*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
たまには体に悪いものでも ~バセ話~
ほんとは動画もアップしたかったんですが、FC2、またまた調子悪いようでアップできません
なので動画はアップでき次第別記事でアップして、とりあえず今夜は写真のみで記事書きまーす


我が家の小悪魔たち、一日のうち半分以上はバリケンで過ごしてもらってますし、兄妹一緒なのでそんなにおもちゃは与えてないんですが、それでもまぁ退屈するようなんで、適当にいらないものを与えています。
旦那の帽子とか手袋とか靴下、私のハンカチなどなど。。。
ほとんどはそれで満足するようですがやっぱり硬いものをガジガジやりたいようで、クリーニングが返ってきたときに付いてるハンガーなどをぽーんと放り投げたりなんかもしています(苦笑)

いつもそんな間に合わせのものばかり適当に与えているのですが、たまには体に悪いけど専用のおもちゃでも与えてやろうと、こんなものを買ってきましたよ
おもちゃ012010.02.15


いちおう食べられるそうです(苦笑)
原材料見たら、コーンスターチって書いてありました。
当然、「幼犬には与えないでください」との注意書き有り。
まぁ…喉に詰まったりしたら危険だからってことだとは思うんですが

で、このおもちゃ。
ケチな私は1つしか買って来なかったので、お兄ちゃんである若の前に置いてやりました
おもちゃ022010.02.15


いつも何でも妹(ハナ)に横取りされちゃう若(苦笑)
「ほんとに僕が食べていいの?」って顔してます(笑)
おもちゃ032010.02.15


当然ハナもガン見ですが、「私が」若に与えたものだし、そう簡単に横取りできません(笑)
おもちゃ042010.02.15


キャンディも様子を見にきちゃって、若は落ち着きません(苦笑)
おもちゃ052010.02.15


キャンディはすぐに空気を読んでどこかへ行ったんですが、ハナはやっぱり気になるみたいで…
おもちゃ062010.02.15


別のおもちゃで遊ぶフリして、やっぱりガン見(笑)
おもちゃ072010.02.15


ガン見www
おもちゃ082010.02.15



しばらくの間、ハナはこうして若がガジガジしてるのをちょっと離れたところから見ていたのですが、若はやっぱり優しいお兄ちゃん
30分もしないうちに、この場所にはハナがいました(笑)
おもちゃ092010.02.15


優しいお兄ちゃんでよかったね、ハナ
おもちゃ102010.02.15



そしてこのおもちゃ…このあと1時間もしないうちに、跡形もなくなくなりました(汗)
明くる日のハナのうんこは…このおもちゃのカスだらけでしたよ(苦笑)
ま、数か月に1回あるかないかの、体に悪いプレゼントでした~


これ、動画も結構おもしろいんで、そちらも楽しみにしておいてくださいね




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No Title
やはり噛みたい欲求は強いのでしょうね。
うちもその欲求をみたすために「コング」というものを与えていますけど、結構飽きずに毎日ガジガジ噛んでいますよ(笑)
ハナちゃんのガン見の写真・・・面白いですね~

動画が楽しみです(笑)
さちこさんへ
↑のvery blueさんと全く同感です。(コメントの手抜きしているわけではありません)
この前のドッグショーで写真を撮りましたが、じっとしている子は撮れても動いている子はなかなか撮れません。さちこさんの写真がいつもナイスタイミングなのがよくわかりましたよ。
今回の記事では、大変お世話になりました~。
ありがとうございました。
Re: No Title
very blueさん♪

そうですね~。
犬はやはり…ね。
今のうちに噛んでいいものといけないものをしっかり教えてやらないとなぁと思ってるんですが、口が届くところに余計なものは置かないってのが精一杯ですね^^;
家具類には一切関心は示しませんし、バリケンに閉じ込めてその余裕も与えてませんから被害は最小限で食い止められるかなぁと踏んでます。

コング…うちもいくつか買いましたが、中にペースト入れてやらないとあまり遊んでくれないのですよ^^;
おもちゃを必要とするのはどうせ一時のことなので、人間の不用品で代用します♪

ハナのガン見、すごいでしょ?(苦笑)
こんなふうに見られたら、若じゃなくても譲ってしまいますよね(笑)

Re: さちこさんへ
Reveilleさん♪

フラッシュ焚いてるので何とかブレずに撮れてる感じですよ~^^

普段はブレちゃうので動画に頼ってます^^;
連写機能を使えばもちっといい写真が撮れるかなぁと思うんですがなかなか…。

今回は楽しい経験をさせていただいてありがとうございました~☆
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
