*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャン一家の年末 ~バセ話~
忙しかったり体調崩したりであまり更新できなかった年末…。
写真や動画だけは、ぼちぼち録りためておりました

3が日中も思うように更新できなかったりしそうなので、その写真や動画を使って、合間に記事更新をしていきたいと思います


まずは年末のキャンディ一家w
キャンディのヒートにより生後4か月半という幼さで性に目覚めてしまった長男ですが、キャンディに誘惑されさえしなければ、やはり幼さはまだまだ残っています。

[高画質で再生]

chibi12009.12.31

[広告] VPS


歯が生えそろっているのでもう「吸う」ってことはできませんが、キャンディの乳首にまとわりつく姿はまだよく見かけます。
キャンディは痛いのかたまに「キャインッ」って泣いてますけど(苦笑)


そしてキャンのヒート中、腰を振っていたのは長男だけではありませんでした。
長女にマウントするキャン


長女にマウントするキャンディです
長男にロックオンしていたキャンディは、長男が長女と遊んでいると嫉妬心からかすぐ長女にマウンティングしてました。
ちなみに、他の犬にマウントするキャンディを見たのは今回が初めて。
多頭飼いしてるといろんなシチュエーションに出くわすもんですねぇ(苦笑)
家にいながら、ネイチャリングスペシャルでも観てる気分でしたよ


で…普通のパピーらしく、ただ遊びたい盛りの長女。
キャンディに絡みまくりの図、です(笑)

[高画質で再生]

chibi22009.12.31

[広告] VPS


長女の場合は、もともとキャンディの背中に乗ろうとするクセ?がありました。
で、喧嘩のときもすぐジャンプして上から相手に飛びかかりますし、私たちに対しても、しょっちゅうジャンプしながら飛びかかって来ます
女の子なのにほんとやんちゃな子です(苦笑)


キャンディもちょっとうんざりしてるようでした(笑)

[高画質で再生]

chibi32009.12.31

[広告] VPS


まぁ…大好きなお母さんの関心をほとんどおにいちゃんに奪われて、寂しかったんでしょうね

[高画質で再生]

chibi42009.12.31

[広告] VPS


さんざん走り回って、追いかけまわして、腰振って乗って…で疲れたあとは、ただの親子に戻ります
親子の光景2009.12.31


こういう姿が見られるの、きっとあと僅かな期間なんでしょうね。。。

家にいる時間はこの子たちを眺めながら、バセット並みにのんびり過ごしていたいと思います





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました^^

多頭飼い、色んな姿が見れて興味深いですね^^
ヒートしても最終的に親子に戻るなんて微笑ましいです。
なんやかんやあっても仲良しだと思いましたよ~。
動画、幸せいっぱいでしたね^^

今年もモンともども宜しくお願いします!
Re: タイトルなし
ぶひこさん♪

明けまして、おめでとうございますv-411
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
いろいろ情報交換させてくださいねv-392

室内で多頭飼いしてるといろんな光景が嫌でも目に入るので、いいも悪いも毎日新鮮ですよ(笑)
まだなんとか親子関係を保ってくれているので助かってます。
微笑ましく眺められるのも今のうちですかね~。
キャン一家に毎日幸せのお裾わけしてもらえて、私たちも幸せですv-398
1枚目の動画のキャンちゃんの仕草がなんとも言えませんねぇ!
長男君にされるがまま?お気の済むまでどうぞ♪な感じなんだけど
目線がさちこさんに「はぁ~この子ったら厄介だわ」なオーラを送ってね?
面白いって言うのも妙なんだけど、面白い(^▽^;)

2枚目の動画の長女ちゃん・キャンちゃん。
羨ましいなぁ~と思って見てました。
ウチは茶ーも、まろもペットショップ出身なので
かなり早くに母親と引き離されてるやろし…
その分、私が…と思いつつ^^;現実とのギャップに毎日泣いとりますよ^^;

3枚目の動画のキャンちゃん♪
チラ見してるキャンちゃんの可愛いことったらe-446
我が子を躾つつ、さちこさんに向かって
「お母さん♪こんなもんで良い?」って聞いてるみたい…v-291
可愛いなぁ~

