*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンディ、偽妊娠… ~バセ話~
時間的に忙しいというより、精神的に滅入る日々を過ごしてる今日この頃。。。
草花を愛でる気にもなかなかなれず、ベランダも本来の用途(洗濯)でしか出てません。
今日(日付変わったので昨日ですね)は雨ながらもとっても暖かかったので、明日こそは(って今日ですねw)気持ちに余裕を持ってベランダに出てみたいと思います


あ。
本日はちょこっとだけいいことありました

これ、なんだかわかります?
布ナプ2010.03.15


布ナプキンです♪
久しぶりにナイト用買い換えました
日頃恐ろしいペースでトイレシート使ってますからね~。
これくらいエコでないと



すみません、しょっぱなから思い切り脱線しちゃいました


なんか最近…キャンディが太ったよなぁって思ってたんですよ。
結構フード少ない目にしか与えてないのに。
散歩も毎日のように1回1時間半くらい歩いてんのに、どんどん丸くなっちゃって。
で、さっき膝の上でキャンを仰向けにして抱きかかえてたんですが、改めてマジマジとお腹(っていうかおっぱい)見ると、もしかして…張ってる??



で、まさかね~と思いつつ軽くつまんだら…出ちゃいました、母乳が
母乳2010.03.15


これは写真撮影用に軽くしかつまんでないので少ししか出てませんが…絞れば絞るだけ、じゃんじゃん出ます、母乳…。
人間の体の知識しかないんですが…確か妊娠してもないのに母乳出るのって、あまりいいことじゃなかったと思うんですよね…。
以前流産したとき、そうならないよう医者の指示で必死でアイスノンで胸冷やして薬飲んだ覚えが…。
確か…乳腺炎の原因になるんじゃなかった…かな…。
とりあえず様子をみますが…頭痛の種が増えました(苦笑)
キャンディに出産させることはもうないだろうし…避妊手術、そろそろ真剣に考えないといけませんねぇ。。。
キャン2010.03.15



で、若は相変わらずハナに腰を振ってます(溜息)
キャンディに腰を振らないのは…「振らない」んじゃなくて、偽妊娠中だから「振れなかった」んですね、きっと(苦笑)
そういえばキャンディ、最近子犬に甘えられると嫌がってたなぁ…。


あ、ハナもね、いきなりやられると、いちおう嫌がりはするんですよ^^;
子犬ら2010.03.15


だけどハナには、若の性器をガムのようにクチャクチャ噛む癖があるので、タイミングによってはむしろ喜んでるようにさえみえます


[広告] VPS




すみません、最近整理整頓するのも煩わしくて、部屋散らかりまくってます^^;



偽妊娠中の熟女?キャンディ、性に目覚めた内気な少年若、最近妙に子供返りしたようなダイ…。
ハナだけが相変わらずの天真爛漫っぷり満開で、甘えて来られると正直多少煩わしくもあるんですが…周りの犬どもがこんなだと、結構心、癒されたりします(苦笑)


人間は疲れ切ってますが…我が家は今日も(たぶん明日も、明後日も…)相変わらずです^^;




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても励みになります よろしくお願いします




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

布製の・・・男なのでよくわかりません(苦笑)

妊娠していなくても母乳が出るものなのですねぇ。
偽妊娠っていうのですかぁ。
子供のオスを寄せ付けないための何かなのかもしれませんね~

うちのレオン・・・最近は嫁や娘だけでなく、自分の足にもマウンティングして腰振ってますよ(苦笑)
顔が真剣ですから、何だか面白いですけど、複雑な気分になります。。。
Re: タイトルなし
very blueさん♪

そうですよね、わからないですよね(苦笑)
例えていうなら、オムツですかね。
紙おむつより布おむつの方が、お肌にも地球にも優しいです^^
最近は可愛い柄も増えたので、楽しんで使ってますよw

犬の偽妊娠…どうやらホルモンバランスが崩れていることが原因みたいです。
今までも巣作り行動とか軽く胸が張ったり…なんてことはあったんですけど、母乳まで出たのは初めてです^^;

