*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましておめでとうございますw
年賀状も書き終わらないまま、明けちゃいました、年(苦笑)



ってことで…で?


明けまして、おめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いいたします




これから…年賀状書きあげて、寝て、起きて旦那の実家に行って…という流れですので、コメントのお返し等遅くなってしまいますが、今しばらくお待ちください~
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
明けましておめでとうございます。
年賀状・・・年が明けて気持ち的には書きやすくなったのではないでしょうか?(笑)
旦那さんの実家・・・頑張ってきてくださいね!
今年も宜しくお願いします。
さちこさんへ
明けましておめでとうございます。

ご主人の実家、頑張って下さいね。(あれ、新年早々very blueさんと同じフレーズ)
『イン ザ 眼中』 対お義母さんバージョン= 『一目置く』 で、お互い頑張りましょうね~。

うちには、義母2人(嫁入り先の母親と主人の産みの母親)と義母代わりの同居のおば(主人の産みの親の妹)がいるので、さちこさんのところの3倍です。
人数が少ない分、楽勝ですよ。辛くなったら『Reveilleさんちは3人だから』と言い聞かせて頑張って下さいね~。

今年も宜しくお願い致します。
今年もヨロシク~。
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。ありがとうございました。

去年家族(黒ラブ)を失って、ブログを彷徨い、
偶然、さちこさんとこにたどり着いて、かけがえの無い新たな家族を
娘に頂きとても感謝しております。


今年も、ひめと成長しつつ、わん’s生活を充実させていきたいと思います。

実は数年前に縁の切れた叔母が京都に居るのですが、
その事が原因で京都に行く事は無いだろうと思っておりました。
でも、さちこさんとご縁が出来、京都に足を運ぶきっかけが出来ました。
春暖かくなったら、また遊びに行きますね。

今年も宜しくお願いします。
ね、先輩・・・。
旦那の実家って…ウキウキしながら出掛ける「お嫁さん」っているんですかねぇ(~_~;)
いつの時代もきっと越えられない壁が嫁姑の間にはありますよね。
私も結婚10数年たちましたが、ずーっと旦那の実家って苦手です(>_<)
でも、さちこさんには優しいご主人がいらっしゃるんですもの(^^♪
心強いですよね。

今年もお会いしたいです♪
goeを含め、よろしくお願いします!!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
さちこさん♪
明けましておめでとぉございますっ(^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

今頃は旦那様のご実家かなぁ???^^;
我が家は、ぼちぼち私の実家へ出掛ける時間ですわ
さちこさんチと反対っすな(^▽^;)

よくさぁ…好きで一緒になった人の両親だから悪い人じゃない云々言うよねぇ
んなこたぁ分かっとる!っつーねんな(*≧m≦*)ププッ
義関係はそんなに甘くないよねーe-442
それに私、義関係の中で長居できるほど
人生達観してございませんのでねv-221
ふっふっ♪腹黒い嫁を貰ったテメーの息子に文句言いやがれっ!すわv-217

さちこさん♪今年もどうか宜しくお付き合い下さいねっv(^^)v
Re: (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
か~ちゃんさん♪

明けまして、おめでとうございますv-82

こちらこそこちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
いつも忙しいタイミングでメールを差し上げてしまうのに、返信ありがとうございますm(_ _)m
ミュウもなんとか、お尻の傷は治りました~v-411
ああなった原因がはっきりしないのでまた再発を繰り返してしまうかもしれませんが、軟膏を塗れば治ることがわかって一安心ですv-355
言葉を発してくれない分、手がかかりますね(苦笑)
だからこそ癒される部分も沢山あるのですけどv-398

夜勤、夜勤でお身体壊してしまわれないよう、正月休みはか~ちゃんさんもゆっくりしてくださいね~v-411
Re: タイトルなし
very blueさん♪

明けまして、おめでとうございますv-411


> 年賀状・・・年が明けて気持ち的には書きやすくなったのではないでしょうか?(笑)

はい、その通りでした(笑)
書きやすくなったというか、書き損じがなくなりましたよ(苦笑)
すぐ間違って、「今年はお世話になりました」って書いちゃうんですよね~v-356
年が明けると「旧年中は」って言葉もするりと出てきて、無事書きあげて床に就くことができましたv-398

旦那の実家…嫌味攻撃に加え無視攻撃なんてのも食らいましたが、滞在時間が短かったのでなんとかなりましたよv-410
very blueさんとReveilleさんの「頑張って」って言葉を頭に、ぐっと堪えてました(苦笑)
ありがとうございました♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Re: さちこさんへ
Reveilleさん♪

改めまして、明けまして、おめでとうございますv-398

Reveilleさんとvery blueさんの応援のお陰で、なんとかくぐりぬけてきましたよ~(笑)
いやぁ、今年も正月早々、「O型」であることと「一人っ子」であることを理由にしたダメだし、嫌味攻撃は容赦なかったです(苦笑)
人間、ああはなりたくないものです。
こんな姑が3人もいたら…私、とっくに自殺してるか発狂してますね(苦笑)
いつもReveilleさんには、本当に頭が下がります。

こんなダメダメな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします~m(_ _)m

Re: 今年もヨロシク~。
馳走爺さん♪

明けまして、おめでとうございますv-352

こちらこそ本当に、次女をひきとっていただいて感謝しています。
馳走爺さんご一家と縁があって本当によかった…旦那ともよく話していますv-398
何かと手がかかる犬種ではありますが、私でよければ、これからも成長を見守らせてくださいねv-343
馳走爺さんご一家の生活がより充実し、お子様たちの心にかけがえのない思い出が培われていく日々、いつも楽しく拝見させていただいてます。

