*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
祝☆8か月 ~バセ話~
すみません、まず私信から(^^ゞ


マルコパパさ~ん♪
テレビ、観ましたよ☆
マルコちゃん超ご機嫌でしたね^^
きっと全国のバセファン、増えたと思います♪
素敵なおうちでうらやますぃです☆



さて。
昨日無事、うちの小悪魔たちが8か月になりました
若とハナ2010.04.09


何か特別なメニューも考えたんですが、ハナが血便だした直後ってこともあり普通に過ごしました(^^ゞ
いや、まぁ人間は週末なんで酒飲み放題でしたが^^;
おかげで記事更新もままならず、爆睡(苦笑)
しかもよせばいいのにまた酔った状態でPC開いたらしく…わけのわからんコメのお返しをしてしまってました(涙)
目を通してしまった方…変なもんお見せしてすみませんでしたm(_ _)m



お詫びといってはなんですが、私のお気に入りの若の写真を
若12010.04.09

若22010.04.09


これ、おねだりのときの若です
こんな目で見つめられたら何でもしてやりたくなってしまいますが、そこは我慢です(苦笑)



こちらはマイ・アイマスクをつけて?爆睡するハナ
ハナ2010.04.09


長い耳はやっぱり便利そうですね(笑)



そして今回は、岡崎に行ったひめちゃんの写真も
ひめちゃん


ご家族みんなに愛されながら、ひめちゃん、すくすく育っていますwww
馳走爺さん、写真ありがとうございます



で、毎月恒例の体重測定ですが…


若、24.4キロ(約3キロ増)

ハナ、18.0キロ(約0.3キロ増)



でした
若、ほんとおっきくなりましたねぇ
ハナは…ここ数日の下痢、絶食で痩せたかな
まぁキャンディに似ずにこじんまりとした女の子でいてくれるとそれはそれで嬉しいんですが(笑)


8か月目もこうして若、ハナ揃って迎えられましたが…来月…遅くとも6月には、ハナが初ヒートになると思われます。
どんなに先延ばしにしても、そのときまでには若は旦那の実家に連れて行くことになっています。
わかっちゃいるけど、寂しいです。
だけど一番変化に戸惑うのはきっと若…。
外飼いになっちゃうし、キャンディもハナもいないし。
だからこそ若だけじゃなくハナも一緒に…と言われてるんですが…若の気持ちを優先してやれないダメ飼い主です


今日は仕事はお昼から♪
一通りの家事は済んだので、少しまったりしてから事務所に行こうと思います




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

祝8カ月v-82

ハナちゃんのお腹の調子も落ち着いたようで、よかったですねぇ。
若くんのおねだりのお顔。
こんな可愛い顔されたら、ほんと何でも許しちゃいそうですねぇv-343
若くんの体重も順調に増えてますねぇ。
お会いした時はまだまだパピーだったのに、今じゃgoeと変わらない体重ですv-392

そろそろ自立の時期も近付いてるんですねぇv-390
このまま2匹で「祝○か月!!」って続けたいさちこさんのお気持ち伝わってきます。
8カ月、おめでとうございます!!
体重が増えたのもあるかも知れませんが、かなり貫禄が出て来ましたね。

おねだりの画像は最高ですね(笑)自分で可愛く見える表情を分かっているかの様です。

耳のアイマスク、こんな利用法があるとは。自分で意識してやってたら凄いですね(笑)
おめでとうございます!
若ちゃん、ハナちゃん・・・
8ヶ月、おめでとうございますヽ(^。^)ノ

すっかり大きくなって、バセの貫禄が出てきましたね(^^ゞ

ハナちゃんのお腹の調子は良くなったかな?
うちの しんのすけ もよくお腹を壊して
下痢&血便で病院通いしてました(^^;

おねだりの写真、最高にかわいい(*^_^*)
アイマスクは得意技ですね(笑)
Re: タイトルなし
tomoさん♪

> 祝8カ月v-82

ありがとうございます~☆

ハナ、もうしっかり普通のうんこ、出してくれてます^^
下痢の原因が何だったのか未だに謎ですが…。
でもこれで、また下痢したり血便が出たりしても、落ち着いて対応できそうです(苦笑)

若…goeくんとあまり変わらないですか??
実は若、ちょっとやせ気味なんですよ。。。
っていうか、太ってくれないっていう言い方の方が正しいんですが^^;
ウエストのくびれありすぎるし、肋骨もしっかりわかります。
もっと太らせたいんですが、フードの量増やし過ぎるとすぐに下痢するんで、難しいところです(悩)

ハナはおねだりのときは容赦なく飛びかかってくるんですが、若はこうして遠慮がちに私の膝の上に顎を乗せてきます(笑)
ほんと、可愛くて仕方ないです^^
だからこそ別れの時を考えると寂しく思いますし…節目を迎えるのも複雑な心境です^^;

私もこうして親に見守られながら大きくなって…18で親元あっさり離れて京都に出てきましたけど、親としては寂しかったんだろうなぁと、ちょっと親の気持ちが理解できちゃったり(苦笑)
命を育てるって、学べることが沢山あるものなのですね~。

Re: タイトルなし
takeさん♪

> 8カ月、おめでとうございます!!

