*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
車中泊って危ないの?
今日はせっかく晴れたのに、朝もはよから仕事、仕事…。
ベランダにも出られず犬たちも散歩に連れて行くのが精一杯でございました
ってことで、今夜は愚痴でも漏らそうかと…。

昨日急に思い立ったことなんですけどね~、今年、自力で運転して長野に行ってみたいな~と。
ブルーベリー狩りもしてみたいし(ここらにはない品種の♪)、バセのブリーダーさんのところにもお邪魔したくって
初めはひとりでフラ~ッと運転して…って思ったんですけど、せっかくバセのブリーダーさんのところに行くならバセ(キャンディ&ハナ)連れて行きたいし、よく考えたら片道6時間もかかるから、24時間で行って帰っては無謀なんじゃないかと(汗)
で、思いついたのが、土曜仕事終わってあらかた家のことして夜中に出発。
途中SAで仮眠をとりつつ、長野に向かうという計画でしたw
もっちろんバセも一緒
久しぶりの一人旅だ~、バセも一緒だ~ってひとり盛り上がってたんですが、旦那に何気なく話すとあっさり反対されてしまいました
一人旅は全然オッケイらしいんですが、バセを連れていくのも構わないらしいんですが、女一人で車中泊はいかがなものか、と…。
反対するのそこ?って気もしないでもないんですが(苦笑)


で、疑問。

車中泊ってそんなに危険なんですか?



ドアロックかけて、頭から毛布でも被れば顔もわからないし…どこが危険なのかさっぱりわからないんですが…。
海外に一人旅するより安全だと思うんですけどねぇ。
皆さんもご主人に相談したら、一人車中泊って反対されると思います?
皆さんの奥様が一人で車中泊したいって言い出したら、反対されます??

せっかく一人で盛り上がってたのに、なんかあ~あって感じです…


いちおう調べたら、信濃町ICの近くにペット宿泊(頭数制限なしw)OKのコテージがあって、素泊まりだと犬2匹同伴で5千円からってなってたんですが。
寝るだけで5千円…。
もったいないよなぁ…。

女ってやっぱり不便ですね。
男のように立ちションもできなければ、車中泊さえ反対されちゃう。
物盗りだけじゃなく、強姦される心配もしないといけない。
旦那には発想が変ってバカにされちゃうし。
車中泊ってそんなに無謀なことなのかなぁ。。。(←全然納得できてない)


ブルーベリー狩りの季節まであと3~4か月はあると思うので、実現可能な旅の計画をしっかりと練りたいと思います。
できるだけお金…かけなくて済むように^^;



最後まで読んでくださった方、お付き合い、どうもありがとうございましたm(_ _)m








関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

車中泊・・・別に良いように思いますけどね~
嫁が行きたいと言ったら、自分ならきっとOKします(笑)

でも、学生の頃、嫁(=当時は彼女)と車中泊やラ○ホに泊まりながら、1ヶ月かけて車で日本一周をしたことがありますけど、車中泊は疲れますよ~
お風呂も入れて、しっかり眠ることができるならコテージもありだと思いますよ。
Re: タイトルなし
very blueさん♪

very blueさんだったら車中泊、全然OKですかぁ。
やっぱりそういうご主人もいらっしゃいますよね~。
うちはなんで反対されるんだろ…。
もしかしてただ単純に信用されてないからだったりして(苦笑)

車中泊、疲れますか…。
行き先が信濃だし、お風呂は適当に温泉にでも入ったらいっかぁって思ったんですが、甘いですかね^^;
っていうかそんなんで運転の疲れが取れるほど、もう若くもないかもしれませんね(苦笑)
コテージも前向きに検討してみようと思います。

ご意見聞かせてくださって、ありがとうございます^^

Very Blueさんの意見(疲れるよ~)に賛同します。

ましてや、少なからずどんな輩が居るかわからない時代ですので、車中泊だけは、おやめになったほうがよろしいかと。

行かれるのは長野の須坂市のとこですか?
自分も行ってみたいんですけどね~。
一緒に行けると良いのですが。
Re: タイトルなし
馳走爺さん♪

やっぱり疲れますかぁ(苦笑)
過去北海道に旦那運転の車で行ったことあったんですが(その際車中泊二晩)、運転するとなるとまた別物なんでしょうねぇ。
どんな輩がいるかわからない…ですかぁ…。
バセじゃあ身を守ってもくれなさそうですよね(苦笑)

