*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
くっつくとあったかいね♪ ~バセ話~
この時期、基本毎年ガスファンフル稼働な我が家。
もしかしたら(良縁に恵まれなければ)長男が外犬になるかもしれないことを踏まえ、ちょっとガスファンを控えることにしました

人工的な環境に慣れ過ぎると、長男が可哀想ですからね…。

で、部屋がひんやりしてくると…仔犬たちの寝床はやっぱりバリケンの中になります


12010.01.04

22010.01.04

32010.01.04

42010.01.04

52010.01.04

62010.01.04

72010.01.04

82010.01.04

92010.01.04



動画もいいけど、写真の連続もたまにはいいかな~

人も犬も考えることはやっぱり一緒
寒いときはくっつくに限りますね

そういえば、夏より冬の方が旦那との喧嘩も少ないような…(笑)


なんとか春まで、2匹がバリケンで寝られますように…。





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

うちはこの時期、エアコンフル稼働ですよ(笑)
夏にエアコンをあまり使わないかわりに、冬は・・・(苦笑)
カスファン・・・部屋がすぐにあたたまるのでいいですよね。

FC2・・・うちの場合は、最近調子良いですよ。
同じような症状?は出ていないです。
何が原因なのでしょうね?
同じFC2でも、FC2のサーバーによる違いがあるのかもしれませんねぇ。。。
え~・・・。我が家は・・・・。
かわいいね~。
ひめが見たら羨ましがるかも・・。
我が家はさちこさんとこ(京都寒いモンね)ほど寒くないので、
石油ファンヒーターと電気ヒーターのみです。

でもどちらかというと、温風出るもの苦手みたいで、
起動していても、近寄らないですが・・・・。

お婿さんで欲しい・・・・。と思うけど、
兄弟では・・・・。
誰か貰ってくれる人(良きパートナー)見つかるといいですね。
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。

うちは、チルル(Mダックス)が女の子で、ラッキーとジャックは男の子なんですが、男の子2匹去勢してます。
してなかったら24時間追いかけまわすので・・・
去勢したらちょっとは追いかけますが、しぶとく追いかけなくなりました。

長男くんと長女ちゃん、かわいく寝てますね。
見てたら癒されますよね。
また会いたいわ~(^-^)
Re: タイトルなし
very blueさん♪

エアコンですかぁ。
それもそれで電気代すごそうですねv-393
我が家の場合、エアコンは夏だけの使用です。
私も旦那もコンタクトなんですが、上からの風って結構つらくってv-393
確かにガスファン、つけるとあっという間に暖かくなりますv-398

FC2、very blueさんのところは調子いいんですかぁ。
サーバーやパソコンとの相性が、何かあるのかもしれませんね。。。
それにしてもいつもノッたところでぶっ飛ぶので、ほんと唖然としてしまいますよ(苦笑)
Re: え~・・・。我が家は・・・・。
馳走爺さん♪

いやいや。
馳走爺さんを始めとするご家族の愛情を一身に受けてるひめちゃんの方が、きっと幸せものだと思いますよ~v-398
うちはもう、扱いが雑になってきてますからねぇ。
足にまとわりついても構わず移動するので、しょっちゅう頭蹴ってしまってます(苦笑)

京都はなんていうか…底冷えが厳しいですねぇ。
うちはマンションなんでまだマシな方ですが、旦那の実家なんてありえないくらい寒いですv-393
バーニーズは嬉しそうにしてますけどね(笑)
その代わり…夏は死んでます(苦笑)


ひめちゃん、温風苦手なんですねぇ。
ひとりだし怖いのかな?
うちはたぶん、キャンディやミュウのまねをしてるうちに慣れたんだと思います。
ガスファンつけると一目散にやってきますよ(笑)


