*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
レジナの着果確認と初火鍋♪ 
4月18日にホームセンターで買った、観賞用のレジナ

第1果房の着果、確認できました
レジナ12010.05.02



ちなみに、うちで種を蒔いたレジナはやっと本葉が2枚^^;
レジナ22010.05.02



レジナは主に犬のおやつ用にと育てているのですが…早く食べさせてやりたいので、収穫が待ち遠しいです




さて。。。
昨夜は約3か月ぶりの心友とのデート、心ゆくまで楽しんで参りました

以前からずっと火鍋が食べてみたいなぁと思っていた私。
でも、いざってときにすぐ忘れちゃってるんですよね
今回は思い出したときに心友にそれを伝えていたのですが…「桃花源」という素敵なお店に予約を入れておいてくれました
いつものことなんですが心友はほんと手配上手
何もかも任せて甘えられるので、本当に頼もしいです。



店内の様子。
街中の店じゃないから騒々しくないし、落ち着くし、安いし、言うことなしです
桃花源12010.05.01



中華料理屋さんってことでベタベタしてたら嫌やなぁって思ってたんですが、テーブルの上も清潔でした♪
桃花源22010.05.01



で、さっそく火鍋を注文~
桃花源32010.05.01



最初は辛い方、辛くない方にまんべんなく具材を入れていたんですが…
桃花源42010.05.01



心友も私も辛くてスパイシーな方が気に入り、ほとんどそちらでいただきました
桃花源52010.05.01


他にも…アラカルトを何品か注文。
私はひたすらビールをいただき、彼女は途中から紹興酒に。

時間を忘れて…久々の再会を楽しみました
いつもは…お互いそれなりにいろいろ近況を報告しあったりもするんですが、今回は私の話がメイン。
途中思わず涙が溢れてしまう場面もありましたが…全面的に私のことを信じて応援してくれるという彼女の言葉に、表情に、心の底から安心感を感じることができました。
親にも言えないようなこと何でも聞いてくれて…それでも私のことを理解してくれる彼女。
お互いいくつになっても、どこに住んでも、ずっとこの空気感で付き合って行ければいいなぁとしみじみ思います。
っていうか、いつも私は彼女に心配をかけてばかりなので…申し訳ないなぁという気持ちと、有難い気持ちでいっぱいです。
見捨てられないことに感謝しなくっちゃ
そして心友のダーリンまで、私のブログをたまに見てくれてるそうで(笑)
心友のダーリンなだけあって、いくつか有難い言葉を聞かせてもらいました。
こんな私でよかったら、また3人で会ってね~


結局3時間ちょいそのお店で過ごして、彼女の家に移動
しばし談笑して…近くのカラオケBOXに

ほんと、素敵な一夜になりました

親より旦那より…心友の存在ってホント大事だし、あったかいですね。
次のデートはいつになるかわかりませんが…それを励みに、日常生活、頑張っていこうと思います




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

さちこさんへ
心友の存在、良いですね~。
私も親友に自分の思いを話しているうちに涙が止まらなくなったことあります。そんな存在が近くにいてくれることって、幸せですね。

素敵な一夜が過ごせて、思い出に残る日になりましたね。

>近くのカラオケBOXに

ズバリ、さちこさんの十八番て何ですか?(笑)
Re: さちこさんへ
Reveilleさん♪

> 心友の存在、良いですね~。

はい、本当に助かってます。
一緒に時間を過ごすだけで、本当に安らげるんですよね~。
しっかりする必要もないし、強がる必要もない。
ありのままでいられる場、我慢しなくていい場…彼女がいるから頑張れてる部分、沢山あると思います。

> ズバリ、さちこさんの十八番て何ですか?(笑)

何でしょうね~(笑)
どの年代、性別、場所に行っても必ずといっていいほど唄うのは…「青いうさぎ」「木枯らしに抱かれて」「恋に落ちて」ですかね^^;
まずそれら唄って、のどの調子をみています♪
私ほんと新しい歌全然唄えなくって(苦笑)
昨日も…Winkとか竹内まりやとか^^;
それでも…心友とはカラオケ行くの久しぶりで、一緒になって口ずさんで唄ってくれたのでとっても楽しかったです^^
あ、心友はばっちり新しい歌、唄ってましたよ^^
リクエストにも応えてもらいました♪

そういうReveilleさんの十八番は何なんでしょうね~*^-^*

親にも言えないようなこと…

親だから言えないんですよね。


旦那だから愚痴れない…。

旦那になったから…ですよね。


私の、このコメを読まれたお方々…さちこさんも含めて
反感かってるかもね^^;


心友さんとの ひととき…
さちこさんにとって、日々の徒然の事に関しては変わりなく…でしょうが
心友と逢える…と思っただけで泣けて来るよね

顔を見た瞬間に…。
今、泣いていい?…みたいな。

て、まぁ…そんな精神状態の時にゃ
心友の姿見た瞬間にボロボロやけどね^^;

心友の顔を見ただけで「何をも語らずとも…」やよね。


一期一会で出会えた一生の友…


精神的に支えてくれた事…
今までも、ずっと支えてくれていた事…
色んな思いが一杯やもんな…。



さちこさん!神戸オフの後、カラオケ行くっ?!!v-291

あっ…私、懐メロやけど宜しくて?v-291
Re: タイトルなし
茶々さん♪

………(苦笑)

