*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やりきれないですね…
正丸峠で沢山の犬猫の遺骸が見つかった事件…容疑者が逮捕されて、もう聞くに堪えないような事実が、次々と出てきていますね。。。
私も…やめときゃいいのに、Yahoo!のトップニュースで関連する見出しを見つける度目を通してしまい…やりきれない気持ちでいっぱいです。

いったいいくつの遺骸があそこに埋められているのか。。。
そして、今この瞬間、彼に葬儀を頼んだ飼い主たちが、どれほどの深い悲しみと怒りに震えているか。。。

彼が仮に死刑になったとしても、この気持ちは晴れません。
同じ事態が二度と起きないよう法整備を望む気持ちは強いですが、よく考えたら、法でないと人の行動を律することはできないのだろうか…と次の問題にぶちあたります。
人間はいつから、そんな生き物になってしまったのか。。。
性善説が正しいのか、性悪説が正しいのか…昔ディベートに熱中した頃を思い出します。

私たちは、生き物の死の上に生活しています、常に。
今夜私は鶏肉を口にしました。
ってことは、そのために犠牲になって命があるということです。
彼らは「家畜」と称されてるけど、確かに命。
子供の頃…いろんな命の犠牲の上に私たちは生きてるのだと、だから感謝しながら食べ物をいただかなくてはならないのだと、自分の命も粗末にしてはいけないのだと、父親に言って聞かされたことがあります。

彼は…容疑者の男は、ペットの遺骸を山に廃棄し飼い主の想いを踏みにじったことで手に入れた金で、一体どれだけ有意義で価値のある人生を送ってきたんでしょう。
数学の公式じゃないけれど、目の前で証明して見せてほしいです。
自らの手でゴミ袋に突っ込み、崖下へと放り投げた子たちの重みを、一生忘れずにいてほしい。
そして、彼のせいで生前の愛らしい姿を失った子たちの姿を、目を背けず、一体一体目に焼き付けてほしい。
厳罰や彼の惨めな死を望むのと同じくらい、それらを強く願わずにはいられません。

それにしても、怒りって諸刃の剣ですね。
久しぶりに尋常でないくらい特定の人物を憎んだことで、死を願い想像したせいで、非常に疲れました。
ハナも血便出してくれましたしね(苦笑)

ハナ、さきほど、細くて少量だけど、固いうんちをだしてくれました。
で、出血は見られませんでした。
明日朝までは葛餅を食べさせますが、夜からは普通食に戻そうと思います。
ビオフェルミン、効いてよかった…。



重い記事になってしまったので、最後に癒しの?1枚を
キャン一家2010.04.08


「水」の字になって寝る親子

明日で若とハナも8か月ですね~。
明日こそは明るく記事を書きたいと思います。

最後まで読んで下さった皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

ニュースなどで盛んに取り上げられていますね。。。
愛犬家からすれば、極刑でも足らないくらいのことをした犯人がどんな刑(罰)になるのかがとても気になります。
飼い主にとっては家族ですからね。
家族に惨めなことをした犯人に天誅が下ることを望んでいます。

血便・・・治ったみたいで良かったですね~
Re: タイトルなし
very blueさん♪

> 愛犬家からすれば、極刑でも足らないくらいのことをした犯人がどんな刑(罰)になるのかがとても気になります。

そのときまでマスコミが飽きずに報道してくれるといいんですけどね。。。
行政罰も刑事罰もしょせんたかが知れてるので、やっぱり天誅を望んでしまいますね。

> 血便・・・治ったみたいで良かったですね~

はい、一安心です^^
これで今夜はぐっすり寝られそうですよ^^
それにしても下痢の原因は何だったのか気になりますけどね~。
ナチュラルバランスに変えて比較的軟便をすることが多くなったので、体質的に合ってないのかもしれませんね、うちの子たちには。
そろそろフードジプシーに戻ろうか、検討中です(苦笑)
はなちゃんの回復が一番うれしいニュースですよ♪

写真ほんとうに「水」の字ですね面白~い

以前コメントしたFFですが、FF-IV(4ってすげー昔ですね)
Re: タイトルなし
マルコパパさん♪

はい、ハナが回復してくれて、私もずいぶん気が楽になりました^^

子犬たちが大きくなって…同じ場所で3匹並んで寝るのって、もうだいぶ窮屈そうなんですけどね(苦笑)
それでもこうして工夫しながら?親子水入らずでお昼寝しています♪


>以前コメントしたFFですが、FF-IV(4ってすげー昔ですね)

4ですか~。
私実は、FFって7からしかしてないんですよ~^^;
だけどかなりやりごたえあって、エンディングもいいらしいですね♪
またゲームにどっぷり浸かれる身分に、戻れるものなら戻りたいです(苦笑)

昨日おとといあたりは朝からずっと報道されてましたね。
法の裁きがどうなるかはわかりませんが、きっと天罰下るでしょう!
人間って、何なんでしょうかねぇ・・・ほんと情けなくなりますね。
さちこさんのおっしゃる通り、法に縛られないとモラルも何もないんでしょうか。
もし自分がその飼い主だったら・・・と思うと、やっぱりどうしても許せません。

そうそう、私が2~3日ブログから離れてた間に、ハナちゃん大変なことになってたんですね。
その後大丈夫?
うちもビオフェルミンは常備してます^^
人間にももちろんですけど、犬にも大丈夫と聞いてたので(シンバにはちょっとキツイですが^^;)、やっぱり役に立つこと、ありそうですね。

うちも今ナチュラルバランスなんですが、シンバがちょっと軟便気味のときがあって気になってます。
ティナはとってもいいう○こなんですけどね。
やっぱり体質に合う合わない、ありそうですね。
Re: タイトルなし
ももむつさん♪

ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m
昨夜も今朝もしっかりとした普通のを出したので、もう心配ないと思います^^
それにしてもあの大量の下痢はなんだったのか…(溜息)

ももむつさんのところも今はナチュラルバランスを与えてらっしゃるのですね~。
で、シンバちゃんも軟便気味ですかぁ。
うちも毎日毎日ってわけじゃないんですが、緩い日の方が多いです。
それも3頭とも^^;
だけどダイは全然大丈夫みたいなんですよね~。
やっぱり体質にも関係するんでしょうかね(悩)


正丸峠の事件は…ほんと、いろんな意味で悲しく…何かいろいろ考え込んでしまいました。
これが同じ人間のやることかと。。。
そして、被害に遭われた飼い主さんの気持ちを思うと…怒りと涙が溢れかえってきます。
人の不幸を願うのはいいことじゃないかもしれませんが、この容疑者に関しては天罰を願わずにはいられません。
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。