*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
細くて頼りないブライトウェル
9日の作業の続きです。



ほんとはオースチンの次にサンシャインブルーの植え替えやりたかったんですが、8号鉢に植え替えたかったため8号鉢を空けるために、ブライトウェルを植え替えました
鉢の数が限られてるとやりたい植え替えがすぐにできずちと面倒ですね(苦笑)
Berry's Lifeさん、今月いっぱい送料無料らしいので、バラでいくつか注文しとこうかしら…。


さて、そのブライトウェル…根鉢を見ると…
ブライトウェル12010.02.09

ブライトウェル22010.02.09


底の方の根が白っぽく、今まさに元気に動いてる感じがしました
植え替え時としてはちょうどよかったかな



地上部にはそれなりの高さもあるので、10号鉢に植えました。
これでもう簡単に倒れることもなさそうです


ただ、ねぇ…。
1つ1つの枝が、地上部のサイズのわりには、細いんですよねぇ
ブライトウェル32010.02.09


こんな細い枝ばかりが、あちらこちらに向いて伸びています。

全体写真を見ると…
ブライトウェル42010.02.09


上に行くほど枝が長くて、樹形もまとまらず
扱いにくいので、株元からぶっといシュートが伸びてくれたら、主軸の更新とばかりに全部根元からぶった切れるんですが^^;
いうほど花芽もついてないのでこのまま剪定せず生らせて、あとはシュートを期待したいと思います


去年はお世辞にも美味しいといえなかったので…今年はどうか、評判どおりの美味しい実が収穫できますように…





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No Title
細くて頼りない・・・こともないと思いますよ(笑)
鉢が大きくなって十分なサイズのようにも見えますよ。
それにひきかえ、うちのブライトウェルは・・・いつまでたっても高さがでずにずんぐりしています(苦笑)
うちも昨年はイマイチの味でしたが、今年は評判通りの味が出るといいですね!

Re: No Title
very blueさん♪

え~、これはこんなものなんですか??
なんか、実が生ると簡単に折れそうなほど細いような。。。
ティフブルーと比べるからそうみえるんですかね(苦笑)

very blueさんからするとぜいたくな悩みに聞こえてしまうかもしれませんが、私はもう少し、全体的に低くなってほしいですよ。
この場所、洗濯物も干すので、風で揺れた洗濯ものの裾が、たまにBBの木にひっかかっちゃうんですよね(悩)
それでシュート折ったこともあるし、ホームセンターで見かけるBBはもう少しこじんまりとしてるのになぁって何度溜息ついたことか(苦笑)
今年根元からシュートが出てきてくれた…今ある主軸、バッサリいっちゃおうと思ってます^^

お互いに、満足できるお味に、化けてくれるといいですね♪
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。