レオンくん…それは性行動っていうよりマウンティングですね(苦笑)
うちの4匹を見てる限り…威張り散らしたいダイと、キャンディしか(子犬に対してのみ)マウンティングはやらないですね~。
ちなみに人間がされたことは一度もないです^^;
社会化の真っ最中なのかな?
怒る必要はないでしょうが…たまにはかわしたり逆にこちらがマウンティングしてやったりした方がいいのかもしれませんね。
でも…Mダックス相手に人間がマウンティング…難しそうですね^^;
うちはバセ相手によくやってますよ~^^
あ、あの、素朴な質問で申し訳ないんですけど、布ナプキンって、あの生理のときのナプキンでしょうか?
そういうものの布製のものがあるんですかv-237
でもこれ、すごくかわいい♪
なんか揃えて引き出しに入れておくだけで、いい気分になれそうですね~^^

キャンディちゃん・・・何だか心配ですね。
私にもよくわかりませんが(母乳のこと)、妊娠中は母乳を出すと子宮に刺激を与えるような気もするけど(上の子に母乳を飲ませてたらやめないといけない)、妊娠もしてないのに出ることもあるんですね。

それに加えて若くんの・・・(^_^;)
ハナちゃんも全然いやがってないし。
うちでもシンバが腰振りまくってると、確かにかわいいとは思えなくなりますね(^^ゞ

ちなみにシンバはティナ以外にはマウンティングやりません。
最近は以前ほど頻繁にすることもなくなってきたかなぁ。
時々立場がコロコロと逆転するので、ティナに対してもいつでも威張れるわけじゃないようです(^_^;)
人間に対しては、悪いことしだすと、マズルコントロールやってみたり、シンバを仰向けに押さえつけて「こっちのほうがエライんよ!」を強調してます^^
シンバにマウンティングはちょっと難しいかな・・・ティナには私もよくやってます^^
Re: タイトルなし
ももむつさん♪

はい、布ナプキンとは、生理のときに使うものですよ^^
私も5年くらい前に初めて知りました。
当時…肌が弱い私は生理の度にナプキンにかぶれて産婦人科の世話に(涙)
で、ネットで布ナプキンの存在を知り、すぐに一式揃えました。
初期投資はそれなりにかかりますが…かなり長持ちします。
っていうか、5年前に買ったもの、まだほとんど使っています^^
中に入ってる吸収体がダメになったのはフェリシモのくらいで、あとは全然長持ちしてますよ~。
私的には、WemoonとSweet Cottonの一体型(写真のもの)がおすすめです^^
私のブログの右下にバナー貼ってますので、お時間あるときにのぞいてみてください♪
他にも検索したら、いろいろ出てくるかもwww
洗うのはまぁちと面倒ですけど、装着感は快適だしかぶれないし、選ぶ楽しさもあるし、なかなかお勧めですよ^^

キャンディの母乳…今日獣医さんに電話して聞くつもりが…忘れてました(涙)
結構張ってるんですよね~、ムネ。
確かに前回のヒートで妊娠してたら、出産予定日は今時分です。
食欲も落ちてきてるし…明日は必ず電話してみます!
妊娠中は…胸を刺激すると子宮収縮を促すっていいますよね~。
断乳が大変だったって話、聞いたことあります。
若はもう…ほっとくしかないですね(苦笑)
だけど通常時でこれだから…キャンディがヒートになる6月までには、何があっても旦那の実家に連れていかないとって再認識させられました。。。
わかっていることとはいえ…別れのことを考えると、やっぱり寂しいです(苦笑)

シンバちゃんにマウンティング…確かに無理そうですね(苦笑)
そうですよね。
マウンティングって、順位が上位であることの主張って気はします。
ハナがキャンディにやろうとするとキャンディはすごい剣幕で怒りますからね。
キャンディ親子を見てると、子犬の扱い方の勉強になっていいですよ~^^
子犬をキャインといわすまで叱ってもいいんだぁとか、食事は絶対、順位が下のものが上のものの器に手を出しちゃいけないんだぁとか。。。
といっても…それが次役立つ日が来るのかどうかわかりませんけどね(苦笑)
布ナプキン、興味はあってお店で手にしたこともあるんですが・・・
面倒だなぁって気持ちが大きくて踏み切れてませんv-356
エコな面だけじゃなく体にもいいみたいですよねぇv-426
実際どうですか?洗濯とかって面倒じゃありませんか?
布おむつも真面目に使わなかった私としては、ちょっと躊躇していますv-388
でも、布ナプキンに替えてから生理痛がなくなったって話も聞きましたし。
検討の余地はありますねぇ。

