。
鍋祭り32009.11.22


私、並ぶの嫌いなのでどっちにも近寄れませんでしたが(苦笑)
鯖寿しだけは買って帰って、おうちでゆっくりいただきました
昔からバーゲンなんかも苦手です


で、タイトル通り、本日11月22日はキャンディの4歳の誕生日なんです
今までこれといってお祝いしたことなかったんですが、大仕事を成し遂げてもらったことだし、労う気持ちも込めて、初めてお祝いしてあげました


これ、いちおう犬も食べられるかぼちゃプリンです(苦笑)
文字はりんご(の皮)で
キャン誕生日12009.11.22


ヨーグルトでコーティングすることも考えたんですが、分け分けすることふまえると面倒だなぁと…
もうちょっとマメで几帳面な飼い主だったら、もっとマシなケーキでも作ってやれると思うんですが…これで勘弁してください
キャン誕生日22009.11.22


記念写真撮ったあとは、晩御飯の一部として取り分けました
キャン誕生日32009.11.22


最後にもう一枚記念写真
キャン誕生日42009.11.22


もともとかぼちゃは大好きなので、あっという間に平らげてしまいました
キャンディだけじゃなく、ダイにも仔犬たちにもミュウにももちろんお裾わけw
15センチのタルト型で作ったのが一晩で無くなっちゃったので…簡単だったし、かぼちゃが安い間にまた作ってやろうと思います

キャンディだけでなくみんなにいえることですが…一日も多く健康で長生きしてほしいです




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

キャンディちゃん、はっぴ~ば~すで~!!
そうなんですか、今日は『いい夫婦の日』でしたね。
覚えやすいっ!

充分マメでらっしゃいますよ♪
私なんて、ドッグカフェで犬用のケーキ、買ってきて済ませましたから(^^ゞ
わんこに手作りのもの、っていうだけで私にはなかなかできません、って。
いいお誕生日でしたね。
ほんとに、1日でも長く、健康で一緒にいられたらいいですよね。

あ・・・市場の催しって、いいものがすごくお安く手に入ってお得ですよね~♪
うちの近所にも卸売市場があるんですけど、なかなか情報が外に出てきません・・・
こういうの、いいですね~。
Re: タイトルなし
ももむつさん♪

そういえば…日付変わってしまいましたが、「いい夫婦の日」でしたね~(苦笑)
前日は覚えてたんですがv-356
「うちらっていい夫婦やんなぁ?」と無理矢理押しつけておきました(笑)

ドッグケーキ、本当は見栄えもいいから市販のものを買おうと思ってたんですよ~。
でもすっかり予約を忘れてしまっていてv-356
道も混んでるだろうから車を出すのも面倒で、家にあるもので手作りした次第です(苦笑)
かぼちゃとスキムミルクと卵があれば作れるので、なかなかいいと思いますよw

市場の催し…毎年この時期にあるのですが、私もたいてい忘れちゃってます。
今回はYahoo!のトップの地域情報に出てるのをたまたま見つけて行ってみましたv-398
並ぶのが嫌でのぞきこむだけで終わりましたけど、業務用冷凍食品1袋100円とか、栗1キロ800円とか、いろいろありえない値段で売ってて人がいっぱいたかってました^^;
ももむつさんのご自宅の近所にも市場があるんですね~。
市場のまわりに安いお店、沢山並んでませんか?
私はそちらで買い物すること、たまにありますよ☆
初めまして…♪
さちこさん♪初めまして^^茶々と申します。
いつもバセ話の時にお邪魔させて頂いておりました。
…が^^;読み逃げ常習犯なのでね
お初コメですm(_ _"m)

キャンディちゃん♪お誕生日おめでとうございます(^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
これからのまだまだ楽しい犬生を
さちこさんご夫婦と共に何時までも元気に健康にお過ごし下さいませね(^^v

