*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
犬もレモン、食べるのね~
先日いただいたブラックベリージャムで、今夜美味しいお酒をいただいてます
ブラックベリージャムでお酒♪2010.04.17


向かって左は、ホワイトリカー、ブラックベリージャム、炭酸
向かって右は、Yogurito(ヨーグルトリキュール)、ブラックベリージャム、炭酸

ホワイトリカーじゃなく、ウォッカで作るべきでした(苦笑)
アルコール分37%、3~4倍に割ってますけど結構きますwww

Yoguritoで作った方は、かなりうまうま~、です
っていうか呑みやす過ぎてまるでジュース
でもそう何杯も飲めません

ちなみにYoguritoとは、こんなお酒です






大学生の頃はフルーツリキュールやウォッカ、ジンを買いこんで、しょっちゅう友達呼んで酒作って呑んでましたが…自分でリキュール買ったの、超久しぶりかも。
たまにはいいものですね~


さて。
飾り用に国産レモン買ったんですが…それを切ってる最中、若が物欲しそうな目でずっと見つめてくるので…スライスしたものをあげてみました


[広告] VPS




フツーに食べてますが…よだれでベッドがどえらいことに
・・・


近々洗わないといけませんね、これも
とりあえず…味覚で酸味はわからないけど、反射的反応として唾液は沢山出るってことでしょうか^^;
次からはもう二度とやりません(^^ゞ

まさか…お腹壊すなんてこと…ありませんよね
明日朝イチの仕事がそれの片づけだったら嫌だなぁ。。。

ま、明日のことは明日考えて、今夜はブラックベリージャムの風味をお酒と共に楽しみます



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~!カクテル!
こんばんはぁ~っす!

綺麗なカクテルになっちゃってますねぇ~!すっごいですねぇ~。こんなの飲まされたら、どんどん飲んじゃいそうですね。。。

で、「Yogurito(ヨーグルトリキュール)」って何?

犬がレモンを食べるのって、初めてでした!
酸っぱいものって嫌いだとばっかり思ってましたよぉ~。
Re: おぉ~!カクテル!
あお父さん♪

こんばんは^^

久しぶりのカクテル、美味しくいただきました*^▽^*
ブラックベリーの風味がしっかりあって、とっても美味しかったです♪

ほんとはシェーカー振ろうかとも思ったんですが…参考になるレシピが見つからず諦めました(苦笑)

> で、「Yogurito(ヨーグルトリキュール)」って何?

ヨーグルト風味のお酒の原液?です。
って、私の説明下手ですよね^^;
Yoguritoの写真をクリックしていただけると、商品説明に飛ぶようにしておきました^^
Yogurito、甘いお酒が好きなら、結構使えますよ♪
ベリー系なら何度も美味しいと思いますし、炭酸で割った感じはカルピスソーダに近いものがあります。
しっかりお酒ですけど^^;

> 犬がレモンを食べるのって、初めてでした!
> 酸っぱいものって嫌いだとばっかり思ってましたよぉ~。

実は私もびっくりしました(苦笑)
最初は嫌がらせのつもりで与えたつもりだったんですけどね~。
ただでさえよだれの多い犬が大変なことになってましたが…嬉しそうに食べてました(笑)
結局お腹も壊さなかったので、ぜひあおくんでも機会があれば試してみてください♪
Yogurito
こんばんはぁ~っす!

早速、「Yogurito」をポチッとしちゃいました。
わっはっはぁ~!
届くのが楽しみです。

我が家のあおさん、レモンはきっとダメじゃないかと・・・???キャベツは食べるんですが、バナナも口にしませんからねぇ~?どういった根拠なのか、今ひとつ不明です???

Re: Yogurito
あお父さん♪

再びこんばんは(笑)

> 早速、「Yogurito」をポチッとしちゃいました。
> わっはっはぁ~!
> 届くのが楽しみです。

あお父さんって行動派ですね~。
びっくりしちゃいました(笑)
お子さんにカルピスと間違えて飲まれないよう、気をつけてくださいね~。

> 我が家のあおさん、レモンはきっとダメじゃないかと・・・???キャベツは食べるんですが、バナナも口にしませんからねぇ~?どういった根拠なのか、今ひとつ不明です???

