*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
動き出しを確認♪ ~グレンアンプル~
トゲなし赤ラズベリーのグレンアンプル

ついに芽が動き出しましたぁ
グレンアンプル12010.03.02


こっちの方がわかりやすいかな
グレンアンプル22010.03.02



先日発見したサッカー?も、細部をはっきり確認できますw
グレンアンプル32010.03.02



そして新たにもうひとつ発見
こちらは確実にサッカーですね
グレンアンプル42010.03.02



今の姿はまだこんなですが、新緑に包まれる日も、そう遠くなさそうです
グレンアンプル52010.03.02





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

暖かくなり
おお、遂に始動ですか。
ベランダだと毎日確認できて良いですね。
ウチの庭は雨続きでどろどろ、パトロールもままなりません。
さちこさんへ
ついに動き出しましたか。なんだか春ですね。我が家もイチジクが少し兆しが・・・。最近、ブルーベリーだけじゃなく、庭全体からすごいエネルギーを感じます(笑)
グレンアンプル、私も探していますが、中々見つかりません。我が家の近くにあるのは、インディアンサマーばかりです。是非味見をして感想を聞かせてくださいね!
Re: 暖かくなり
kappaさん♪

はい、やっとエンジンがかかったようです☆
確かにベランダだと…すぐにチェックできますね。
それでも冬の間はついつい億劫になっていましたが^^;

kappa隊長、そうおっしゃらずに、ぜひ頑張ってくださいね!
ダイエット以前に、お体ご自愛ください^^

Re: さちこさんへ
Reveilleさん♪

春ですねぇ^^
ブルーベリーにももちろん気がいきますが、収穫を一年待たされたグレンアンプルへの期待は大きいです^^
イチジク…私も栽培したいなぁって思ったことあるんですよ。
大好きな果物なので♪

エネルギー、分けてもらいつつ私も頑張りたいです^^
Re: タイトルなし
tkm_8812さん♪

グレンアンプル…私も通販でしかみかけたことないですねぇ。
しかも結構高いですね^^;
インディアンサマーに風味は劣るらしいですが、実の大きさは数倍…と…。
なのでとっても楽しみにしています^^

もし…tkm_8812さんがこの暮れになってもよろしいなら…うちのグレンアンプルがせめて今の2倍に茂ってくれたら…株分けしてお送りしますよ、うちの苗^^
小さいお子さんがいらっしゃるなら、トゲなしのラズベリーは貴重ですものね。
その前にお味がよくないと…ですよね。

楽しみに待っていてください♪

早くも動き出しましたね。ウチの芽は動き出す気配もありません(苦笑)

サッカー?は、最初は白いんですよね。去年はキノコかと思って抜きそうになりました(笑)
あと1本くらい出て来るんですかね?

豊産との情報もあり、ウチのと違い、すでに大株の雰囲気なので、どれだけの実が成るのか楽しみです。
グレンアンプルの芽、もう開きそうじゃないですか!?
確実に成長してますね^^
うちのはまだ枯れた状態になっています。この先、大丈夫かなぁ。
カビ事件もあったし、心配もあります。

ところでサッカー、こんな風にできるんですか!!メモメモw
白い色だと分かりやすい!!今後の成長が期待できますね!
Re: タイトルなし
takeさん♪

ついに動き出してくれました、グレンアンプル♪
でもまた肌寒くなってきたんで、動きがスローになりそうですけどね(苦笑)
takeさんのところも、きっとあとちょっとですよ^^
今年はきのこと見間違えないでくださいね(笑)

豊産性なのですね~。
私が調べた情報では樹勢が弱いとあってちょっとがっかりしていたのですが、がっつり収穫できるなら問題なしね♪
だけどほんとのところはどうかわからないので…今年、しっかり観察していきたいと思います(苦笑)

去年枯れ枝1本につき2本シュート(サッカー?)が出たので、今年もぜひそのペースでお願いしたいです^^

Re: タイトルなし
ぶひこさん♪

はい^^
固い殻?を押しのけて、淡い緑色の新芽が顔を出してましたよ♪
なんとか休眠から覚めてくれたみたいです^^

そういえば青カビ生えちゃいましたね…。
うちも有機肥料使ってるので、白カビではあるけど肥料はもうカビだらけです(苦笑)
水をやりすぎないようにだけは気をつけてますが、基本放置ですよ♪
もう少し暖かくなったら、表面もしっかりマルチングします。
今の少しだけ根がむき出しになってるからちょっと気になってるんですが…。

ぶひこさんのところも、きっとあと少しで動き出しますよ♪
一年待たされましたし、収穫への期待、膨らみますよね~*^-^*


プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