あっ!ちなみにウチの子達は
ケーキ系の美味しいモノを味わった事がごいませんよv(≧∇≦)v♪
多分…てか、絶対やね^^;自分の誕生日って知らないやろし
と思ってなまけとります(^^ゞ
さちこさん♪充分マメやし愛情たっぷり感が伝わって来ますよぉ♪

29日の神戸バセパ…我が家も遊びに行かせて貰います♪
キャンディちゃん♪キャンディ2世ちゃん達…
当然の事ながら、さちこさんご夫婦と逢えるのを楽しみにしています(^^)www
あ、鍋まつり、忘れてた!行こうと思ってたんです~。
ここの市場は、一回行こう行こうと思いつつ、いつも忘れてしまいます。
イベントが無い時でも、一般人は入れるのでしょうか?

ケーキ、素敵ですね♪
キャンディちゃんも、大喜びじゃないでしょうか。
お誕生日、おめでとうございます!!
キャンディちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
手作りのケーキでお祝いしてもらえるなんて、幸せ者ですね。ちゃんと[4]の部分を分けてあげたりして(笑)

食事の時にはめてる赤い物、耳が汚れない様にはめてるんですよね?なんか赤ずきんちゃんみたいでカワイイです。
4歳の誕生日おめでとうございます!!
ケーキまで作ってもらえて幸せものですねぇ(笑)
何度見ても、耳に惹かれますね~

そういえば、先日のコメントで書いた「捨て金」ですけど、投資でも何でもなく、本当に単なる「捨て金」ですよ(涙)
連帯保証の肩代わりです。。。
それでウン千万って・・・情けないですねぇ(苦笑)
キャンディちゃんお誕生日おめでとう!
キャンディちゃん4歳になったのですね。ボボも来年の元旦で4歳になるんですよ。歳も近かったのね。ケーキを前にして可愛いお顔で「マテ」ができるなんて、羨ましいな。ボボは「マテ」できてもよだれが滝のように出てしまうんですよ!
家は東福寺と伏見稲荷の間にあるので、この連休は観光客で一杯で、どこにも行けなかったワ(>_<)
さちこさんへ
 
キャンディちゃんのお誕生日おめでとうございます☆
ケーキを目の前に、「待て」しているキャンディちゃんの写真が、すっごーく可愛い!
「エッヘン」というような感じの凛々しい姿が良いですね。
 
Re: 初めまして…♪
茶々さん♪

初めましてv-411
ご訪問&コメント、ありがとうございますv-343
読み逃げ、全然大丈夫です^^v
茶々さんのお名前、ももむつさんや蓮ママさんのところでお見かけして存じておりますv-398
今までご覧になっていただいてただなんてとっても嬉しいですv-411
これからもぜひ、読み逃げなさってください(笑)

キャンディへのお祝いの言葉、どうもありがとうございますm(_ _)m
うちもお祝いするの、今回が初めてなんですよw
いつも肝心なことは、前日まで覚えているのに当日には忘れちゃってるんです(苦笑)
ペットを擬人化するのもあまり好きではないのでこれといったお祝いはせずにきたんですが、今年はキャンディに素敵な贈り物を沢山もらったので、私たちにできる最大限のお返しということでwww
たぶん来年からはいつも通り忘れちゃうかと(笑)

29日、私も茶々さん一家にお会いできるの、と~っても楽しみにしていますv-345
いろいろご迷惑おかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: タイトルなし
かのよんさん♪

鍋まつり、事前にご存知だったんですね~。
私はちっとも知りませんでした(苦笑)
あまり宣伝されてませんよね~、梅小路公園のイベントにしても…。

ちなみに普段の市場ですが、たぶん関係者のみ立入可だと思います。
その代わり、市場のまわりにある商店ではいつも新鮮な魚介類や野菜が売られてますよ~v-398
行くとしたら歩きか自転車になるので、あんまり利用してないですけどv-356

キャンディへのお祝いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
手作りということだけが取り柄のケーキ、褒めていただいて嬉しいです(笑)
とりあえずどの子もペロッと平らげてましたv-411
たまにおやつ作ってあげてもいいかな~なんて思えましたよw
ほんと、喜んでくれてるといいんですけどね♪
Re: タイトルなし
takeさん♪

