*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年一年、ありがとうございましたm(_ _)m
またご無沙汰してしまいました

やはり暮れに寝込むと余計忙しなくなりますね(苦笑)
年賀状がまだ書き終わらなくて、ちょっと文章考えるのうんざりしてきたので、気分転換で久しぶりにパソコンを開けました
年賀状くらいしか付き合いのないお互いの親戚に対し、印字だけの年賀状では失礼だろうと思ってオール手書きで一人一人文章を考え書いているのですが…おかげで元日に間に合わない羽目に
こんなことなら印字で済ませてしまった方がよかったんでしょうか…。
自問自答しながら年賀状と向き合っています(苦笑)
そもそもまだ年も明けてないのに、「明けまして~」って書いてる時点で滑稽に思えて毎年筆が進まないんですが
バカ正直に生きてるとしょうもないことにまでひっかかって立ち止まってしまうので厄介です



今年一年、私にとっては多くの出会いに恵まれた年となりました。
何の趣味も持たない自分に嫌気がさして、思い切って飛び込んだブルーベリー栽培と家庭菜園の世界…。
そしてブログというツール。
見切り発車だったため途中くじけそうになったり迷ったり立ち止まったりすることが沢山ありましたが、そのたびに、このブログを通じ知り合った皆さんに支えていただきました。
本当に、ありがとうございますm(_ _)m

さらに今年は、飼い犬を自宅で繁殖させるということにもチャレンジしました。
それをきっかけに、バセットハウンドという犬種をきちんと調べ、学んでいく過程において、再び多くのかけがえのない出会いに恵まれました。
そして、キャンディ、マックス以外の沢山のバセットハウンドたちに会えるという貴重な経験も得ることができました。

たまに毒吐いたり、脱線したりしてしまう拙いブログではございますが、皆様のおかけで続けることができています。
ありがとうございます。

来年もマイペースで続けていきたいと思っておりますので、至らない点が多々あるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

旦那のおかげか仔犬たちがいるおかげか、この年末年始は明日元日のみ旦那の実家にいけばいいだけで、あとはのんびり過ごせそうです。
至らない私が長居しても、お互いストレス溜めるだけですからね~(苦笑)
子供ができたり義母が亡くなったりすればそうもいかなくなるんでしょうけど、環境が許してくれるうちは、旦那に甘えていろんなしがらみから一線をひいて、心穏やかに過ごしたいと思います。



さて…。
仕事も一昨日で一段落、昨日は親友とレッドクリフ一挙公開を観に行って夜は呑み収めもしてきたし…あとは年賀状さえ仕上げれば無事年を越せそうです(苦笑)

皆さまも充実したお正月をお過ごしくださいませね


今年は本当にお世話になりましたm(_ _)m
来年もまた、皆さまにとって実りの多い一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。




さちこ
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ楽しく拝見させていただきました。
さすがに犬のことなどはコメントできませんでしたが、その内容は続きを
読みたくなるような面白い記事でした。
これからの展開が楽しみです。体に気をつけて来年も頑張ってください。

年末の忙しい時期に年賀状・・・自分も毎年、この習慣から解放されたいなぁとおもうこともしばしばです(苦笑)
でも、プライベート、会社含めて、ほとんど出さないわけですけどね~

ブログももう少しで一年ですね!
いつも大変楽しく読ませてもらってますよ。

来年もよろしくお願いしますね!
良いお年をお迎え下さい。
Re: タイトルなし
hideさん♪

今年もあと数時間…というときに、ご訪問いただいてコメントまでいただいて、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m

ブルーベリーでピンチな思いでいる度にhideさんのアドバイスで助けていただき、心強く感じておりますv-398

最近は更新の頻度も落ちてしまいましたし季節がらブルーベリー記事もなりをひそめておりますが、もしよかったらこれからもご訪問くださいませねv-398
読み逃げ大歓迎ですv-392

ではでは、来年も引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
何かと忙しない年末年始、hideさんもお身体ご自愛くださいませv-352
Re: タイトルなし
very blueさん♪

コメントのお返しが遅れる中改めてコメントくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m

会社の年賀状もなかなか大変でした(苦笑)
こちらは印字で済ませるんですが、リスト作るのが面倒でv-356
氷河期まっただ中なこの業界、年賀状は「まだ潰れてませんよ~」のお知らせでもあります(苦笑)
病みあがりに必死な思いで仕上げましたよ(笑)

>ブログももう少しで一年ですね!