ちなみに、お邪魔したいバセのブリーダーさんというのは、馳走爺さんがおっしゃる方です^^
一度、爪をバシッと切っていただきたいなぁっと♪
あと、すでについてる歯石のこととか、今後の避妊手術のこととか、いろいろお話うかがえたらなぁと思っています。
現地で合流できたら、確かに楽しそうですね^^

やっぱりコテージに宿泊する方向で、考えてみようと思います。
ご意見お聞かせくださって、ありがとうございます~♪
ウチの旦那はどうゆうかなぁ?
後で聞いてみるけど…
とりあえず私としては老婆心的に止めて頂きたく…^^;

車中泊…とんでも無く疲れると思うし
それより何より、馳走爺さんも仰ってみえる様に
キョービのこのご時勢・この世の中…
それを考えると止めて頂きとうございます。
子供の頃、自分が何かをしようとすると
「それは駄目!」「これは駄目!」って親に言われませんでした?
メッチャ鬱陶しかったよなぁ
でも…まぁ今回の車中泊は5千円払ってコテージに泊まって下さいませ。
無駄な、勿体無いお金・出費じゃ無いですよ^^
5千円でご主人は安心して送り出してくれるんですから…。

今回に限っては、ご主人様のブレーキに賛同いたしまする^^
「女一人で車中泊はいかがなものかと…?」
↑「反対するのそこ?」
はい^^そこです!
大袈裟だろうが、なんだろうが心配なんですから…。
「どこが危険か分からない」から危険なんですよ^^
ご主人様…一人旅・バセ旅を心良く許してくれるだけでも
有りがたいと思うよぉ
ご主人様がどんな言い方をされたのかは分からないけど
今回はご主人様の気持ちを汲んで
どこか泊まれる所を探して下さいな^^

さちこさんの納得出来ない気持ちも重々分かります。
でも、今後の為にも、今回はご主人様の仰る事の様にしてあげて下さいな
行くな!とは言って無いのですから…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さちこさんへ
↑の茶々さんと全く同意見で~す。

私の義姉は大阪でトリマーさんをしています。大分の田舎に帰ってくる時は毎回ワンちゃん7匹と猫さん1匹連れで、とても大変そうでした。
一人の運転なら、なお大変そう・・・。
どうかさちこさん、ご無理さらないで下さいね。
危険な確率はきっと交通事故に合うよりずっと低いでしょうし、うちの妹なんかは仕事が終わった後、途中仮眠をとりながらよく帰ってきてましたし、個人的にはあまり心配いらないんじゃないかと思ってしまいますけど、無頓着すぎますかね?!

ただ、確かに疲れます(^^;
私自身、長崎や鹿児島まで車で行った経験もあり、バス釣りとかしてたころは車中泊ばかりでしたが、帰宅した後は倒れこむように寝てました(^^

まぁでも、出かけているときは楽しさが勝るのでやめられなかったですが。

うちの嫁の場合は、、、運転して!っていうんだろうな(^^;
Re: タイトルなし
茶々さん♪

旦那さん、どんな反応でした?
やっぱり反対、なんですかね~^^;

まぁ…ね。
私に何かあったら、周りに迷惑をかけるだけですからね。
そこはとっても気になります。
かといって、身辺整理してから旅立つのも大袈裟で手間だし(苦笑)
他の誰かとヤッたら離婚って言われたことあるんですけど、そこにはレイプも含まれるみたいなんで、慎重に行動します^^

子供の頃、母親には、あれこれダメダメって言われましたね~。
だから事後報告が多かったです(苦笑)
父親は言わない人でした。
その代わり、その行動をやりぬくこと、失敗しても前を向くこと、周りに迷惑をかけないこと、これは約束させられましたが(^^ゞ
理解のある父親だったと思います。
今回は…何かあると間違いなく周りに迷惑かけちゃいますね~(苦笑)

ちなみにコテージなんですか、私、コテージに泊まる仕組みあまりわかってなくて。。。
よくよく調べたら、宿泊料の他に、コテージ使用料が1万もかかるんですよ(涙)
何人かで借り切るなら超お得なんでしょうけど一人だとかなり割高…。
車中泊を諦め別の宿泊先をあたってみてやっぱり高かったら…一人旅withバセはお蔵入りになりそうです…。

Re: タイトルなし
鍵コメさん♪

こちらこそその節はお世話になりましたm(_ _)m

その際の記事はあちらのブログで拝見させていただきました^^
私もお勧め通りに一度試してみます。
宿泊代が結構かかりそうなため、それがダメだったら旅自体がお蔵入りすることになりそうです(涙)
車中泊に関するご意見、どうもありがとうございます^^
そうですね、旦那や周りに与える影響を考えて、やめておきます。
もし独身だったら間違いなく決行してたでしょうが…独身の稼ぎではバセは飼えませんね(笑)

