*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ミニQ、小さい本葉が見えましたw
8日に種を蒔いて14日に芽が出た手のひらサイズのキュウリ、ミニQ

ここ数日暖かかったので、昼間はしっかり日光浴させてました
ミニQ12010.04.19



1つ1つよく見ると…ゴマ粒サイズの本葉が見えます
ミニQ22010.04.19

ミニQ32010.04.19



わ~いと喜んだのも束の間…
ミニQ42010.04.19


2枚目撮ってる最中に、カメラのストラップが1枚目の双葉に引っ掛かり、見事に破れてしまいました
双葉って、本葉がある程度生長するまで結構重要な役割を果たしてたような、果たしてなかったような…

この寒暖差が激しい中せっかくここまで育ったので、なんとか2株ともこのままグングン生長していって欲しいと思います




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさん♪

お疲れ様です^^

また…メールしますね♪
ゆっくり休んでください^^

ミニキューの苗木を先日ホームセンターで見かけました。キュウリは父がたくさん作るので、私の出番はありませんが、緑のカーテン、作れたら良いですね。
ミニQ
発芽しましたか。
見た感じ普通のキュウリと変わりませんね。
この後本葉が2枚出て大きくなれば一安心。
それまでは大事に大事に行きましょう。
(ウチのメロン隊のうち既に2つは双葉のウチにダメになってしまいました)
Re: タイトルなし
tkm_8812さん♪

ミニQの苗、売ってるなんていいですね~。
こちらでは、品種はわからないキュウリや聖護院きゅうり、うどんこつよしなどしか見かけませんね~。
ミニQでもカーテンができるくらい蔓が伸びるんでしょうか^^;
とりあえずピクルスを作ってみたいので、沢山収穫できたらいいなと思います☆

Re: ミニQ
kappaさん♪

本葉が2枚、ですね?
覚えておきます!!
じゃあその頃に定植させたらいいのでしょうね、きっと^^

> (ウチのメロン隊のうち既に2つは双葉のウチにダメになってしまいました)

双葉のうちにですか…(汗)
気をつけます!!って…今思い出しました、外に出しっぱなしでした(涙)
急いで室内に入れないとっ>_<;


こんばんは
ミニQ発芽済みなんですね、もうすぐ本葉も出そうで、楽しみですよね、双葉の破れもこのぐらいなら
大丈夫ですよ、家なんか、かたっぽ取れちゃっても
成長点さえ残っていれば無問題ですよ

キュウリはウドンコが付きやすいので要注意です
風通しと日当たりに気をつけて下さいね。
あと家なんかで一番困っているのがウリハムシです
葉を物凄い勢いで食害します・・
また奴らと戦う時期がもうすぐきます(苦笑

そうそう、今日ラジオで山本モナがバセットの集会(オフ会)に行ったと
話していましたよ、いつもは嫌がられる涎が気にならなくって良かったって(笑
Re: タイトルなし
sappiさん♪

ブログ村から、関東バセパの様子を見てきました♪
それらしき方、写ってますね~。
彼女がバセット飼ってることは知ってましたよ~^^
確か子犬がやってきてすぐにマスコミにリークされてしばらくブログの更新止まってらっしゃいましたけど(苦笑)

> 成長点さえ残っていれば無問題ですよ

安心しました~♪
ちなみに、日当たりって、日当たりがいい方がいいってことですよね、当然。。。
それが難しいんですよねぇ^^;
一番日当たりいい南向きのベランダは、果樹苗が所狭しと並んでますからねぇ。
いっそのこと、ブルーベリーの木に蔓を這わせてみようかしら^^;

うどん粉病はこの冬のらぼう菜に蔓延してしまったので、どっかに菌?ウイルス??が残ってるでしょうねぇ(´~`;)
気をつけてみておきます!!

最後に…バセットのよだれ!
ほんと、すごい飛び方で飛んできますから、オフ会のときは注意しておいてくださいね~(苦笑)

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