言われて初めて気が付きました(笑)
開設当初からお世話になりっぱなしですね。
本当にいつもありがとうございます♪

こちらこそ来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さちこさん、こんばんは。

うちも年賀状、版画と手書きの宛名です。
(全部女房がやります、宛名は娘がやってくれるときもあります。)
私は自分の名前とコメントを書くだけです。(^^;
来年こそはPCで、と思っているのですが、
手書きの年賀状をもらうと嬉しい、、、。

さて区切りの年末、そして新年ですね。
本音のつぶやき(?!)と豊富な話題で、
一年間とても楽しくブログを拝見しました。
来年もよろしく、良い年を迎えください。
年賀状、私も今年は仕事が片付かないのでぎりぎりまで引っ張ってしまいました。
表も裏も印字なので一言だけ書けばよいのですが、何せ数が多いので思うようには行きませんでした。
でもこれを終えないと正月を迎えられませんものね。
さちこさんも無理なさらないでください。

本年はありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
改めて書かせて頂きますね
年賀状ですが私は手抜きで全てPCで済ませています
自分の字が汚くってお正月からお見せ出来ませんので・・・
特別コメントも書かないんで寂しい年賀状です

今年も後数時間ですね
来年も宜しくお願いしますね~
お届けした苗達は気楽に育てて下さいね~(^-^)v
さちこさんへ
さちこさんは、私のブルーベリーのお仲間の中で私が一番長いメールを送る人かも知れません(笑)
なかなかすぐに返せなくてすみません。
こんな私で良かったら、来年もどうぞ宜しくお願いしますね。

来年はさちこさんにとって素晴らしい年であります様に・・・
来年も宜しくお願いします。
年賀状
へへ^^;昨日の事なのに、年を越すって事はややこしいねぇ

ちょこっとだけ…
私も思うんさぁーっ!!年賀状の文言っ!!
我が家の年賀状ってホント流されて出してるだけなんよな…
何年も逢っていないのに「旧年中はお世話になりました」って?!e-350
なんなんでしょねぇ?この紋切り型な、とって付けた様な挨拶文は?(--)
お世話した事も、お世話になった事も無いのにさ…
特に近況報告するでも無し(我が家は)^^;
ご近所さん達の方がよっぽどお世話になってるわv-355

愛想もこいそも無い年賀状なので(PC作)個人的にコメいれる人は居るけど
親戚系は、そのまんまっ!ですわ^^;

Re: タイトルなし
わくわくーさん♪

明けまして、おめでとうございますv-441
今頃元日の美酒に舌鼓をうってらっしゃる頃でしょうかv-398

年賀状…昔まだ親元にいた頃、字の汚い母親が私に、代筆を頼んだことがあるんです。
そのとき私は断りました。
どんなに汚い字であろうと、手書きに勝るものはないし、自分で書かないと心が籠らない、と。
そんな説教をしてしまったことが頭に残っていて、まぁ枚数も知れてるので手書きをやめられずにいます(苦笑)
うちの旦那は、イラストも手書きで描いてましたよv-398
いただく年賀状も、すべて印字のみだと、寂しいものですよね。。。

わくわくーさんがたまにくださるコメントが励みになって、次の更新につながったこともあるんですよ^^
拙いブログではございますが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
読むに堪えない心のつぶやき?があったらごめんなさいです(苦笑)
Re: タイトルなし
kappaさん♪

明けまして、おめでとうございますv-457

枚数が多くなると、なかなか一言を考えるのも大変ですよねv-356
kappaさんは特に遠方への出張の多いお仕事に就いておられるので、時間を見つけるのも大変でしたでしょうね。
きっと年賀状を受け取った方も、喜ばれたことと思います。

kappaさんのアドバイスや励ましのお言葉、いつもとっても励みになっております。
拙いブログではございますが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Re: タイトルなし
sappiさん♪

明けまして、おめでとうございますv-398

sappiさんの字、汚くなんてないですよ~♪
これまで種をいただいた際に、種袋に書いてあったsappiさんの字、温かみが滲み出てましたv-398
お仕事のご都合もあるでしょうし、枚数もかなりのものでしょうから年賀状を仕上げるのは一仕事なのでしょうね。

旧年中は本当にいろいろお世話になってしまってv-356
これに懲りずに、今年もどうぞよろしくお願いいたしますねv-392
Re: さちこさんへ
Reveilleさん♪

明けまして、おめでとうございますv-343
お忙しい中何度もブログをのぞいてくださり、ありがとうございますv-398

メール…逆に気を遣わせてしまったようで、申し訳ないです…。
私ももうあれ以上の内容を書きあげることができませんから、あまり言葉を選ばれなくても大丈夫ですよ。
どうぞ率直なご意見をお聞かせくださいv-410
お返事をいただくまでのこの長さが、Reveilleさんの優しさを反映しているようです。
本当にごめんなさいねv-356
Re: 年賀状
茶々さん♪

年越し…確かにややこしいですね(苦笑)

年賀状の文章、私も苦労しまくりでしたよ。
ほんとにお世話になった方には、年賀状に収まりきれないくらい次々言葉が浮かんでくるんですけど、例えば結婚式以来一度も会ってない人への言葉って…心のこもった言葉なんて全く思いつきません。
もう割り切って、ちょっと大きめの字で、ありきたりの時候の挨拶等を書き連ねて終わりました。
ま、足りない部分は手書きをしたことでカバーってことで^^;

年賀状…悪い習慣とは思いませんが、「義理」の部分は勘弁して欲しいですね(苦笑)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。