*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブラウザに泣く…
当たれる人がいないんでここでぼやいてしまうんですが…ブラウザ、ここ数か月自宅ではsafariを使っていました。
バージョンは確か4.0.4。
それが数日前、いつものようにsafariを起動すると、「バージョンアップしますか?」と…。
当たり前のように「はい」を選んだのが間違いでした。。。


「サーバが見つかりません」でYahoo!すらページが開かないのは当たり前。
Yahoo!もFC2もブログ村も、ログアウトも何もしてないのに途中でいきなりログイン画面に。
で、挙句の果て、「safariは動作を停止しました」でプログラム強制終了。
今日は特にひどくて、さきほどからsafariを起動させるだけですぐに強制終了になってしまいます。

思えば…safariを使うきっかけになったIEの不調も、バージョンアップが原因だったような…。

今はGoogle Chromeを使っています。
会社のPCはそれを使ってるんで使いにくいことはないんですが、safariのTop Sites機能に慣れてしまってるだけに、不便さは感じます。
いったい何が原因なのやら…。
機械にそこまで明るくないし、複雑だし、不調が続くと無力感にイライラだけが募ります。
システムの復元でもすれば、調子よくなるんですかね?
再起動、ウィルスチェックはもう何度もやってます。
VISTAやしあかんのかな?

あ~、もう!(怒)



もうしばらく格闘してみます…(涙)





関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

さちこさんへ
PCの不調、イライラしますよね。
うちのもよくブチっと言う音と共に書きかけの記事がきれいさっぱりなくなってしまうのは、日常茶飯のことで、貴重な時間がなんだったんだろう・・と思うことばかり。
お気持ち、お察しします。早くよくなります様に・・。
Re: さちこさんへ
Reveiileさん♪

昨夜はほんとイライラしましたよ(苦笑)
中開いて見たところでわかりませんしね。
行動派の私としては、解決しようにも何をどうしたらいいのかわからないっていうのが一番腹立ちます^^;
ちなみに…ブチッっていう音はありませんでしたけど、IEの不調時には、いきなりブラウザが強制終了っていうのはよくありました、しかもブログ書いてるときに(苦笑)
あのときもほんと、腹立ちましたね。
聞いたところによるとFC2自体がIE8との相性がよくないとのことで、ブラウザを変えることになったわけです。
それでコレ(苦笑)
どうやら今回は、パソコンが原因のようです。
safariの不調時、同じ症状がiTunesにも起きたんですよ~。
何度目かの再起動で昨夜は勝手に直りましたが、根本的には何も変わってないので…もうほんと、頭痛いです(苦笑)

Reveilleさんのところも、まだ続いてるんですね~。
「音が鳴る」ってことは、ハード面で修理可能かもしれませんよ?
一度メーカーのサービスカウンターにでも電話されてみてはどうでしょう??
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。