*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
芽キャベツ撤収 (追記 UP)
いや~、もう、私の中からすっかり存在が消えてしまっていた芽キャベツなんですが、シシリアンルージュが到着したということで、この子をなんとかしないと定植できませんっ

ってことで、久しぶりに芽キャベツの前に立ちました
芽キャベツ12010.04.17


いやぁ~、見事に花を咲かせてますね(苦笑)

前回収穫した際に、次は市販のものを買って比較がてら一緒に食べてしまおうと思っていたんですが…スーパー何か所かまわったんですけど、もう時期を逃してしまったのか売られてなかったんですよね~
で、私の悪い癖で放置しちゃってました



とりあえず…食べられそうなものを収穫
芽キャベツ22010.04.17


今夜パスタの予定なんで、その材料にします

約半年苗から育ててきましたが…思うように大きく育ててあげることができなかったので、私にとっては魅力的なお野菜とはなりませんでした。
もう苗を買うことは二度とないです(苦笑)
だけど芽キャベツの本当の?お味があれでよかったのかはちょっと気になるので、次のシーズンスーパーで見かけることがあれば、今度こそクリームシチューを作ってみたいと思います(笑)





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします




追記です


悪あがきして、パスタはクリームベースで作りました(苦笑)
芽キャベツ32010.04.17


ツナとチーズと芽キャベツのパスタ♪
芽キャベツ少量だったけど存在感ありまくりで美味しかったです



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

for 4/17 article
うん。
Re: for 4/17 article
キモサベさん♪

m(_ _)m

&  

*^▽^*
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