その後お変わりありませんか?
コメント残していただいて、とっても嬉しかったです^^
季節の変わり目ですし、どうぞお体、ご自愛くださいね。

Re: さちこさんへ
Reveilleさん♪

犬7匹に猫1匹ですか(驚)
それらを連れて里帰りってのもすごいですけど、それだけ連れて帰って田舎で面倒看られるって方に驚きです^^;
全部外飼いのワンちゃんなのかなぁ。

車中泊はやはり反対意見の方が多いみたいですねぇ(苦笑)
私の発想が無鉄砲過ぎるのかな?

旅行自体取りやめることも視野に入れて、再度検討してみますね^^
Reveilleさん、ご意見聞かせてくださってありがとうございます♪
Re: タイトルなし
tkm_8812さん♪

皆さんきっと…何かあってからでは遅いよ、取り返しがつかないよ?ってことで、反対してくださってるんだと思います。
無鉄砲な私は、こうしてブレーキをかけてくださる方がいらっしゃらなければどこまでも遠くに飛んでいってしまいますから、ちょうどいいのかもしれません(笑)
一人でベトナムにふら~っと行ったときも…周囲には呆れられましたからねぇ(苦笑)
これが独身だったら、たぶん誰に相談することもなく思い立ったが吉日ですぐに行動に移していたと思います。
でも独身だったら、車も持ってないだろうしバセットも飼ってないですね(苦笑)
旦那あっての今の状況なので、今回は自粛しておこうと思います。

tkm_8812さんはバス釣りされるんですね~。
私も小学生の時は、父に連れられてよくダムに行きましたよ^^
懐かしいです。
父はいまだに…来年は還暦を迎えるというのに、毎週末車中泊で釣りに出かけているそうです。
今は海釣りらしいですけど。
そう考えると、若いのかもしれませんね~、うちの父(笑)

旦那に運転を頼む…そんな恐ろしいこと、私にはできません(苦笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: さちこさんへ
鍵コメさん♪

お気遣い、ありがとうございます。
後日時間ができたときに、直メールさせていただきますね。

はじめまして☆
たまたまお見かけしたので、いまさらながらのコメントですみません。
私は独身で心配してくれるやさしいだんな様もいませんが(笑)犬連れ車中泊をよくしてますよ~。
女性でも気をつけるところだけ気をつければ大丈夫です。
まずは、車内が見えないようにカーテンもしくは目隠しをキチっとすること。泊まる場所はSAや道の駅などを利用し、なおかつ外灯やトイレ側など多少うるさそうな場所でも人が少なくならなそうな場所を選ぶこと、の2点です。
最近は車中泊をする家族連れの方も多いので、そういう方たちの近くを狙って泊めるのもいいかもしれません。
我が家は小型犬ですが頭数が多いので、そういう意味でもお得です☆
マナーとちょっとした注意で、女性でも楽しめると思いますよ~。
当ブログでも車中泊のご紹介をしているのでよかったら見てみてくださいね☆
Re: はじめまして☆
マユさん♪

ご訪問&コメント、どうもありがとうございます!!

マユさんのブログ、少しですけど拝見させていただきました~♪
うちにもロングのチワワいますが、うちのが全く違う生き物みたいに思えちゃいました^^;
みんな可愛いですね~^^
4ワンズと一緒にお出かけできるマユさんも、いつもとっても楽しい時間を過ごされているのでしょうね♪

車中泊、それなりのことをやれば、女でも大丈夫ですよね~。
ところが…やっぱりここだけは旦那も譲れないようです^^;
「もし」何かあったときに責任取れるんか?って話をされたら、何とも言いようがないですからね~(苦笑)
誰かを悲しませるだけでなく、思いっきり迷惑をかけてしまいますから…今回は旦那の言いつけを守って、車中泊は諦めることにしました(涙)
独身時代を謳歌させ好き勝手やってきた私にしてみれば、丸々納得のいく結果ではないんですけどね^^;
だけど独身のままだったら猫飼いに留まって犬は飼ってなかっただろうし、車も持てなかったと思うので、独身に戻りたいなぁとも安易に思うわけにもいかず…。
複雑な心境です^^;

コメ、本当にありがとうございました*^▽^*
マユさんのところにも後でゆっくりお邪魔させていただきますね!!
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。