*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あと1か月、もつかな? ~バセ話~
う~ん、本当は違う記事を書きたかったんですが、今日はFC2の動画の変換がうまくいかないのですよね~。
ブラウザの問題ではないようなんですが、アップしたい記事が書けないって、ちとストレス溜まります^^;


さて、留守がちな我が家。
キャンディが子犬の頃は、起床の度、帰宅の度に、うんこまみれになったキャンディとケージを洗うのが日課でした…(涙)
ケージの中にトイレトレーと寝床としてタオルを入れてやってたんですが、トイレトレーでトイレしてもそのうえで寝ることも歩きまわってうんこ踏むことも平気な子でしたからね~。
それはそれは苦労しました。

で、我が家で生まれた子犬たちには、バリケンで過ごすことでトイレそのものを我慢してもらうことを覚えてもらったわけですが、そのおかげで本当に助かってます。
今は9時間くらいの留守にも耐えられますし(もちろん最小限)、バリケンから出ると2匹ともすぐにトイレを済ましてくれるので、非常に管理がしやすいです。
留守中にいたずらされることもないですからね~。


ですが、1か月半前と比べると…
バリケン2009.12.11


明らかに窮屈そうです(苦笑)
窮屈?


中でどちらかが方向転換をする際には、もう片方が必ずガウガウいって怒ってますよ。

そして、以前は普段もよく2匹バリケンの中で過ごしてましたが、今はさすがに「ハウス」と言わない限りは好きなところで過ごしています^^;
仲良し^^


仲の良さは変わりませんけどね

ほんとならもうひとつバリケン買ってやった方がいいんでしょうけど、長男があと1か月ほどで義母宅に行くことを考えればもったいない気が…。
あと1か月、なんとかもってほしいところです



ところで…私ごとではございますが、このブログを開設して、昨日でちょうど1年になりました
その間…ブルーベリーの鉢の数は3倍になり、犬の数も2倍に増えました(笑)
水耕栽培なんてのにも手を出しちゃいました
んで、初めは猫かぶって飄々と記事を更新していくつもりが、いつの間にやら愚痴吐き毒吐きぶっちゃけ系のブログに(苦笑)
そんなブログにお付き合いくださる皆様、いつも見守っていただき、どうもありがとうございますm(_ _)m
方向性を見失いつつもこれからもマイペースに続けていきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
読み逃げ、鍵コメ、大歓迎です


京都は今日はしとしとと雨が降り、寒い一日でございましたが、この子たちのおかげで家の中はとっても温かです

若がいなくなるまでのあと1か月、厳しくものんびりと過ごしていきたいと思います





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします






関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No Title
祝1周年。おめでとうございます。
さちこさんのブログのお陰でひめにも出会えましたし、他の方のブログ(バセ繋がり)にもお邪魔させて頂くようになりました。

愚痴でも毒でもOKですよ。頑張ってください。
当方ブログも1年目指してちまちま更新していきます。

バリケンおしくらまんじゅうみたい(笑)
暖かそうだな~。ひめ入れたらパンクしますね。

これからもお邪魔しますのでヨロシク。
さちこさんへ
ブログを始められて1年ですか。
何だかもう何年もブログをされている感じがしますよ~。

キャンディーさん達の面倒を見ながら、写真を撮りながら、でもちゃんと躾もしながら・・・。
凄いですね。今月も19日以降毎日更新で、よく頑張っているなぁ~って感心していたばかりでした。
さちこさんがブログを開設したばかりの頃を、よく覚えていますよ。うん、確かに今と感じが違ってましたので、半年の間に何があったの???って思いました(嘘)
でも、私は今のさちこさんの方がさちこさんらしくていいです(^ ^)v
これからもぶっちゃけネタ?頑張って下さいね~。
No Title
v-315ブログ1周年、おめでとうございま~す♪
私もよく方向性見失ってます・・・(^^ゞ
そのときそのときで思いも変わってくるから、それはそれでいいんじゃないですか~^^
毒吐き、全然OKっすよ!
ここでくらい思いっきり吐きまくっちゃってくださいましな^^
ハナちゃんワカくん、ぎゅう詰めですね(^_^;)
あと1ヶ月か・・・何とか持ちこたえてくれるといいですよね。
でもこれだけ窮屈になっても、「ハウス」でちゃんと入ってくれるんですね!スゴイ!!
うちなんて、ゆったり寝床なのになかなか渋って入らないこと、しょっちゅうですよ~
でもこっちの仕事の負担にかなりひびくから、おトイレのしつけには助かりますね。
これだけきっちりやってれば、もうトイレ以外のところでは粗相しなさそうな気もしないでもないけど・・・バリケンから出してずっと監視してるわけにもいかんやろうしねぇ。
あ、金魚って、水槽の大きさに応じて成長するんですよね。
このコたちには・・・それは通用しないか(^_^;)
No Title
ブログ開設1周年おめでとうございます!
開設されてまだ間もないころからずっと楽しみに読ませてもらってますが、BB栽培を始められた頃のやり取りが懐かしいですね(笑)
日々色々な話題で楽しませてもらっています(笑)
これからも無理のない程度に頑張って下さいね!
引き続き宜しくお願い致します(笑)
Re: No Title
馳走爺さん♪