京都にはそのような経緯があったんですね。。。
ひめちゃんが懸け橋となったご縁、何かあるのかもしれないですね。

またお会いできる日を、楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: タイトルなし
tomoさん♪

明けまして、おめでとうございますv-398

嫁と姑…結婚前はドラマでしか知らなかったんですが、現実はドラマより奇なり、ですね(苦笑)
姑は…私のこと、非常識で箸にも棒にもならないと決めてかかっています。
姑にとっては使い物にならない疎ましい存在かもしれませんが、私だって親がいて、生きてこれたんですけどね、結婚するまでも(苦笑)
まぁ…生きてる限りは、ずっとグチグチ言い続けられそうですよ。。。
旦那は…私が姑のイビリを華麗にスルーできるようになるよう望んでるみたいですがなかなか…。
ま、溜めこむだけ損だってことはわかってるんですけど…難しいですね(苦笑)
tomoさんのお姑さんも、灰汁がありそうな方なんですか?
次回お会いできたときは、ほんとのんびりいろいろお話したいですねv-398
姑談義してたら、時間はいくらあっても足りないかな(笑)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



> 旦那の実家って…ウキウキしながら出掛ける「お嫁さん」っているんですかねぇ(~_~;)
> いつの時代もきっと越えられない壁が嫁姑の間にはありますよね。
> 私も結婚10数年たちましたが、ずーっと旦那の実家って苦手です(>_<)
> でも、さちこさんには優しいご主人がいらっしゃるんですもの(^^♪
> 心強いですよね。
>
> 今年もお会いしたいです♪
> goeを含め、よろしくお願いします!!
Re: (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
茶々さん♪

明けまして、おめでとうございますv-314

いいなぁ、自分の実家…。
それもそれで旦那に気を遣いそうですが、姑の気持ちを思い切り逆撫でする行為になるので、年末年始と盆を私の実家で過ごすことはこれからもなさそうです。
「それに文句あるんやったら、初めから嫁がせんかったええんや。まだ返品してもいいんやで?」と言った姑ですから(苦笑)
ま、直接うちの両親に言わなかっただけマシですけど…姑は自分の母親を早くに亡くして家に後妻が入り、帰る場所なく嫁いで自分自身も男の子しか生んでないので、女親の気持ちとか全くわからないんですよ。。。
ほんと、タチが悪いです。

好きで一緒になった人の両親だから、旦那を生んでくれたことには感謝してるけど、だからといって愛せるかってほんとそれはあり得ないですよね(苦笑)
向こうも…我が息子が選んだ嫁だからといって、受け入れる気は全くないようなので。

>腹黒い嫁を貰ったテメーの息子に文句言いやがれっ!すわ

これに似たようなこと、今日言っちゃいましたよ(苦笑)
あまりに私のこと否定してかかるから、「○×(旦那の名前)に理解してもらえてるから私はそれでいいんです」って。
私のこと否定すれば否定するほど、我が息子の気持ちも離れていくってどうして気がつかないのか…。
ある意味寂しい人です。

あ~、姑の愚痴って言い出したらほんとキリがないですね、すみません(苦笑)
こんな私ですけど、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
明けましておめでとうございます。
ウチも元旦は日帰り里帰りでした。
今年は楽をしてお取り寄せおせちを持参。
ダラダラ長居をせず、早めの帰宅で渋滞も避けられました。
軽めの付き合いが長持ちの秘訣かも知れません。
本年もよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
明けまして、おめでとうございますv-398

我が家の場合は…旦那の実家は清水寺のそばなので、近くまでタクシーで行ってあとは歩きました。
年明け早々人と車の多さにうんざりしましたよv-394

> 軽めの付き合いが長持ちの秘訣かも知れません。

そうですね。。。
普段は仕事の関係で毎日顔を合わさざるを得ないのですが…できるだけ軽めのお付き合いを心がけたいと思いますv-355

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-411
あけましておめでとうございま~す^^
ひととおりの年始の行事、済ませられましたか~?
うちはさちこさんちとは反対で、主人の親兄弟がうちへ集合しました。
一つ大きな仕事が終わって、やれやれというところです~

去年もいろいろと愚痴を聞いていただいてありがとうございました(^^ゞ
今年も昨年同様、よろしくお願いしま~す^^♪
Re: タイトルなし
ももむつさん♪

明けまして、おめでとうございますv-411

年始の行事…旦那の実家に顔出すだけでおしまいです(苦笑)
今年は本厄で今月中に厄払いに行くので、初詣はそのときにw


> うちはさちこさんちとは反対で、主人の親兄弟がうちへ集合しました。

お~、ではティナちゃんとシンバくん、大興奮だったのではないですか~v-398
お疲れ様でしたv-411

こちらこそいつも愚痴ってばかりでv-356
今年もどうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
 遅くなって
おめでとうございます
本年もよろしくお願いします

読み逃げばかりでごめんなさい
また楽しくはいけんさせてくださいね
Re: タイトルなし
teateamamaさん♪

あけまして、おめでとうございますv-411

読み逃げ、大歓迎ですよ~v-392
たまにはっちゃけてしまいますが、ご訪問いただけるだけでとっても嬉しいですv-343

暖かくなったら、またお会いしたいですv-398

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。