ありがとうございます~☆

> 体重が増えたのもあるかも知れませんが、かなり貫禄が出て来ましたね。

そうですね~、ずいぶんバセットらしさが出てきました^^

> おねだりの画像は最高ですね(笑)自分で可愛く見える表情を分かっているかの様です。

それ、私も思います(笑)
呼びかけると少しだけ頭を傾けたり…人間の心を掴むツボ、わかってやってそうですよね(笑)
こんなふうに顎乗せられて見つめられると…胸がキュンとしますよ*^^*

> 耳のアイマスク、こんな利用法があるとは。自分で意識してやってたら凄いですね(笑)

ほんと、凄いですね(笑)
このあと耳をめくってみたらだるそうに目を開けたので…再び耳で隠しておきました(笑)

この子たちのおかげで、少々嫌なことあっても癒されますよ^^

Re: おめでとうございます!
ひなさん♪

> 若ちゃん、ハナちゃん・・・
> 8ヶ月、おめでとうございますヽ(^。^)ノ

ありがとうございます*^▽^*

> すっかり大きくなって、バセの貫禄が出てきましたね(^^ゞ

ですねぇ(笑)
昨日久しぶりに生まれたときの写真や動画を見たんですが…生まれたときは私の掌より少し大きいくらいだったのに、ほんと大きくなったなぁとちょっと涙出そうになっちゃいました。
特に若は他の子より小さくて母乳もちゃんと飲めなかったから…ここまで大きく成長してくれて、ほんと嬉しいです。
可愛がってくれる飼い主さんを見つけてやれなかったことには、ちょっと申し訳なさを感じてしまいますけどね~。
ひなさんのお宅がすぐ近くだったら、玄関前にりぼんつけて置いていきますのに^m^

しんのすけくんも胃腸弱かったんですね~。
バセって全体的に胃腸弱い子多いですよね?
大型犬の内臓ってこんなもんなのかしら。
だけどこうして異変が起きて慌てふためくほど…後々になったら、それがいい思い出として残ったりするんですよね。
ハナは生まれるときからヒヤヒヤさせられて散々泣いてきたので、ひときわ想いの強い子になりそうです^^;

> アイマスクは得意技ですね(笑)

ですよね^m^


さちこさま

若くん、ハナちゃん、8ヵ月おめでとう

まるこは9ヵ月で我が家に来たので、すごくうらやましいです。

さて、まるこの天然振りをご覧いただきありがとうございます

なんか猫にフォーカスが当たっちゃいましたけど、犬代表として(バセットが!?、そして、まるこが!!??)頑張りました

30秒に満たない出演を見逃さないでくれてありがとうございました。でも撮影は2時間弱やったんですよ~
Re: タイトルなし
マルコパパさん♪

> 若くん、ハナちゃん、8ヵ月おめでとう

ありがとうございます~*^▽^*

> まるこは9ヵ月で我が家に来たので、すごくうらやましいです。

そのお話をオフ会の際に伺っていたので、少々大きくなってしまっても「ぜひ我が家に!」っておっしゃってくれる方とご縁がないかな~って思ってたんですが、ないままここまできてしまいました^^;

> なんか猫にフォーカスが当たっちゃいましたけど、犬代表として(バセットが!?、そして、まるこが!!??)頑張りました

そうそう。
最初からずっと観てたんですけど、どう考えても流れは猫だったんで、あれ?どのタイミングでマルコちゃんが??って、不安になりつつ(苦笑)画面に釘付けだったんで、マルコちゃん&マルコパパさん&ママさんが登場されたときには、お~っと感動してしまいました♪

> 30秒に満たない出演を見逃さないでくれてありがとうございました。でも撮影は2時間弱やったんですよ~

テレビの編集ってそんなもんですよね(苦笑)
マルコちゃんの元気な姿がバッチリ紹介されてよかったですね^^
それにしても…トイレやバリケンをああいうふうに隠せると、いいですよね~。
うちは今計3つのトイレがむき出しだし…部屋のスペースの大半をケージとトイレが占めています。
タイル張りの床にしても…うらやましいなぁと思いながら眺めさせていただきました。
だけど、マンションでも床のリフォームが可能ってことがわかってよかったです!!
うちも…きっと5~6年もすればフローリングはぼろぼろになってると思うので、タイル張りの床、頭に入れておこうと思います!

マルコパパさんもブログをお持ちになったらよろしいのに♪
またみんなで集まりたいですね~^^

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