あと、偽妊娠。
この前散歩で出会う柴犬ちゃんからもそんな話を聞きました。
その子は、すっかり家族で新しい小さな家族を迎える気満々で準備もしていたようです。
体の変化もキャンディちゃん同様しっかり出ていたようですし。
で、念のため何匹入っているかレントゲンをとってもらおうって段階で、偽妊娠が発覚v-399
何とも複雑な気持ちで病院を後にしたって聞きました。
やっぱりホルモンバランスとかなんですかねぇ。
人間でもホルモンバランス崩すといろいろ弊害が出てきますもんね。
気を付けてあげてくださいねv-343

それに、若くん。
益々パワーアップしてるようなv-397
そりゃあ、今が盛りの若者ですもんねぇv-352
って言えるのは、よそのワンちゃんだから。
実際、自分の犬となるとちょっと頭痛いですよねぇ。
さちこさんの気持ちがおおいにわかります。
そして、同じ頭痛の種をもっていてくれるさちこさんが随分身近に感じますv-392
Re: タイトルなし
tomoさん♪

お返事遅くなりました~(^^ゞ

布ナプキン…確かに、肌にいいだけでなく、生理の痛みなども軽減されるってこともあるみたいですねぇ。
私の場合は…昔は周期も不定期で立てなくなるくらいひどかったんですが、流産を期に規則正しくくるようになり、痛みも市販の薬が効く程度に落ち着きました。
布ナプキンを使うようになったのはちょうどその時期なので…布ナプキンの効果があったかどうかはちょっとわからないんです^^;

で、確かに一番面倒なのは洗濯。。。
慣れると平気なんですが、数時間水に浸けておかないといけないので(吸収体から血液を抜くため)、その間旦那の目に触れないようにするのがちょっと面倒です。
ですが、最終的には洗濯機で洗うので、ちゃんと汚れは落ちますしとても衛生的に使えますよ^^
モレたこともズレたことも一度もないですし…使用感はとても心地いいです。
トータル的にはお勧めの品ですよ^^
不安であれば、ライナータイプのものから試してみるのもアリだと思います。

で、キャンディの偽妊娠ですが…お医者様に電話してみたところ、2週間くらいは続くそうです(´~`;)
今は食欲もないし、落ち着かないし、なんか見ていてちょっと気の毒な感じですよ。
犬はとってもなりやすいんだそうです。
しかもうちの場合、一度出産を経験してるし、息子とはいえオスと同居してるし、それでホルモンバランスが狂いやすいんじゃないかと思うんです。
ヒートの度にこんなふうになるんなら…やっぱり避妊手術、受けさせないとなぁと思います。
その柴犬ちゃんは、交配後の偽妊娠だったんですね^^;
それは残念でしたね~。
犬の妊娠期間って2か月しかないのに、1か月以上たたないと妊娠してるかどうかわからないから準備大変ですよね~。
準備を整えた後での偽妊娠発覚は、確かに複雑なお気持ちだと思います^^;

若は相変わらず、毎日パワフルですよ~(苦笑)
でもねぇ。
goeくんみたいに、陽気で外交的な性格ってわけじゃないんで、なんかこう「ムッツリスケベ」って感じの攻め方なんですよね(笑)
それがちょっと…見ていて溜息ものですね(苦笑)
動画を観ていても、たまにチラチラ私の方を見て、私の顔色窺いながら腰を振ってるでしょう?
このへんがなんかちょっと中途半端で男らしくないというか…。
まぁ一心不乱に腰を振られても、相手が妹なだけに複雑な心境となってしまうんでしょうけどね(苦笑)
tomoさんの気持ち、わかってきました(苦笑)
これをよそさまのワンコにしょっちゅうやられたら…穴があったら入りたくなってしまいますよね(笑)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。