4枚目の動画なんて涙が出てきちゃいましたe-263
ん~…多分、まろん。にはこんなひと時が無かったんやろなぁ
って思ってしまうから…やと思うんやけど。
それにキャンちゃんの母としての貫禄?でも心配気な様子が
めっちゃ伝わって来て…

新年早々、泣かせるぜぃv-292v-356

最後のお写真…ほんと、ほのぼのと心温まるね
もう少ししたら長男君はお父さんの元へ…なのかな?
長女ちゃんは?
ものすっごい気になってる割には
お世話させて下さい…って言えなくてゴメンねv-292
だから…なんだけど余計、長男君・長女ちゃんの行く末が気になって
勝手な言い分でごめんね…

Re: タイトルなし
茶々さん♪

1つ1つの動画や写真をじっくり観てくださって、どうもありがとうございますm(_ _)m

>お世話させて下さい…って言えなくてゴメンね

何をおっしゃいますやら~v-356

もともとね、この子達が生まれたときには、1匹だけを里子に出して、1匹はうちで引き取って、オス1匹はお義母さんが欲しいってことだったんです。
だけど、どの子を里子に出すかって話し合いをしてるときに、飼い主を選べないこの子たちがちょっと不憫に思えてきてしまって、それだったら、どの子も自分たちが引き取ることを考えず、いいご縁があれば喜んで里子に出そう、そういう気持ちになりました。
で、残った子をうちで可愛がろうと。

その後また状況が変わってしまったんですね。
うちのマンションの規約では2匹までしか飼えないことになってるから、堂々と3匹飼って行くのはいかがなものかと姑に指摘されて。
で、仔犬たちを家でぬくぬくと育ててるうちに、姑に仔犬を渡したくなくなってしまって(苦笑)
私の考えがころころと変わってしまったことで、この子達を振り回すことになってしまいました。。。
だけどこのまま残った2匹にご縁がなければ、長男は義母宅へ行くことになり、せめて長女は…リスクを冒してでもこのまま飼い続けようかと思っています。
旦那も反対はしてないんです。
ただ、規約を破ることに若干の抵抗が。
そもそも家に猫がいる段階で3匹でしたから、すでに破ってることになるんですけどね(苦笑)

とりあえず…どの子にもチャンスを残してあげつつ、できる限り面倒を看ていきたいと思っています。

ちなみにうちの子たちも、ペットショップから来たんですよ。
だからキャンディが子育てできるか心配だったんですが、なんとか母親らしくなってくれて、安心しています。
この子達を眺めていると、ほんと、ショーウインドウの中の小さな命たちを正視することができません。
商品として並ばされている子達は、1か月くらいしか、親のぬくもりも母乳の香りも兄妹でのふざけあいも知らないのですものね。
そう考えると、うちに残った子達は、それはそれで幸せなのかなぁとも思ったりもします。
難しいですね(苦笑)

キャンディのヒートも無事終わりましたし、3月いっぱいまでは長男もうちにいると思います。
これからも茶々さんの温かい眼差しでこの子達を見守っていただけると、とっても嬉しいですv-398
いつもわが子のことのようにうちの子たちを見てくださって、本当にありがとうございますv-343
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年はブログの面でも栽培の面でもお世話になりました。
今年も栽培の記事、キャンディーちゃん一家の記事、楽しみにしてます。

長男君、大きくなりましたねぇ。大きいのも含めて本当に自分との共通点が多いんですよ。性への目覚めが早い所なんて自分の事の様で(苦笑)
これから更に共通点が増えていきそうなので、個人的に楽しみにしてます(笑)
Re: タイトルなし
takeさん♪

明けまして、おめでとうございますv-398
こちらこそ…グレンアンプルを衝動買いしてしまったものの、情報が全然なくて…takeさんとの出会いがあって本当によかったです。
ブルーベリーに野菜にと共通のものも多いので、こちらこそ今年も情報交換、よろしくお願いしますねv-411

うちの長男、そんなに共通点多いですか?(笑)
takeさんも大柄な方で、性の目覚めも早かったんですねv-398
誕生日が同じ事から身近に感じて可愛がっていただいて、私もとっても嬉しいですv-343
これからも見守っていてくださいねv-411
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。