茶々さんとは長いコメを交わす仲?ですが…もしかしたら言葉はあまりいらないのかもしれませんね(苦笑)
でも…心が弱いゆえにほんとに腹黒いのは私の方ですから…茶々さんが反感買うなんてこと、ありえませんよ^^


精神的にぼろぼろになる…最初からそんなふうになること、自分が選ばなきゃいいのにね~って思います。
結局…自分が選んだ道。。。
自分が選んだ、望んだ結果ぼろぼろになってるんだから、ほんまやったら心友に愚痴るの、涙しちゃうの反則なんだけど…それでも心友の存在が必要で。
心友にしてみたらほんまただの迷惑っていうか自業自得なこと多いのに…それでもいつも、まっすぐ私と向き合って話を聞いてくれるんですよね。。。
ほんと、貴重な存在です。
この子だけは…どんな形でも裏切れないし、嘘もつけない、つきたくはありません。
その時点で、親や旦那より…より近しい存在、なんですよね(苦笑)

> さちこさん!神戸オフの後、カラオケ行くっ?!!v-291

行きた~い☆
っていうかその前に茶々さんと酒呑みたい(爆
でもバセたちが邪魔(笑)だし、車が~(涙)
茶々さんちがもっと近かったら、毎週末のように酒持って押し掛けてるかも(^^ゞ

> あっ…私、懐メロやけど宜しくて?v-291

安心してください、私も基本懐メロ、歌謡曲ですから^^v

ほんといつかそういう日が来たらいいなぁ。。。
願い続ければいつか…叶いますよね♪

素敵な夜が過ごせたんですねv-398
偶然、この日は私もカラオケv-264行ってました。
って言っても私はご近所の仲良し家族とファミリーカラオケですけどねぇv-356
娘たちに
「えーっ、そんな昭和な歌わからへんv-403
と言われても、親の私たち頑張りましたよv-391
昭和の歌謡曲のオンパレードでした。
茶々さん主催のカラオケ大会、私も参加したいでーすv-343

と、コメントしたい内容がそれてしまいましたv-388
心友ってねぇ、努力して作れるもんでもないし、誰もが持っているもんでもないですからね。

何にも話さなくても、顔見ただけでお互いの精神状態はわかるし、無理して隠そうとしても隠しきれないですよね。

心友の前で泣いて、黙って側にいてもらう。それだけで解決しちゃうこともあるし…

本当に大事にしないとねぇ。
ウチの親、私と心友の関係を理解してくれてるんで、家族同然の扱いをしてくれます。
旦那以上の扱いかもしれません(笑)

だから娘たちにもこれから先の人生、親に言えないことも話せる心友を一人でも見付けてほしいと切に願います。


さちこさんも、きっとその心友さんからすれば大切な大切な存在だと思いますよv-343
素敵な関係がいつまでも続きますようにv-392
Re: タイトルなし
tomoさん♪

tomoさんもカラオケに行ってらっしゃったんですね^^
この夜は、本当に素敵な夜になりました♪
もう…旦那ともこんな有意義な夜は過ごせないですね^^;
昭和の歌謡曲…なんて素敵な響き☆
ほんと皆さんでカラオケ行きたいです~*^▽^*

って…私もついつい話が逸れてしまいました(^^ゞ

心友…やっぱり、誰にでも持てるものじゃないですよね。。。
今日掃除してる最中に、大学卒業時の文集みたいなやつ見つけたんですが…なんかすごく懐かしくて、で、心友含めみんなへの想いも変わらなくって…とても温かい気持ちになれました。
卒業後も…私にも彼女にもほんといろんなことがあって…今でもこうして支えてもらえてること、感謝してもしれきないです。
ぜひ…お嬢さんにも心友、見つけてもらいたいですね。
いざってとき…頼りになるのって、親でも配偶者でもなく、心友だったりしますからね。

彼女にも私のこと心友ってずっと思ってもらえるように…彼女との関係、大切にしていきたいと思います^^



心友デート♪
心友デート、楽しかったみたいですね~(^^)
読んでて私まで楽しい気分になりました♪

火鍋おいしそー!!
食べた事ないので、一度チャレンジしてみたいな。

私も連休中に帰省して、心のお洗濯してきました!
次回の心友デートの日まで、頑張りましょうね!(^^)!
Re: 心友デート♪
ひなさん♪

> 心友デート、楽しかったみたいですね~(^^)
> 読んでて私まで楽しい気分になりました♪

心友とのデート、最高でしたよ!!
やっぱりほんと、何より心友の存在が一番ですよね~。
旦那とは縁が切れることはあっても、もう心友との縁は切れることはないと思うし…一生大切にしたいです^^
って、私結構ひどいこと言ってますね(苦笑)


> 火鍋おいしそー!!
> 食べた事ないので、一度チャレンジしてみたいな。

めちゃめちゃ旨かったっすよ~*^▽^*
ひなさんもぜひ^^
私も…「食べたい」と思ってから2年越しの火鍋となりました^^;

> 私も連休中に帰省して、心のお洗濯してきました!
> 次回の心友デートの日まで、頑張りましょうね!(^^)!

心の洗濯…大切ですよね。。。
ストレスまみれの日常…。

お互い、うまくリフレッシュしながら頑張りましょうね♪
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
