*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大移動終了~
昨日ほとんど職場にいなかったため、自分のブログの管理画面すらのぞけませんでした
コメントのお返し等、遅くなってしまいどうもすみませんでした


さて…日曜。
朝の8時から夕方6時まで、お昼ご飯も抜いて身体動かしましたよ~
おかげで昨日、今日は全身筋肉痛、手は洗剤負けでアカギレ気味になってしまいました
だけどそれだけやってよかったというかなんというか…。
籐のカーペットめくったら、恐れていた通り、前面青カビに覆われておりました~

ほんとは一通り拭いたら元の通り戻そうと思ってたんですけど、一面の青カビにさすがにそれはまずいと思いなおし、犬のケージは全部リビングに移動させました。
おかげで…リビングはテーブルもなし、ソファに腰掛けてテレビ観るのみ、三方を犬のトイレに囲まれる…という、とんでもない状態になってしまいました(苦笑)


お恥ずかしながら…現在の状況であります
12009.12.06


和室はこの通り、ガラ~ンとしております。
テレビの前においていたコタツテーブルは、ここに移動しました。
奥の方にある荷物は多少整理はせねばなりませんが…収納の足りない我が家ではやむなしのものたちです
手前…和室との境に、仔犬たちが使用するケージを置きました。
ちなみに猫は和室に入ることができますが、犬は入れないようにしてあります。
バセットの爪は猫のそれよりタチが悪そうですからね(苦笑)



22009.12.06


ダイのケージは、南側の窓沿いに置きました。
ダイは周りの景色が変わったため大興奮
しばらくの間ケージの外に向けて、足を上げておしっこひっかけてました。
それで壁やカーテン、窓が汚れないよう、ダンボールとスーパーワイドサイズのトイレシートでケージをぐるっと一周させました。
これで中からの攻撃?は防げるんですが…仔犬らによる外からの攻撃?には脆く(涙)
32009.12.06


ダンボールが足りなくて洗濯バサミを使ってトイレシートを留めているのですが、早急に改良が必要そうです


ダイのケージの一続き…ベランダに面した窓沿いには、サークル仕様のトイレ、ドッグベッド、ビニール棚が所狭しと並んでいます
42009.12.06


掃除してる間はケージに閉じ込めっぱなしでずっと構ってなかったので、部屋に放してしばらくすると、ベッドで2匹とも寝てしまいました(苦笑)
52009.12.06



夫婦2人の生活でも、なんだかとっても窮屈なおうちになってしまいました(苦笑)
とりあえずはしょうがないですね~。
トイレに囲まれながらのテレビ鑑賞は今までとは違う意味で落ち着けないので、トイレの数を減らすべく仔犬らの成長を待つことにします。
あとは…畳のカビがひと段落ついたら、和室でくつろげるように模様替えをしないとなぁと思っています。
旦那はこの機に琉球畳を入れたいようですが…いつまでも住んでるわけじゃないこの家に、そんなにお金をかけてどうするの?と思ってしまう私


そうそう。
旦那へのカミングアウトですが…清水の舞台から飛び降りる覚悟で、言葉を選びながら告白しましたよ、カビのこと…。
そしたら…「和室にケージ置いたんは俺にも非あるし、あまり一人で責任感じんときや~」という優しい?お言葉をいただきました(笑)
「カビは健康を害する原因にもなるから、俺らの家なんやし2人で協力して解決していったらいいやん」って
茶々さんがおっしゃったみたいに、早く告白したらよかった…かな?
でも…旦那のことだから、すぐに泣きついてたら「知らん」って言ってたと思いますが(苦笑)
とりあえず…丸く収まりましたw
黒カビが生えて変色してしまった畳は1枚だけなので…毎日エタノールで拭き掃除してみて、交換するかどうかはその後をみて2人で話し合って決めたいと思います

皆さん、沢山の知恵を授けてくださって、アドバイスを下さって、経験談を話してくださって、本当にありがとうございましたm(_ _)m
どうもお騒がせいたしました



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

ナ~イスな旦那さん。
優しいですね~。
っいうか、優しいはずですよね、得体の知れない我が家に大事な娘さん頂けたくらいですもんね~。

起きてしまった事は、その原因を考えればそんなに腹の立つことは無いと思います。
それよりもこれからの対処によると思います。
カビ・・・色々悪さしてくれますから。

とりあえず良い方向に向かったようで、安心しました。
旦那様♪さちこさん♪お疲れ様でしたぁ~~~っっっ♪!
ほんま^^;和室のカビを見た時にゃ凹みまくるよね…!
なんで?なんでっ?!って≧(´▽`)≦
んでも出来てしまったもんは仕方無いもんねっ!(ほんま…仕方無いねん)
ショックの度合いは半端じゃ無いけど、今回、旦那様が優しく受け入れてくれて良かったね♪

馳走爺様も仰ってみえますが、起きてしまった事に対する後悔より
これからの対処をどうするか…を、ご夫婦で考えていく方が大事だと思いまする(^^)
すこぉ~し前のさちこさんみたいに一人で悶々と悩んでいた時より
今後は旦那様も「どうしようか?」って考えてくれるんですもの。
二人で「どうする?」「どうしよ?」って悩みつつ少しでも解決されていけると良いですね^^♪