> 祝1周年。おめでとうございます。

ありがとうございます~☆
確かに…このブログがあったからこそ、馳走爺さんにひめちゃんをお渡しできましたね~。
それだけでも、ブログを続けてきてよかったなぁってつくづく思えます^^
変なブログですけど数日に一度はバセネタも織り交ぜていきますので、これからもぜひよろしくお願いしますね♪

バリケン…ひめちゃんを放り込んで扉閉めてみたいですねぇ(笑)
きっと大騒ぎだろうなぁ(笑)

Re: さちこさんへ
Reveilleさん♪

なんとか一年続けてこれました~^^
Reveilleさん、最初の方からご覧になってくださってたんですか?
嬉しいですねぇ。
ありがとうございますm(_ _)m
もっと早くにお声をかけてくださったらよかったのに^^

毎日…仕事に追われ家事に追われ犬の世話に追われ…でも自分の時間も欲しくて、周りの環境がめまぐるしく変わっていって、結局自分を飾るというかかっこよくみせる?余裕もなくなってしまいました(苦笑)
友達にも、「だんだん素が出てるし笑えるわ」って言われてるんですよ(苦笑)
もう、旦那と義家族にさえ見られなければなんだってありな気がしてきています(笑)
こんな変なブログにいつもお付き合いくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m
かっこ悪くて結構不謹慎で喜怒哀楽も激しい…それが私です。
そんなんですけどこれからもどうぞよろしくお願いしますね(苦笑)
Re: No Title
ももむつさん♪

> v-315ブログ1周年、おめでとうございま~す♪

ありがとうございます~^^


> そのときそのときで思いも変わってくるから、それはそれでいいんじゃないですか~^^

そう言っていただけると本当に有難いです(苦笑)
ももむつさんには姑の愚痴、相談にも乗っていただいてますもんね~。
いつもどうもありがとうございますm(_ _)m
ももむつさんとも知り合うことができて、本当によかったですw
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ところで子犬たち。
確かにもう粗相はなくなったんですけど、犬達だけを家に残して自由にした状態で家を空けるっていうのは考えられないですね~。
キャンディはもう若くもないしほとんど寝て過ごしてるようですが、子犬は2時間散歩に連れていっても暴れまわってますから、数時間留守にしたら(目を離したら)家の中しっちゃかめっちゃかにされると思います。
そうするとお互いストレスになりますからね~。
できる限り叱る機会を減らしてやるのも飼い主の務めかな、と…。
まぁ…そうすることで私たちが一番楽できますしね(笑)

2匹合わせてバリケンサイズ…それだと楽だなぁ…(苦笑)
両親ともに体格デカイから、結構大きく成長しそうなんですよね…。
どれだけ大きくなるか、最近ちょっぴり怖いです^^;

Re: No Title
very blueさん♪

> ブログ開設1周年おめでとうございます!

ありがとうございます☆


> 開設されてまだ間もないころからずっと楽しみに読ませてもらってますが、BB栽培を始められた頃のやり取りが懐かしいですね(笑)

いや~、私も今日最初から読み直してみたのですけど、恥ずかしいの一言ですよ(苦笑)
very blueさん、よく付き合ってくださいましたよね~。
ほんとにどうもありがとうございましたm(_ _)m
BB栽培のお話から、今では様々な話題に花を咲かせることができて、とっても嬉しいです^^
私に対するイメージも初期の頃とはずいぶん変わってしまったでしょうけど(リベイルさんと同様にw)、これからもよろしくお願いしますね(笑)

遅れバセながら…
v-314/太字][太字]ブログ開設1周年v-314

さちこさん♪おめでとぉ~ございますv-339v-384v-339
懐かしいなぁ~…もう1年になるんやね^^
元々は蓮さんブログから覗き見する様になったんだけど
開設した当時からコソコソとe-317v-355していた事が懐かしゅ~ございます♪
一度、期間限定で子供の事について…の記事をUpされていた時
せっせとコメを書いたんだけど
書いては消し、書いては消し…で、結局入れれずに終わった事があります。
初めてコメ入れるのに、こんな事書いてええんか?とか色々考えてたら入れれずでした^^
今なら入れれるけどぉ~~~e-455
私にとっては、さちこさんとお知り合いになれたのも
蓮さんブログのお陰と言っても過言じゃござんせんよv-343
いつかは、さちこさん♪蓮ままさん♪とご一緒出来たら素敵やなぁ~v-343と秘かな野望を抱いている私です^^