キャンディへのお祝いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
かぼちゃをゆでたものはよくやるんですけどね~。
卵もスキムミルクもまざってるし、いつもより断然美味しそうに食べてくれましたv-398
ちなみにこの「4」の部分、ほぼ一口で平らげちゃって、追加で同じくらいの量、すぐにあげたんですよ(笑)

耳を覆っているのはスヌードといって、耳が長い犬には欠かせないものです。
これをしないと耳がよだれとフードでべったべたになるんですよ(苦笑)
これ、お気に入りなんですけどもうゴムが緩んじゃって…。
そろそろ仔犬のものと一緒に、買い換えようかなぁって思ってますv-356
Re: タイトルなし
v ery blueさん♪

> 4歳の誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございますv-398
幸せって思ってくれてるかなぁ…。
たぶん最後まで、自問自答で終わっちゃうテーマなんでしょうね(苦笑)
とりあえず、美味しそうに食べてくれたのでよかったですv-343
耳、可愛いでしょう?
遊ぶこともできるし、すぐ汚れちゃうけど、愛嬌あっていいですよ☆
very blueさんにも耳で遊ぶ楽しさ、ぜひ味わってもらいたいです(笑)

> 連帯保証の肩代わりです。。。

ええv-12
てっきり…税金対策の分かと思ってましたv-356
それはストレス絶えませんねぇ…。
たばこ吸えなくてしんどいかもですが…せっかく始めた禁煙、頑張ってくださいね。
そして、お身体きちんとご自愛くださいねv-410
Re: キャンディちゃんお誕生日おめでとう!
ボボママさん♪

ボボちゃん、元旦が誕生日なんですね~v-308
年が近いなんて嬉しいです~w
実家にいるオスはもう8歳なんでv-356

キャンディもよだれ、流しますよ~(笑)
このときはパパッと写真撮りましたもん(笑)
隔離してた仔犬も、すごい勢いで口元よだれだらけになってました(爆)

ご自宅がそのへんだと…確かに車は出せませんねぇ。
うちも五条通りに面してるので…車出す気にはなれませんでした(苦笑)
京都に住んでると、意外と行動範囲、狭くなりますよねv-356
Re: タイトルなし
ありす・ゆららさん♪

キャンディへのお祝いのお言葉、ありがとうございます~v-411
写真撮るのに待たせたの、キャンディにとっては不服そうでしょう?(苦笑)

お母さんになって、臆病だったキャンディが、ちょっとだけ強くなったような気がしますv-398
ただの親バカかもしれませんが、キャンディへの愛情、間違いなく増しましたv-343
ほんと、一日でも長く、一緒に過ごしていきたいですv-352
さちこさんへ
キャンディさんのお誕生日、おめでとうございます。
またさちこさんちにひとつおめでたい歴史が刻まれましたね。
こちらで姪が帰って来ていた頃、さちこんの方でもお祝い中だったのですね。
ケーキ、人が食べても美味しそうです。上手ですね~。
それからキャンディーさん達へのお世話グッズ、特に何度も洗えるタオルとか良さそうです。今度、私の友人にもこんなタオルをオススメしてたわよって教えておきますね。
Re: さちこさんへ
Reveilleさん♪

キャンディへのお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
4歳まで生きてくれて、素晴らしい命をこの世に生みだしてくれて、本当にありがとうって感じでしたv-398
いつか必ず訪れる別れの日までに、沢山の思い出を残していきたいと思っています。

このケーキ、というかプリン、砂糖不使用ってだけで人間でも全然食べられます♪
かぼちゃが十分甘かったので結構美味しかったですよw
ただし人間が食べるなら、ちゃんと濾してから蒸した方がいいかもです(苦笑)

このタオルは本当におすすめなんですよ~。
そう高いものでもないし、いらないバスタオルで拭いてるよりかはかなりの労力を節約できます♪
我が家では一番のヒット商品ですv-398
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