そうそう♪早く告白した方が良いと思ったのは、さちこさんの気持ちの負担を考えると…です^^
旦那様の性格とかを考えると「今ならっ!」ってツボがありますもんねv(^^)v
今回、旦那様も「俺にも…云々」って仰られたみたいですが泣けるねぇ!
私が悪かったんです(_ _。)みたいな思いでいっぱいやったのに
旦那様からこんなにも優しいお言葉を掛けて頂けて,さちこさん♪幸せですよね♡♡♡
きっとね♪普段から、さちこさんの頑張り具合に感謝してみえるんだと思いますよ(^^)♪

ついつい相手方の性格を、こちらで勝手に決め付けてしまって
ヤバっ!どうしょぉ^^;って思った時ほど、相手方が軽く受け流してくれる…
不思議ですよね…。

これからも仲良く今の生活を楽しんで下さいませね♪
大掃除お疲れさまでした~(≧∇≦)
カビってほんと大変ですね。見えない菌がが空気中に漂っている~!
なんてよく聞くけど、見えないのだからにわかには信じがたい。
姿を現した時には結構広がっていたりして。。。
ほんとうに厄介なヤツらですヾ(≧へ≦)

ご夫婦の愛の力で、是非ヤツらをやっつけちゃってくださいよ~!!

この場お借りして、、
茶々さん、
素敵なコメント、グッときました(^ー^)

まずはお疲れ様でした~^^
それから、また皆さんと同じになってしまうけど、ほんまダンナさん優しいですねぇ。
たまにお義母さんの話題で愚痴ってらっしゃいますやん。
そりゃ、耐えられますね♪
うちは・・・主人も一緒になって愚痴ってますけどね(^^ゞ

あ、そうそう。
さちこさんのブログ見て急に心配になって、我が家も大移動、計画中・・・
お疲れ様です♪

そして、ご馳走さまです(*^_^*)
ほんと優しい旦那さまですねぇ。
さちこさんへの愛情がビシビシ伝わってきます(^^♪
これから益々いい関係が築かれていくんでしょうね。
Re: ナ~イスな旦那さん。
馳走爺さん♪

うちの旦那…優しいとは思うんですが、わかりにくい優しさです(苦笑)
だけどこれだけ沢山の方に優しいって言っていただけると、嬉しいものですね♪
旦那にも報告しようかと思ったんですが…見せてって言われそうなのでやめました(笑)

次女は馳走爺さんとご縁あって素敵な名前をつけてもらい、本当に幸せものだと思ってますよ~v-398
あとの2匹は売れ残りのままですからぁ(苦笑)

これからの対処…とりあえず一番苦手な「マメさ」が求められるようで、ちょっと頭痛いですv-393
旦那の理解を得たことで、気は楽ですけどね♪
乾燥気味の冬の間に、少しでもカビを退治できたら…と思っていますv-355
Re: タイトルなし
茶々さん♪

温かいコメント、どうもありがとうございますm(_ _)m
思わず何度も何度も繰り返し読んじゃいましたよぉv-409

特に…

>ついつい相手方の性格を、こちらで勝手に決め付けてしまって
>ヤバっ!どうしょぉ^^;って思った時ほど、相手方が軽く受け流してくれる…
>不思議ですよね…。

これ、すごい納得です。
ほんと不思議ですよね…。
だけどたまに、思った通り旦那に怒られることも(苦笑)
気が強い私も、旦那に怒られるとシュン…となってしまいます(笑)
だからきっと、結婚できたんですね。
今月ちょうど結婚記念日を迎えるので、旦那の性格も決めつけず、もっと初心にかえってみようかと思います^^

夫婦2人、バセのようにのんびりマイペースに生きていきたいですv-398
Re: タイトルなし
はなびるさん♪

そうなんですよ…。
目に見えない胞子、根が厄介なんです…v-390
普通に空気中に含まれるものらしいんですが…やっぱり嫌ですよね…。

うちら夫婦の愛の力がどれほどのものかわかりませんが、頑張ってみようと思います(苦笑)

茶々さんのコメント…心の奥のようにグッときますよね~v-398
Re: タイトルなし
ももむつさん♪

労いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
うちの旦那、優しかったんですねぇ(苦笑)
普段愛されてるなぁと感じることはあっても「優しい」と感じることはあんまりないというかわかりにくい優しさなので…こうして皆さんのコメントを読んでいて、私が鈍いだけなのか?と思い直すようになりました(苦笑)

姑のことに関しては…旦那と姑の仲がイマイチ微妙なので、ほんと気を使いますよ~(苦笑)
血の繋がりがあるから下手に首突っ込むとバカをみるとは思ってるんですが…旦那が無愛想なことまで私のせいにされることもあり、日々ストレスを貯めております。
ま、悪い人ではないんですけどね(苦笑)

あ、ももむつさんのところも和室大移動ですかぁ。
確かに…うちのようになる前に、未然に防げたらそれに越したことはないと思います。
一面の青カビ…確実に寿命縮まりますよ(涙)
Re: タイトルなし
tomoさん♪

のろけたつもりはなかったんですが…皆さんのお陰で、霞んでいた?旦那の良さが浮き彫りになってよかったです(笑)
大事にしてもらってるなぁとはしみじみ思いますよ♪
旦那もさすがに、バツ2にはなりたくないでしょうし(苦笑)
旦那にバツがあるせいで嫌な思いすることも沢山ありますけどねv-356

誰にも邪魔されず、何のしがらみも関係なく、旦那と2人で生きていけたらほんと幸せなんですが…人生って難しいです(苦笑)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。