ウチも前回の記事で動画がうまく投稿出来ず(--;)四苦八苦しました。
いつも、さちこさん、結構動画をUpされてるので「なっとしとん?」て聞こうと思ってたんですよぉー!!
蓮さんブログでも、なんか妙やったし…
丁度、同じ時期なので、なんぞまたFC2やりよった?!e-455
どこのサイトをとっても一長一短あるけども…
FC2のコメ入れとかって文字数が無制限っぽいでしょぉ
私のコメって異常に長いやんe-446
これのみで捨て難いっすわ^^;

さちこさぁ~ん!京都とウシ地方、もっと近ければ良いのにぃー!!
我が家のバリケン!オブジェになっとりますのよe-449
神戸行きの為に買っただけなんでね^^;
今後の為には置いておくつもりやけど、当分いりそうも無いしさ。
使ってぇーっ!って押し付けに行くにも、私的には遠いし…(_ _。)
もし、宜しければ、どこぞ中間地点とかで…とか無いですかねぇ?
私、てんでウトイもんで地理もクソもサッパリなんでv-293v-356
あの…ほんと、良かったら…どこぞまで来て頂けるなら使って下さい。
なんせ宝の持ち腐れやし、若君・おハナはんのお役に立てれば…と。
No Title
ぷぷっe-455なんか「太字」連発してますねぇーe-451
見苦しくってごめんですぅーっ!!

さぁ~てと…ちと朝風呂入って来ますぅv-48v-290
Re: 遅れバセながら…
茶々さん♪

> さちこさん♪おめでとぉ~ございますv-339v-384v-339

ありがとうございます~(*^▽^*)
早いもんで、1年たっちゃいましたぁ^^
連ママさん…私がブログ始める前にお付き合いがあった?唯一の方でございます。
当時はブログ村なんてもんも知らなかったし、バセ飼ってる方があんなにブログをしてらっしゃるだなんて、全然知らなかったんですよねぇ。
たぶん連ママさんのブログも、「バセットハウンド マンション」でYahoo!で検索した結果辿り着いたものと思われます。
その頃から見ていただいてたんですね~。
そしてあの記事も…。
あの日ね、ほんと精神的に乱れまくっちゃってて^^;
何気ない悪気のない周りからの一言がちょうど重なってたのと、大量の中国製妊娠検査薬が目に入ったのと…。
うちは旦那がバツイチ子持ちなもんで、子供できないの間違いなく私のせいなんですよね。
それは卵巣機能不全って病名もらったときからわかってたこと、旦那も承知してたことなんですけど、一度妊娠しちゃっただけに、希望抱いちゃって(苦笑)
流産したときもショックでしたねぇ、ほんと。
義母のなぐさめ?の一言が、「○×にはちゃんと子供いるしええで」やったんですよねぇ。
あと、「いまどきの子は畑が悪い子多いみたいやしなぁ」って(苦笑)
あの頃はまだ義母に対する免疫全くなかったんで、ただひたすら泣いてました(笑)
それに比べると、私も強くなったもんです^^v
茶々さん、私のために、何度も言葉を選んでくださってたんですね。
ありがとうございますm(_ _)m
あのときも、私の酔って書いたひどい文章にも関わらず、沢山の方がコメント寄せてくださって、ほんとどれだけ救われたことか…。
今もよく救っていただいてますよ、茶々さんにも^^
皆さんほんと温かくって、私、幸せだなぁっていつも思います♪
こんな私と拙いブログですけど、これからもよろしくお願いしますね☆

茶々さん、三重でも結構南の方にお住まいなんでしょうか。。。
そうですね、ゆっくりお会いしたいですね^^
バリケンは何とか大丈夫だと思います。
茶々さんにご面倒をかけてお借りしても、臭いに警戒しちゃって、やっと慣れた頃にはもう我が家を去る時期になっちゃいそうですから^^;
それにうちの臭いをつけてお返しすることになりますし、そうすると茶々丸ちゃんのストレスになると思います、きっと。
それよりなにより、今月いっぱいしか若がいないので、できれば休みの日にこの子たち連れて遠出したいんですよね~。
でも残念なことに、今月は休みの日は旦那ずっと京都にいられなくて(涙)
こういうとき、ご一緒していただける犬友達が近所にいたらなぁってつくづく思います><
足(車)はあるけど…ひとりで複数匹面倒みると、私自身が現地で身動きとれなくなってしまうので(トイレとか)。
茶々さんがご近所にお住まいなら一緒にお出かけしていただけるのに~なんて思ってしまいますよw
若がいなくなっても、ぜひまた遊んでくださいね~☆

太字、ありがとうございます(笑)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。