犬って結構好き嫌いありますよね。
うちはゴーヤもわしゃわしゃ食べます^^
面白がって普段から何でも台所から与えてしまうので(大根の皮とかキャベツの外葉とか)、バセの口が三角コーナーに思えるときありますよ(苦笑)
さちこさんへ
こんばんは~。
万願寺とうがらしの接ぎ木苗、どうもありがとうございました~。
お電話しながらの植え付けでしたけれど、今回はアブラムシ被害を少しでも回避できるといいなぁ、と思います。
貴重な大苗を本当にありがとうございました
m(_ _)m
あの植え付けの後、さらにトマトとスイカまで鉢植えにしちゃいました(笑)
どれも無事に収穫できると嬉しいのですが・・。
Yoguritoって言うリキュール、あお父さんのブラックベリージャムにとてもよく合いそうですね。
こんな利用の仕方があるなんて知らなかったで、さちこさんならではだなぁ、と思います。(^ ^)v
Re: さちこさんへ
Reveilleさん♪

こんばんは^^

> 万願寺とうがらしの接ぎ木苗、どうもありがとうございました~。

いえいえ、どういたしまして^^
お互い無事育つといいですね~。

> お電話しながらの植え付けでしたけれど、今回はアブラムシ被害を少しでも回避できるといいなぁ、と思います。

アブラムシ…私も去年は結構泣きました(苦笑)
テントウムシが来てくれたら、怖いものなしなんですけどね~。
ある程度大きくなるまでは手がかかるかもしれませんが、可愛がってやってください^^

> あの植え付けの後、さらにトマトとスイカまで鉢植えにしちゃいました(笑)
> どれも無事に収穫できると嬉しいのですが・・。

はい、さきほど見てきました^^
今年はReveilleさんも本格的な野菜デビューですね♪
ボンリッシュ…初めてきく名前でした。
調理用のトマトなのですね~。
うちも今年は調理用トマトに初挑戦です。
一年分のトマトソースを作れたらベストなんですけど…ベランダだし3か月で御の字かな?(苦笑)
こちらもお互いに楽しみですね♪

> Yoguritoって言うリキュール、あお父さんのブラックベリージャムにとてもよく合いそうですね。
> こんな利用の仕方があるなんて知らなかったで、さちこさんならではだなぁ、と思います。(^ ^)v

はい、とっても合いましたよ~*^▽^*
今夜も今から1杯作って呑もうかと目論んでます^^v
酒好きは物心ついたときからなんで、祖父母のせい?おかげ?ですね(苦笑)
たばこは止められても、お酒だけは絶対止められません♪(決してアル中じゃないですよ^^;)

さちこさんへ
お酒が好きなのは、きっと生まれつきかもです。
好きな人はその味が好きっていいますから。
うちの娘は小学校の時に親戚が集まった席でビールをちょびっと舐めて『あたし、この味好きかも』って言ってました。もちろん成人式までは我慢していましたけど、解禁になったら嬉しそうにしています(笑)
さちこさんとはいい飲み友達になりそう・・(笑)
お酒が好きな人ってもう、親からもらったお酒好きの遺伝子が既に備わっているのだなぁ、と子を持って知ることでしたよ~。
あっ、変なコメントですみません。
Re: さちこさんへ
Reveilleさん♪

> お酒が好きなのは、きっと生まれつきかもです。

やっぱりそうですかね(苦笑)
ちなみに、3歳のときにはもうマイビールグラスがありました^^;
大人の中指くらいのサイズの小さいグラスでしたけど、それが食卓に出されるだけでキャッキャ言って喜んでた記憶と、証拠写真が何枚か残っています(^^ゞ

> もちろん成人式までは我慢していましたけど、解禁になったら嬉しそうにしています(笑)

すごい、二十歳までちゃんと我慢されてたんですね~。
うちは親元離れたら毎日酒盛りでしたよ(苦笑)

> さちこさんとはいい飲み友達になりそう・・(笑)

そんな機会が将来あったら、おもしろいですね~^^
恋愛相談くらいしか力になれませんが^^;
それより先に、Reveilleさんと一席設けて欲しいですよ♪

> あっ、変なコメントですみません。

そんなことないですよw(ちゃんと否定してみました^^v)
相手していただけるだけで、私はいつもとっても嬉しいです*^-^*

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさん


再コメ、ありがとうございますm(_ _)m
自分が受け取っていたニュアンスと同じような感じだったのでほっとしています(笑)
よく見たら、メールアドレス貼ってくださってたんですよね。

今夜にでも改めてメールいたします。

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