ほんと馳走爺さんのようないい方がもらってくださると安心なんですけどねぇ。
お婿さんも、ご自宅で飼われる予定なんですか?
遺伝性疾患の有無を見極めるためにも、3~4歳になって交配させたほうがいいらしいですよv-219
キャリアだった場合はどうしようもないですが、できるだけ健康な仔犬をとりたいですものね。
いいお婿さんが見つかるといいですねv-398
Re: タイトルなし
なっちさん♪

明けまして、おめでとうございますv-398

Mダックスのチルルちゃん…さすがにバーニーズとバセに追い掛け回されてはたまったもんじゃないですものね(苦笑)
長男は、このまま義母宅に行けば去勢はなしですねぇ。
長女は…我が家でこのまま面倒看るなら、たぶん避妊手術をすると思います。
今では自然治癒したそけいヘルニアの再発を完全に防ぐためにも、妊娠させることは難しいでしょうからねぇ。

なっちさん宅もそうでしょうけど、癒されつつも、イライラもさせられますよ~(苦笑)
そして冬だから甘えてこられても受け入れられますが、これがもし夏だったら…。
暑苦しさとよだれ攻撃、想像しただけで恐ろしいです(苦笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますv-411
ぶはは^^ガスファンに意識が行っちゃいましたぉ♪
ウチはストーブ&ファンヒーターなんよね。
この先、歳を食うのは目に見えてるからガスファン希望やったんやけど
ちと先走りで(旦那実家逃亡)家を建てたもんでねぇ^^;
ちっ!しまったぁー!!な事が多い我が家っすわ

長男君♪長女ちゃん♪のバリケンかまくらが哀愁をそそるぅ(p_q)
なんだかね…我が家の軒先に長男君なり、長女ちゃんなり
勝手に置いてって!って思いっすよ…
はぁ~

そぉ~いや…里親募集でバセがエントリーされてて(_ _。)
思わず、里親募集されてるお子を引き取ろうかと思っちゃったわ^^;
そんな余裕があるなら、知った長男君・長女ちゃんを…とも思うし。
なんかさ…引き取る余裕も無いクセに悶々としちまう私です。
情けなぁ~
Re: タイトルなし
茶々さん♪

私、本当は石油ストーブが一番好きなんですよ。
上にヤカン置いたら加湿もできるし、餅や干し芋も焼けるし。
でも、動物が走り回る環境ではやっぱり不安で…。
で、ちょうど20畳用のガスファンが旦那の実家で余ってたんで、結婚前にいただいたんです。
ただ、ガス代すげえ食います^^;
まぁ床暖房よりマシですけどねv-356

里親募集のサイト…私もこれ以上犬飼えるわけないのに、たまにバセがいないか、チェックしてしまいますよ。。。
去年だったか、千葉でバセのブリーダーさんが倒産しちゃって、バセの保護犬が溢れかえったときあったじゃないですか。
あのときも、ひとり悶々としてました。
ただ、保護犬を引き取る場合って、先住犬がいない方っていう条件がつくこと多くないですか?
成犬になってからの多頭飼いにそれなりのややこしさ(犬同士の)があるからだと思うんですが…。
悲しい、寂しい思いを経験した子たちだからこそ、誰にも邪魔されず飼い主の愛情を一身に受けられる環境の方が、その子たちにとっては幸せだろうなぁって思って、自分を納得させました。
まぁ…私ひとりの想いでは飼えませんしねv-356
うちはキャンディを迎えたときから、繁殖させる気満々でしたから…。

悶々としちゃう茶々さん、情けなくなんてないですよ☆
今は茶々丸ちゃんもいるし、まろん。ちゃんもまだ若い。
茶々さんに本当に縁がある子が、いつか絶妙なタイミングで迷う間なく茶々さんの目の前に現れると思いますv-398
うちの子たちが本当に茶々さんとご縁があれば、きっと先日のオフ会のときに茶々さんにさらわれたんでないかな(笑)
それにしてもいつもありがとうございます、茶々さんv-407
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
