*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
一番花開花☆ ~シシリアンルージュ~
2日前に水耕栽培に移行した、調理用イタリアントマトのシシリアンルージュです
シシリアンルージュ22010.05.06



ついに一番花が開花しました~
シシリアンルージュ12010.05.06


いやぁ、よかったよかった
ちゃんと着果しますようにと願いを込めて、指で軽く弾いて(=人工授粉)おきました

初収穫は…ちょうどブルーベリーのオフ会の頃かな
といっても1個じゃソースは作れないので、きっと冷蔵庫か冷凍庫で数が揃うまで待機ですね~。

朝から獲らぬ狸の皮算用やっちゃって、ちょいとルンルン気分です
そして今日はもうひとつ素敵なことが
またのちほど、ゆっくり更新したいと思います





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
トマトも開花なのですね~
うちも早く苗を買ってこないと!・・・って、まだ買ってなかったの?って言われてしまいそうですけどね(苦笑)

もう一つの素敵な事・・・なんだったのでしょうね。。。(笑)
Re: NoTitle
very blueさん♪

> トマトも開花なのですね~
> うちも早く苗を買ってこないと!・・・って、まだ買ってなかったの?って言われてしまいそうですけどね(苦笑)

ほんと、まだ買ってなかったんですか?(苦笑)
でもまぁトマトは気温が上がらないとなかなか動いてくれないので…今週末あたりにでも買いに行かれたらちょうどいいと思いますよ^^
予定が調整できるといいですね~。


> もう一つの素敵な事・・・なんだったのでしょうね。。。(笑)

さきほどさっそく記事にさせていただきました♪
実はこのあとに…さらにいいことがもう2つと、ちょっとイライラさせられたことが1つ…。
なんだか忙しい一日になってしまいました(苦笑)

トマト
程なく開花しましたね。
これで実が付けば一安心でしょうか。
このトマト、生長が早く、何だか巨大になりそうな感じがします。
NoTitle
トマトは一番最初の花芽にしっかり実を付けさせないと後の実付きに影響が出ますね。
一杯成ると良いですね。爺は今日苗の買出しに行ってきます。
Re: トマト
kappaさん♪

コメントのお返しが遅くなってすみませんm(_ _)m

なんとか順調に開花が続いています^^
早く着果を確認して安心したいですね~。
巨大化の予感…去年も凄かったので、今年もうまく誘引できればジャングル化が狙えそうですよね~。
少しでも沢山収穫したいので、ベランダの限界を目指してみます(^^ゞ

Re: NoTitle
座敷童さん♪

コメントのお返しが遅くなってすみませんm(_ _)m
野菜の記事にすると座敷童さんからもコメいただけるし、なんだか嬉しいです^^

第1花房、3つ目のお花まで咲いたのに、1つ目のお花の着果はまだみたいです^^;
早く安心したいんですけどね~。
高い苗だったので…蔓ボケだけは勘弁です^^;

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
